久々にやってくれた2008/01/26 00:00:00

一日寒かったワン。。。反省してるワン。
とても寒かった今週水曜日。
朝の散歩から帰ってくる途中で今年初めての雪が降ってきた。
お陽さまの出ていない寒い朝、 仕事に行く仕度をしている私に
はぐがやたらとマトわりつく。
私だってこんな日は会社に行きたくないよ~

いつものように着替えて準備をして・・・
「行ってきま~す」
とはぐに声を掛けて、玄関でブーツを履き、出ようとした瞬間。。。
リビングで
「ピィ~~~!行かないでぇ~~~~!クォ~~~ン!」
というはぐの叫び声が聞こえた。
「お仕事だからねっ!いい子にしててねっ!」
とリビングに向かって声を掛け
後ろ髪を引かれつつも仕事に行く。
この日は午後3時ごろまで雪が降っていて
ずっと薄暗くて寒い一日だった。


夜8時すぎに家に帰ると・・・

あちゃ~~~!
やっぱり・・・・・。
はぐはリビングとキッチンの間のゲートを乗り越えて
そのまま洗面所の引戸を開けて侵入。
ランドリーバスケットから洗濯物を全て引っ張り出し、
洗面台の上のティッシュやタオルかけのタオルをメチャクチャにし、
ゴミ箱をひっくり返した。
キッチンの暖簾も落ちていて、もちろんタオルも落ちていた。
とりあえずなんか食べたりはしていないようだ。

私が帰宅したときには、
私より早く帰宅していた相方が現場をそのままにして
はぐを散歩に連れて行っていた。
相方が帰ってきたときには、
キッチンの前に突っ立っていたそうだ。

ということは・・・今日は朝から一日中ここにいた??
リビングのお水のボウルを見ると、確かに全然減っていない。
寒かったのにね・・・バカ。
せっかくタイマ-で床暖房がつくのに意味ないじゃん!

以前はキッチンに侵入しても、
もう一度ゲートを乗り越えてリビングに戻っていたのに・・・。

散歩から戻ってきたはぐに懇々と事情聴取をする私。

話をしていると、はぐも反省シテマス・・・と申し訳なさそうにしていたので
まぁしょうがないなぁ~と抱きしめてあげた。
だってたぶん私が帰ってくる前にパパに絶対怒られているはずだから。
私ははぐに優しくやさしく言い聞かせてみた。

大人になったと思っていたけど、まだまだ油断は出来ないんだなぁ~
と実感した一日。

写真は私に事情聴取を受け、反省したフリ(?)のはぐ。

コメント

_ momo ― 2008/01/28 11:03:00

うくーーーーー!!か・わ・い・い☆
そーよ、はぐ君、そーやってバセであることを時々思い出させてあげなきゃね♪
うちなんか、1日たりとも忘れたことがない・・・きゃ・・・のおかげで・・・。

_ ちーさん ― 2008/01/28 16:22:07

はぐ君・・・もう家をポンちゃんが出る時から(今日は雪で寒いよぉ~~♪行かないで一緒にいてよぉ~~)モードに入ってしまってたんだろうね。。泣
1度、そんな感じになると駄目なんだよねぇ。。
寒かっただろうに。。。苦   でも、その二人して怒らない姿勢、とっても大事なことだよね☆ はぐ君だって判ってるはずだから。
判っていても、やってしまうのが・・・・・・バセ (苦笑)

_ LaiLai ― 2008/01/29 02:30:44

はぐ君のこんな顔見たらもう怒れませんよね!ダキチメタくなる(笑)
ウチもそうです。いたずらは凄まじいです。。。
でも長い時間ひとりでちゃんとお留守番出来るはぐ君は本当に偉いよ!!

_ コニノアママ ― 2008/01/29 11:17:54

ホントにこんなかわいい顔で見つめられたら怒れないなぁ~!でも何も食べてなくてよかったですね~!うちも夏の間は家中出入り自由にしていたんですが恥ずかしいことに食糞するようになっちゃったので再びケージで留守番になりました。。。ホントにいくつになっても。。です。
寂しかったんだね~~!!ポンちゃん行かないで~~!!と訴えてたんでしょうね。。あぁ~かわいい!!

_ ポンちゃん ― 2008/01/30 00:02:04

momoちん、
そーよ、そーよ!
バセたるもの、どんなもんかしっかりと思い出させていただきましたわ。
えっ? きゃつをってそんなにいろんなことしてくれるの??

_ ポンちゃん ― 2008/01/30 00:04:25

ちーさん、
なんか1回スイッチが入ってしまうとダメなんですね。
いつもは仕事に行くときはあきらめているのに・・・。
あれから約1週間・・・はぐは反省したのか(?)毎朝おとなしいよ。

_ ポンちゃん ― 2008/01/30 00:07:13

LaiLaiさん、
ホントに私とお話したときには、なんだかショボ~ンとしちゃって
思わず「お前バカだねぇ~」と抱きしめてしまいました。
諭吉くんはおとなしいイメージだけどやっぱりバセなんですね。
確かにはぐの毎日のお留守番には関心です♪

_ ポンちゃん ― 2008/01/30 00:09:48

コニノアママさん、
ホント、今回は何も食べていなかったのが奇跡です。
っていうか気づいていないだけで何か食べてるかもしれないけど。
なんかワンコにも微妙なバイオリズムがあるんでしょうねぇ~
「今日は無理っ!」っていう日だったんでしょう。

トラックバック

<< 2008/01 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS