泥んこプロレス?2007/10/25 00:00:00

土埃りがスゴイよ~~!
3日ぶりに自宅に戻り、今日は洗濯と掃除が終わればのんびりデー。
お友達のだふねちゃん&ろっくすちゃん姉妹にはぐと遊んでもらう。
待ち合わせはみずほエコパークのドッグラン。
時間ぴったりに到着するともうすでにダルメシアン2頭は遊んでいた。

何度かここで遊んでいるけど、まったく予想外のことが・・・!

ここのランは下が土なんだけど、このところのよい天気で土はカラカラ。
よって犬たちが走るとものスゴイ土煙があがる。

だふねさんにいたっては、いつものように嬉しくて
その土だらけのランでゴロゴロしちゃった・・・。
とにかくみんな見事に泥だらけ。
こいつらみんな野良犬かぁ~~~っ!
と言いたくなった。
家に帰ってきたら即お風呂。
嫌がるはぐをキレイに洗ってフワフワ犬に早変わり!

ワインパーティー2007/10/25 00:00:01

シャトー・グレ・サンポールのフィリップ氏と。
たまに酒を買いに行っている酒屋さんで
先日何本かワインを買ったところ、
その店のワインバイヤーをしている方から
「今度ワインパーティーをやるのでぜひお気軽にいらして下さい。」
とお誘いをいただいた。
たまたま私が休みだったということもあり、
面白そうなので参加させていただいた。

店で一押しのワイナリーで、
南フランス・ランドック地方のシャトー・グレ・サンポール
ワインを造っているフィリップ氏を囲んでのプチセレブな気分のパーティーだ。
いったいどんな人たちが集まるのか・・・?
まったく予想もつかず、ドキドキしながら会場のフレンチレストランへ到着。
立食パーティーで、とにかく次々に美味しいワインが出てくる。
出てくるワインについてのうんちくを生産者のフィリップさんが語る、という感じ。
彼、フィリップさんは今回初来日で、日本語はまったくできない。
そして案外シャイな感じで、正にThis is 職人 という感じ。
しかしワインについて語り始めるとかなり熱い。
止まらないで語る。

私は美味しいワインは飲みたいけど、
どうしてもなかなか名前とか覚えられないので、
最近は美味しいワインに出会うと携帯電話のカメラで写して保存しているのだ。
携帯なら酒屋に行ったときに探せるので・・・。
今回は、ホントに美味しいワインをたくさん教えていただいた。
最後にフィリップさんに日本語でお礼をいうと
「メルシィーボクー、マダァーム。」
なんて言われた。
言葉は通じなくても、美味しいものと笑顔があれば
なんとかコミュニケーションはできるものだ。

<< 2007/10 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS