ギター王子!2007/07/28 00:00:00

ギター王子「西山毅」
最近すっかり自分の中でも封印しているかのような HOUND DOG。
そのハウンドドッグのギタリスト西山毅
インストアイベントでさいたま市のイオン与野ショッピングセンターにやって来ると聞いて
居てもたってもいられず、相方と見に行った。

イベント会場はホントにここで毅がギターを・・・?!
という所でよく新人が握手会をやったりする感じのショッピングセンター内の特設会場。
6月に発売されたNew Alubum 虎音(HU-YIN)のプロモーションだ。

イベントは毅ともう一組、最近一緒にツアーを回ったりしている
N/Y Funk Shot!! が先にステージに登場。
ギター&ボーカルの米川さんはあの「C-C-B」のギタリストだった人だ。
彼は自分の世界に入っているのか・・・?
まったく客の方を見ない。
ある程度のトップクラスで活躍していた人が
こういうところで演奏するってどんな気持ちなんだろう?
なんて考えながら、ちょっとせつない気分になりながら見ていた。

そしていよいよ西山毅登場!

ギター侍のTシャツを着ている。
そうそう、ギター侍の元祖はやっぱり毅君だよね~!

元気よく演奏開始。
曲は・・・すべてNew Alubumから

1.抱きしめたい
2.Shout At The Horizon
3.Here We Go
4.涙のBIRTHDAY


狭いステージなのに、ひとりなのに、いつものニコニコ顔で
アクションタップリにプレイする毅の姿に感動!
ギター回しまで披露してくれた。
ショッピングセンターなので、
店内放送は入るし、
子供のギャ~~~~っという泣き声は聞こえるし・・・で
とても良い環境とは言えない場所での演奏だけど、
まっすぐにお客さんの方を見ながら、ひたむきのプレイする姿は
やっぱり毅は「ギター王子」だわ。
何とかこの人を応援してあげたい!と思った。

ミニライブ終了後、CDを買った人にサイン会があった。
私は実はもうCDは買っちゃってあったので
相方だけ購入。
私はカメラマンに徹することに。
サインはひとりひとりに丁寧に応じてくれて、
ちゃんと名前まで書いてくれていた。
相方はサインをもらう時にちょっと話ができたようで
相方が毅君に
「昔から応援していますが、今日はこんなところで西山さんの演奏が見られるなんて感動しました」
と伝えると
「いや~僕も違う意味で感動しました」
とのこと。
こんなところでやっている自分に感動したのか?
こんな場所でも聞きに来てくれる人がいることに感動したのか?
どっちなんだろう??
そして相方が
「西山さんのギターはホントに泣けるので、これからもずっと応援しているのでがんばって下さい!」
と伝えると
「そういうファンの方の言葉が本当に僕もうれしいんですよー!
とても力になります。」

と言ってくれたそうだ。

サインをもらって戻ってきた相方は目を真っ赤にしてとても高揚していた。

ホントにいつも変わらぬ笑顔で
ギターを弾いていた西山プリンスメロン毅!!

こんなところじゃなくて、ちゃんとしたステージをやらせてあげたいなぁ~
いつかそんな日がくることを祈って密かに応援して行こう。

コメント

トラックバック

<< 2007/07 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS