気になるコト2008/02/07 00:00:00

ボクも臭いのはイヤだワン
自分で言うのもなんだけど、私は「鼻がいい」と思っている。
鼻が効くので、おいしそうなお店をみつけるはもちろん得意だけど、
生活の中でいろんなニオイが気になる。

最近、会社で私のデスクの同じ列に配属された派遣社員さんが
メッチャめちゃ香水がキツイ。
同じ列でも端と端なので、座っているときはそれほど気にならないけど
彼女の脇にプリンターが置いてあるのでちょこちょこ後を通ったりする。
あまり仕事でも絡まないので、直接話したこともほとんどないけど、
彼女はまじめに仕事をしているようだし、
礼儀正しくて、とってもスタイルがよくて、性格もよさそう。
でも臭い。
トイレとかでも残り香がすごいので、
「あっ、あの子がいたのね」
っとすぐわかる。

昨日、仕事を終えて帰りの電車に乗っているとき、
買い物しているとき、
なーんか彼女の香水の香りが鼻につくというか、
まだニオイがついてきている気がしていた。
気にしすぎなのかなぁ~?

そしてクルマに乗り、渋滞している車内でもやっぱり臭い。

ん??

んあ’’ぁぁぁぁっ~~~~~~!!

気づいてしまった。
自分のダウンジャケットとマフラーが臭い!

そう、会社のロッカーだ。
会社のロッカーはこの時期は不特定多数の人がびっしりコートを詰め込む。
もしかして彼女の隣に掛けちゃったのかも・・・。

暖房で暖められた車内は密室。
彼女の香りが私のクルマの中に充ちている。。。
ギャ~~~っ!
なんかムカつく~~!
くっそぉ~~~!

そういえば以前、別の派遣社員の子が
「ロッカーっていろんな人のニオイとかついて嫌じゃないですか?」
と言っていたのを思い出した。

明日からはロッカーに気をつけよう。

それにしても誰か彼女に何とか言って欲しいもんだ。
こういう場合ってどういう言い方すれば納得してもらえるんだろうか??
<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS