STARDUST REVUE LIVE(ネタバレあり)2006/04/08 00:00:00

大宮ソニックシティ
STARDUST REVUEの25周年ライヴツアーHOT MENUに行って来た。
場所は毎度おなじみの大宮ソニックシティ大ホール。
スタレビはハウンドドッグと違って、今もソニックシティでライヴできていいなぁ~と思いながら会場へ。
毎回、地元さいたまでのライヴはぎっしりお客さんが入っていたのに、
今回に限っては2階席がかなり空いている・・・!
あ~悲しい。。。とうとうスタレビまでも観客動員が落ち込んできている・・・・! 
確かにお客さんの年齢層は随分上がっているしなぁ~
気を取り直して、席でライブが始まるのを待つ。

ステージには商店街の福引会場のように紅白の幕が張られている。
開演時間になり、唐突に紅白の幕の間からメンバーが登場。
今回は25周年記念のベストアルバム「HOT MENU」(2枚組)のREDとWHITEにちな んで紅白の幕を張ったそうだ。
そういえばまったく関係ないけど、ウチのはぐの毛色もRED&WHITEだ。(笑)
ナント今回のライヴはアルバムの全曲を収録順通りに演奏するらしい!
要さんも冒頭のMCで言っていたけど、
「えぇ~そんな曲順のわかっちゃうライヴなんてつまらないなぁ~」
と予想しつつライヴは始まった。

さすがに25曲を演奏するということだけあって、1曲1曲はずいぶんと端折られていた。
俗に言うTV Sizeってやつね。
RED SIDEが終わり、なんとこれも前代未聞の途中休憩。
且つて野外のイベントライヴなどではそんなこともあったけど、通常のホールツアーでこんなの初めてだ。
演劇では普通に休憩があるけどねぇ・・・
せっかくなので、私はトイレに席を立ってしまったけど、休憩の間もメンバーは下がらずに
ステージ上でお茶を飲んだり、普通にトークをしたり。
ファンからのプレゼントを受け取ったりもしていたらしい。
案外この間のやりとりが面白かったみたいなので、次回は私もトイレに行くのは我慢して休憩タイムを楽しもう。

「次の曲がわかっちゃうライヴなんて!」 と最初に予想した割には、案外楽しめたライヴだった。
だけどやっぱりちょっとライヴの流れに無理があるなぁ~
それを差し引いても、スタレビがお客さんを楽しませようとするエンターテイメント性は非常に評価できる。
数年前のキャッチコピーで「日本一楽しいバンド」というのがあったけど
ホントにスタレビのライヴはいつ行っても楽しい。
なんか無理せず楽しめる。
ヒット曲がなくても、CDセールスが悪くても、みんなが待ってる楽しいライヴ だっ!

コメント

トラックバック

<< 2006/04 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS