さよなら・・・朝青龍。2007/08/31 00:00:00

まったりスヤスヤ。
ここのところ毎日のように新聞テレビを賑わせている
横綱・朝青龍問題。
いち相撲ファンの私としては、なんだかなぁ~って感じだけど
結局、彼は何も語らずに母国へ帰国してしまった。
もちろん彼はモンゴルでは超・英雄だからVIP待遇。
空港からすでに報道陣を巻いて姿を消した。

元々は腰だか腕だかの怪我で夏巡業を休むと言っていたのに
いつの間にか心の病気が大きな問題になってしまった。
私が個人的には、あの・朝青龍が精神的に参ってしまい、
心の病気になるというのがどうも納得がいかないところはあるけど、
それこそが精神的なものなんだろうか??

以前から色々と「横綱の品格」について言われていたけど、
私は正直言って、朝青龍に関しては目をつぶっていた。
↑↑ 私、何様?? (爆)

それにしても高砂親方はちょっと情けない。
モンゴルに同行したのに、2日で帰ってきちゃうなんて
なにしに行ったの?
モンゴルに行って朝青龍の家族にも会わないなんておかしくない??

まっ、大ちゃんが大変なのは非常によくわかるけど、
親方なんだから・・・。
今回のことを教訓にがんばって今後もいい関取を育ててほしい。

朝青龍、日本に戻ってくるのかな??
これで本当に立ち直って帰ってきたら大したものだけど
大相撲の横綱だよっ!
勝負の世界は厳しいのだ。
巡業も参加せず、その後いくら稽古をしたって
実戦の勝負勘といのは絶対に衰えるはずだ。
日本の国技「大相撲」を舐めてもらっては困る。
白鵬だって、その他の関取だってみんながんばっているのだ。
朝青龍はもういいよ。
何年かしたら、プロレスデビューでもしたらいいよ。
ハッスルに出て、曙と横綱タッグでも組んでくれ。



写真はまったく関係ないけど、
私を癒してくれるはぐのカワイイ寝姿。

コメント

_ ちーさん ― 2007/08/31 17:08:55

ポンちゃんが・・・・私の思っていることと同じで、全部言ってくれちゃったので何にも言うことがない。。爆
本当に、そっくり同じことを思ってたもんだから笑えたよ!!
帰ってこれないでしょ!?どんな顔して帰ってくるの???
土俵にあがれるの?? この数日間の行動は、全部(精神的な理由で。。)で勘弁してもらおうってか!? そんな甘くないよ!!!(怒)
ワイドショーでは、モンゴルへ行かせたのは、あんな広い高原へ行ったら・・・また何かハメを外すだろうから、それで完全に相撲界から最後の一言が言えるのでは!?。。て言ってたよ。笑

_ お茶竹姉 ― 2007/08/31 19:33:43

なんか、今日のポンちゃんハッキリ言うね、笑
だいぶムッとしているんだね。。。

ところで、ハグちんのデコにナナメの溝が見えるけどなにアレ?

_ としみ ― 2007/08/31 23:26:38

「さよなら」ときたか!!笑
そっか~。あっしは何も感じてなかった。どうでもいいっつーかね。
なんか最近相撲がオモロくないのだもの。
でもあの親方は名ばかりだね~。
スカウト力に長けていただけで、なんてコトない方なのかも?なんて。
ヒトとして魅力を感じませんね。
精神的なコトはまぁ・・・・もし、ホントに病んでいるなら、それすら疑いの眼差しを向けられるなんて不幸な方ですねぇ~。
有名であるが故に矢面に立たされるってコトはあるけどさ、にしても郷に入ってはってやつで、もっと順応できればよかったのにね。

_ ポンちゃん ― 2007/08/31 23:40:23

ちーさん、
やっぱりぃ~~? うふっ!同じこと思っていてくれたなんて。
なんだかまったくスポーツマンシップに欠けるというか・・・?
今後の彼、
地元で何もできなくてますますイライラしちゃいそうだよね。

_ ポンちゃん ― 2007/08/31 23:42:32

お茶竹姉さん、
そう?ハッキリ言いすぎ??
私っていつもこうよ。
はぐの頭の斜め線、これも普通にバセの頭ってこんなぢゃない??
はぐだけなのかな??

_ ポンちゃん ― 2007/08/31 23:48:30

としみさん、
そう、さよならです。
私の中では「横綱・朝青龍」はもうバイバイです。
郷に入って・・・普通はみんなそうするもんだけど
彼は出世が早くて勘違いしちゃったのでは?
まっ、人としての芯の部分をちゃんと考えた方がいいと思う。
またまた私、言いすぎかな??

_ LaiLai ― 2007/09/01 15:41:31

ポンちゃんお久しぶりです。今日は涼しくてらくちんですね!
そう、もうマスコミの朝青龍報道は過熱するばかりですね!うるさすぎ!!でも親方と朝青龍側もかなりガテンがいかない。ポンちゃんにすっぱり切られてしまうのも仕方がないと思う。私もだな〜
そんなの関係ねーっ!ってはぐくんが一番すてき^o^

_ ポンちゃん ― 2007/09/02 22:33:32

LaiLaiさん、
こんな私のひとりごとにコメントくれてありがとう。
朝青龍はホント、もういいよって感じです。
はぐに関係ねぇっ~ってわが道を行ってます。

トラックバック

<< 2007/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS