引越します!2008/09/22 00:00:00

新しいページも見てね!
このブログもなんだかんだと3年以上続いた。
1記事て写真が1枚しか載せられないのが
ちょっぴり不満・・・。

他にもいろいろあって・・・


このたびブログを引越します!



ブックマークをつけていただいている方、
リンクをつけていただいていらっしゃる方、
申し訳ございませんが、下記までご変更をお願い致します。

新ブログURL
http://ameblo.jp/basenji-hugpon/
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


今後ともはぐ一家をよろしくお願い致します。

秋の味覚2008/09/15 00:00:00

ちょっと焦げちゃったけど・・・美味しかった♪
今朝、うめ作さんから電話があり、
岩手の親戚からさんまが届いたとのこと。
ちょうど昨日の飲み会の席で
さんまパーティーの話をしていたところだったので
まさにタイムリー!

さっそく近所に住むうめ作さんは
我が家まで新鮮なさんまを届けてくれた。

届いたさんまさんは、見事にピッカピカなメタリックカラーで、
立派なメタボお腹でプルンプルンだっ!
しかもうめ作さんたら・・・
ちゃーんと大根とすだちまで一緒に持ってきてくれた。
用意よすぎっ!!
何から何までありがとうございます。

ということで、さっそく今夜はビールと秋刀魚の塩焼き♪
もちろん美味しい日本酒も忘れずに・・・♪

やっぱり日本人は魚に日本酒だ。
あーうまかった。

日本人でよかった。

うめ作さん、ごちそうさまでしたー♪

20世紀少年2008/09/14 00:00:00

20世紀少年
映画「20世紀少年」を見た。
結構話題にはなっているけど、
あんまり漫画は読まない私なので
実は原作を読んだことは一度もない。
映画の予告だけ見て、
「あっ、堤幸彦監督のだから見なくちゃ!」
ぐらいの感覚で映画館へ。
そう、私は堤作品のファンなのだ。
あの独特のブラックジョークと、
現実的なような、有り得ないようなシュールさが大好き。

「20世紀少年」は予想していたよりも重たかったな。
キャストはかなり豪華だし、お金が掛かってそう・・・!
これが今後どんな風に展開していくのだろう?

物語の主人公たちの年代がズバリ私にマッチんグゥ~~!だった。
私の子供の頃って、こんな原っぱがいっぱいあって、
やたら秘密基地とか作ったなぁ~
映画では駄菓子屋のオバちゃんだったけど、
私が通っていた店はオジさんだったな。
それからなんと言っても男の子たちが乗っていたデコチャリ!!!
これはすんごく懐かしかったぁ~~!

ところどころに謎を残しつつ次回作へ繋ぐ・・・
うーん、いい展開だ。

原作もとっても気になるけど、あえて読まない方がいいかも・・・。
来年の第2章の公開を楽しみに待つことにする。


ジャスフォー!2008/09/13 00:00:00

お店で用意してくれたバースデーケーキ
今日は大切な私の友人であり、
同僚であるKazuのめでたいBirthday★
しかもジャスト40歳!
アラフォーならぬジャスフォーだ。

ということでバースデーイブの今夜は
友人数人でお祝い飲み会。

昼間はお誕生日のプレゼントを探しに三井アウトレットパーク入間へ。
はぐはお留守番。
相方は入間のOPは初めて。
しかも普段はアウトレットに行っても、はぐと相方は店の前で
私を待っていることが多い。
はぐなしでの身軽さに張り切って買い物。
かなり楽しそうだった。
今日はプレゼントはモチロン、
私のモノ、相方のモノ、はぐのモノも買えて大満足♪
なんか幸せだ~~~!


そして夜は誕生日会へ。
前から行きたくてなかなか行けなかったお店に集まる。
食べ物も美味しいし、雰囲気もバツグン!
予想以上にいい感じの店だった。


いつもアクティブで元気いっぱいのKazuさん。
これからもそのままで自分らしく生きて行ってね。
そしてたまには楽しくお酒も飲んでバカ騒ぎしようね♪

ご近所★バセ2008/09/07 00:00:00

ぬこ君とジャイアントバセのはぐ。
ときどきお散歩で会うイタグレのアルフ君。
アルフママさんのお友達がバセンジーを飼っていると聞き、連絡をしてもらった。
そうしたらすぐにそのバセオーナーさんからメールをいただき、
やっと今日会えることになった。

R&Wのバセンジーで1歳7ヶ月♂の ぬこ君。
なんと同じ市内にお住まいで、
ぬこ君が行きつけの公園で待ち合わせ。
我が家からは2.5kmぐらいの距離だった。

ぬこ君は、はぐよりだいぶ小さくて(当たり前!)
若いバセらしく元気いっぱい!!

しかもとっても人懐っこくて、いきなり飛びついてきてくれた。
キャワユ~イ♪

初対面のはぐとも特にガウガウすることもなく、
お互いにクンクンしてバセ同士であることを確認したらしい。

そんなぬこ君に対して、はぐはかなり冷静な対応。
なんだかはぐも気づけばオトナになったんだなぁ~と実感。
うれしいような、寂しいような・・・。

ぬこ君は他のバセに会うのは初めてだそうで、
パパさんママさんも大興奮!
はぐとの対面をとっても喜んでもらえた。

あの興奮ぶり・・・わかるなぁ~
私も今でこそたくさんのバセ友に恵まれて、
いろんなバセンジーたちと会うことができているけど、
珍しい犬種だけにバセにバッタリする率は極めて少ないし、
初めてオフ会に行ったときの感動と興奮は今でも覚えている。

そしてナント! 
ぬこ君ははぐと同じペットショップからやってきていたのだ。
どうやら最近またかなりの数のバセンジーが出ているらしい・・・。

ぬこ君はまだドッグランデビューもしたことがないとのこと。
ご近所だし、是非ともどこかのランで思いっきり走るところを見てみたいなっ!

ぬこ君、これからもよろしくね♪

悲願の初勝利!!!2008/09/06 00:00:00

カッコいいぜ!ブルスプナイン!
今日は先月大雨で流れてしまった
相方の野球チーム「ブルースプライツ」の
再試合がナイターで行われた。
もちろんはぐと私も応援に駆けつけた。
前回もメンバー全員やる気満々だったけど、
今日も・・・・勝つ気満々だっ!

今ちょうど都市対抗野球で東京ドームは盛り上がっているけど
対戦相手チームは元・東芝府中のエースを柱にしているチーム。
草野球だし、もちろん本気ではない(?)と思うけど
カラダも大きくて、決め球のカーブが凄い。
どう見てもこっちのチームはみんなちっちゃいし迫力で負ける。
でもそこはブルスプ。
いつもながら元気な気合だけは負けていない。
デカイ声で元気にプレイボール。

試合は、点を取ったり取られたりの乱打戦。
なかなか見応えのあるいい試合だった。
相方も今日は実力以上の(?)力を出し切り、5打数3安打の猛打賞!
守備でもジャンピングキャッチのスーパープレイを決め、カッコいい~~♪
そしてチームは全員安打。
こんなことは今までなかった。
なんだかんだ行ってしっかりブルスプは力をつけていたのね。
途中、相手チームのピッチャーは背番号30の江川さんに代わった。
なんと、あの江川卓氏の本当の親戚さん。
何かと話題のチームだなぁ~

しかし・・・我がブルスプはしっかり江川投手を打ち砕き、
見事なチーム初勝利を勝ち取ったのだ~~!

おめでとう!!
あまりの嬉しさに試合が終わったのがpm9時。
相方はさすがにヨレヨレに疲れていた・・・!
しかし・・・はぐを家に帰してから、
近所の居酒屋でチーム関係者数人と祝杯をあげたのであった。

この充実感が気持ちよさそう。
やっぱり野球っていい。


相方曰く
「何も言えねぇ~~っ!」

はぐ監督もひと安心。2008/09/06 00:00:00

みんなハッスルするのだ~!
ベンチからナインの健闘ぶりを見守るはぐ監督。
みんなよくやったぞ!

レッドシューズ海野♪2008/09/04 00:00:00

選手たちに胴上げされる海野レフェリー
すっかりご無沙汰でしたっ!
仕事が忙しいのと、ちょっぴり家のPCの具合が悪いのと、
色々あってすっかり書くことをサボってました(^^;)

すでに10日ぐらい前になってしまったけど
新日本プロレスの名物レフェリー
レッドシューズ海野さんのレフェリー生活20周年記念特別興行
「喜びも悲しみも3カウント」

に行って来た。

大体、レフェリーの人が記念興行をするなんて聞いたことがない。
7月に久しぶりに後楽園ホールに新日本プロレスの試合を見に行くと、
たまたま今回の興行にチケットを海野さん自らロビーで手売りしていたのだ。
まだ対戦カードはモチロン、出場選手も決まっていなかったけど、
なんだか面白そう・・・!
と、その場でチケットを購入。
「いつも応援しています!」
と海野さんに声を掛けると、
「嬉しいじゃないの~!」
と言って、チケットの封筒にサインと「ありがとう」とその場で書いてくれた。
そして海野さんはスタッフに声を掛けて、そこにあったポスターも私たちにくれた。

そして当日。
さすがに早い段階で会場で買っただけあってかなりいい席だ~
あと1列前だったら、選手が飛んでくる席だったなぁー

今日の対戦カードは全て海野さん自らが決めたらしく、
6試合全て海野さんが裁くのだ。
メンバーも昔懐かしい「平成維新軍」あり、
かなりデブデブになっちゃったけど初代タイガーマスクあり、
天龍、長州力の往年のスター選手のタッグマッチありの豪華な内容。
かつ、現在の新日本が一番売りたいんだろうな・・・
という若手の白熱した試合もあって
かなりお腹いっぱいの興行だった。

何より海野さんが全日本プロレス時代を含めて、
どれだけ選手や裏方さんたちにたくさん信頼され、愛されているのかがわかって、
キャラクター度では大好きだった海野さんが私も更に好きになった。

なーんて偉そうに書いている私だけど、
実は相方と知り合うまでプロレスのプの字も知らない人だった。
相方と出会い、いやいやプロレス会場に連れて行かれ、
何よりも夜中にプロレスラーの怒号を聞きながら
TV中継を見るのがすごくいやだったのに、
今ではすっかりサムライTVを毎日見て、
レスラーのうんちくを語れるまでプロレスラブになってしまった・・・。

プロレスって他の格闘技と違って、
試合の前後にたくさんのストーリーがあって、
そしてそれはエンドレスストーリーなんだよね。
近くで見たら、長州も天龍もボロボロだったけど、あのオーラは凄い。
レスラーって実はとても長く選手生命のあるスポーツなのだ。
自分が憧れだったレスラーに若手が胸を借りることが可能なのだ。
だからやっぱりレスラーって凄いのだ。

これからもたまには後楽園ホールへ行こう。
大声を出して、意外とストレス解消にもなるのだ。
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS