1日早いBirthday2006/12/18 00:00:00

1年間がんばった自分へのご褒美♪
最近、実家の父親が新車を購入。
先月末に納車されたとのことで、昨日、新車に乗って我が家にやって来た。
もうそんなに遠くへ出かけることは少ないかも知れないけど、
せっかくなら好きな車に乗りたいから・・・というよくわからない理由でドーンと 買ってしまったらしい。
どこにそんなお金があったのだろう?
まぁ借金でないことは確かなのでいいか・・・!

さてさて、実は今日は私の誕生日。
それもあって、はぐにはしばし留守番をしてもらい、
両親と相方の4人でケルンへ食事に行った。
この店は誕生日、結婚記念日・・・など特別な時にしか来ない。
なぜならば・・・私的にはこの店は高級店だから。
私がココに来るのは何年ぶりだろう?
目の前でシェフがお肉を焼いてくれて、
わさび醤油でおいしいお肉を食べさせてくれる。
目の前にある熱々の鉄板を見て、
最近TVでやっていたB級ドラマ「鉄板少女アカ ネ!!」
「アツくて悪いかっ~~~!!」
を思い出して一人でふふっと笑ってしまったのはたぶん私だけかな。。。

冬限定メニューの「ブイヤベースコース」を注文。
ブイヤベースというとお鍋のイメージだったけど、
お店では一人用のかわいい鉄鍋(胴かな?)を鉄板に乗せて
具財のシーフードをやはり鉄板でジューっとおいしそうに焼いて鍋へ投入。
それはそれは、なんとおいしいのでしょう !(^^)!
残ったスープをちょびちょび飲んでいるとシェフが
「暖めましょうか?」
とおっしゃってくれて、もう一度鉄板の上へ乗せてくれた。
あっという間にスープはグツグツ熱くなった。
なんとシェフはそのアツアツスープにご飯を入れておじやにして出してくれ た!
いやぁー粋だ。 カッコイイ!
そのおじやがまた美味!
私の好きないわゆる「ネコまんま」だ。

そのほかにも、もちろん前菜のカルパッチョやサラダ、メインのお肉もしっかり出 てくる。
とっても美味しかった♪

大切な人と美味しい食事。
これに勝る幸せはないはず!
お父さん、お母さんありがとう。
ごちそうさまでした

実は先週末、自分へのご褒美もしっかり買ってしまった。
まっ、こういうものもいわゆるひとつの出会いですから・・・。
と、自分を納得させて(?)ひとめぼれしてしまったリングをちゃっかり購入。
きっと明日の自分への活力となってくれるはず。
年齢に負けずにがんばりマス!

皆様、こんな私をこれからもよろしくお願い致します。

<< 2006/12 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS