合同自主トレ2008/02/02 15:00:00

しまっていこーぜ!
2月に入りプロ野球もキャンプイン。
わが相方の草野球チーム「ブルースプライツ」のメンバー、
うめ作さん、おぎちゃん、相方の3人が今日は自主トレを開始するというので
はぐも一緒に参加することに。

集合場所の安比奈親水公園へGO!
ここへ来たのは久しぶりだな~
川沿いで芝生もたくさんあってワンコさんたちでいつもいっぱいだけど
さすがに午前中のこの時間ではそれほど多くはない。
ここははぐがまだ若い頃にフレキシブルリードで遊ばせていていたら、
他のワンコを追いかけて、リードを噛み千切って大暴走したことがある公園。
そんなこんなであまりフレキシブルリードは使っていないけど
今日は久々に伸び~るリードで偽りの自由にしてみた。
広い芝生で嬉しそうに走るはぐ。
誰もいなければノーリードにしてあげたかったけど、
結構ウォーキングをしている年配のご夫婦や、
ゲートボールをしている団体がいたので放してあげることはできなかった。
ここにいつも住んでいるアオサギを追いかけたり、
広い芝生を走ったり。

こんないい公園でもちょっと木の陰に入ると、放置ウ○チがいっぱい。
本当に悲しくなる・・・。
まったくもう・・・最低のマナーは守って欲しい。

ひとしきり公園内をぐるっと回って、みんなが自主トレしている場所へ。
トスバッティングに、はぐも玉拾いで参加させてもらう。
植え込みに入ってしまったボールはオレに任せろ!
とちょっとは活躍。

みんなと一緒にボールを追いかけてちょっと嬉しそう。

今年もまた野球のグランドで走りたいなぁ~

コメント

_ momo ― 2008/02/03 23:33:20

放置うんぴー問題ゎ、ほんとーーーーーーーに改善しないよねー。
見かけると、うちのと一緒に持って帰るべきかまで悩むよー。。んで、なんでオイラが悩むのさっ・・・ってさらに腹立たしい!!
うちもフレキシリード、危なかったこと何度もあるー。ヒモが細い分、秒殺なんだよねー。とっさに手出してやけどしたこともあるしさ。←基本禁止事項。笑。

_ ポンちゃん ― 2008/02/04 00:18:27

momoちん、
ホントにあの放置ウ○チはなんとかならんものか?!
まったくあれは犯罪だよね。
フレキシリードウチの相方もヤケドしたことあるよ。
前にバセ友がちょうど噛まれる位置にホースを短く切ったオリジナルカバーを被せていたのを見て
なるほどっ!と感心したけどものぐさな自分はまだ作っていません。

_ うめ作 ― 2008/02/05 00:06:28

先日は寒い中、自主トレ参加ありがとうございましたm(_ _)m はぐ君も、ボールボーイお疲れさま。 おかげさまで今シーズンも我々野球チームは1人もメンバー欠けるコトなく順調な(-.-;)スタートをきることが出来そうです! 是非とも今シーズンもポンちゃんとはぐ君も球場に遊びに来てくださいね〜(^o^)/

_ ポンちゃん ― 2008/02/05 00:22:43

うめ作さん、
こちらこそはぐも一緒に参加させていただいて
どうもありがとうございました。
ボールボーイなんて飛んでもない!
まだまだ全然エルフ君までには至りません。。。
今年のブルスプはぜひとも勝って
はぐにウイニングランをさせてやってください!

トラックバック

<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS