気になるコト2008/02/07 00:00:00

ボクも臭いのはイヤだワン
自分で言うのもなんだけど、私は「鼻がいい」と思っている。
鼻が効くので、おいしそうなお店をみつけるはもちろん得意だけど、
生活の中でいろんなニオイが気になる。

最近、会社で私のデスクの同じ列に配属された派遣社員さんが
メッチャめちゃ香水がキツイ。
同じ列でも端と端なので、座っているときはそれほど気にならないけど
彼女の脇にプリンターが置いてあるのでちょこちょこ後を通ったりする。
あまり仕事でも絡まないので、直接話したこともほとんどないけど、
彼女はまじめに仕事をしているようだし、
礼儀正しくて、とってもスタイルがよくて、性格もよさそう。
でも臭い。
トイレとかでも残り香がすごいので、
「あっ、あの子がいたのね」
っとすぐわかる。

昨日、仕事を終えて帰りの電車に乗っているとき、
買い物しているとき、
なーんか彼女の香水の香りが鼻につくというか、
まだニオイがついてきている気がしていた。
気にしすぎなのかなぁ~?

そしてクルマに乗り、渋滞している車内でもやっぱり臭い。

ん??

んあ’’ぁぁぁぁっ~~~~~~!!

気づいてしまった。
自分のダウンジャケットとマフラーが臭い!

そう、会社のロッカーだ。
会社のロッカーはこの時期は不特定多数の人がびっしりコートを詰め込む。
もしかして彼女の隣に掛けちゃったのかも・・・。

暖房で暖められた車内は密室。
彼女の香りが私のクルマの中に充ちている。。。
ギャ~~~っ!
なんかムカつく~~!
くっそぉ~~~!

そういえば以前、別の派遣社員の子が
「ロッカーっていろんな人のニオイとかついて嫌じゃないですか?」
と言っていたのを思い出した。

明日からはロッカーに気をつけよう。

それにしても誰か彼女に何とか言って欲しいもんだ。
こういう場合ってどういう言い方すれば納得してもらえるんだろうか??

コメント

_ ちーさん ― 2008/02/08 18:30:26

ぎゃぁーーーーー!!判る、判る。。。私も香水のキツイの苦手だぁ~(苦)
それは、まーさんと会わせるのがいいかも??
まーさん、香水の臭いのキツイ人とすれ違うと、聞こえる位の声で『なんか、免税店くせぇーーー!!』って言うの。。(;´▽`A``  
香水って、つけてる人はだんだん麻痺しちゃってつけすぎてる事多いんじゃないかなぁ~?? 上手に教えてあげられるといいよね。
私、食べ物屋さんで近くの席にそういった人に座られるのが大嫌い!!
だって、香水の匂いで美味しくなくなっちゃうじゃん。お寿司とかの時は、悪いけど席変えてもらったりしちゃうわ。。
まーさんは、タバコの匂いも大嫌いなので、現場から帰ってくると不機嫌になってシャワー浴びてるよ(苦笑) コートとかジャケットもたしかに臭い。。。即、ファブリーズだす (≧ω≦)b

_ らんママ ― 2008/02/08 20:56:41

私もすんごい分かります!!!!!!!
私も苦手系です・・・。特に甘い系の”the女”って感じの臭い(ノε`◎)
そうそう、つい麻痺しちゃうんですよね。
特につけてる当の本人はその匂いが大好きだから、頭からかぶって手首に付けてしかもハンカチとか色んな小物などにも染み付けて・・・。
んで、その臭いに囲まれて幸せ♪と・・・。
ん~香水って難しいですね。。。
きっとポンちゃんさんはこの先ずっとその香水が嫌いになるでしょう(笑

しかし、注意するのは難しいですよね・・・嫌な人だったら誰かつい言ってしまいそうだけど・・・。

_ ポンちゃん ― 2008/02/10 09:58:31

ちーさん、
さすがまーさん!
やっぱりそのぐらいシラっと
はっきりくっきり言ってやったほうがいいのですよね~
でもなんとなく言うタイミングが難しい・・・。
食べ物屋さんのときはすごく私もよくわかります。
私もタバコのにおいもかなり苦手です。
私も帰宅後、ソッコーで消臭スプレーをシュッシュッしました。

_ ポンちゃん ― 2008/02/10 10:01:31

らんママさん、
やっぱり苦手ですかー!
うんうん、つけている人はかなり麻痺してくるんだよね。
私も夏は軽いコロンとか使ったりしますが、
よく周りの友人たちにも「臭かったら教えて」と確認します。
彼女にも誰か早く言ってくれないかなぁ~

_ としみ ― 2008/02/11 23:50:07

ハグちゃんお誕生日だったのね!オメデトウ~~。
すっかりネットから遠ざかっていて浦島でした。

臭いヒトっているのよね~・・・
香水とか整髪料なんかの臭いもだし、体臭もだし、どっかの臭い連れて来てるのも困る。
最近あっしが特に嫌なのは、お客様なんだけどペッパーランチの臭いをプンプンさせてやって来る方々。(ペッパーランチがモールのフードコートに入ってるの)
それも決まって30~40代の女性なのよね。
多分一人でお店に入るのは気まずいけどフードコートなら、みたいなペッパーランチャーなのだと思われます。
・・・なんつって、あっし、ペッパーランチって食べたコトないんで憶測なんですけどね。
でもきっとそう。
あの鉄板から脂がはねて油臭い煙臭いみたいな状況なのだと・・・
と、どうでもよいコトをつらつらとすんません。
あまりにタイムリーだったもので(^^ゞ

にしても、ロッカーで移るとはトラップでしたね。
気をつけて!!!

_ ポンちゃん ― 2008/02/12 00:26:21

としみさん、
なんか久しぶりぃ~~♪
元気だった?
そっかぁ~ペッパーランチって私も食べたことないけど想像がつくね。
なんとなくわかる。
油のにおいも強力だもんねー
私も気をつけなくちゃ・・・。

_ LaiLai ― 2008/02/12 01:33:29

あ〜私もヤダな〜それって!!香水のキツいのってホント迷惑だと思います。
ポンちゃんの気持ち、良くわかるよ!!でもさっ、注意もなかなか出来ないし困るよね〜!どうしたらいいんだべ?(笑)

_ ポンちゃん ― 2008/02/13 12:25:40

LaiLaiさん、
やっぱりイヤですよね。
「香水」って「アロマ」とはまた違いますよね。
最近私が周りのみんなに言いまわっています。
そしたらやっぱり共感してくれる人も結構いるので
そのうち誰かが首に鈴をつけに行ってくれるかも・・・。

トラックバック

<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS