新しい服2008/02/16 23:30:38

結構似合うでしょ?
大阪のバセオーナーさんお手製のバセ服を譲っていただいた。
寒い日にはピッタリのフリーススーツ。
首元にはモコモコがついてとっても暖かそう♪
私の大好きなカモフラ柄ではぐにもよく似合っている。
フリースって暖かくていいけど、脱ぐときにパチパチ君がスゴイので
肌着がわりに薄い綿のTシャツを着せることにした。

ウィキッド WICKED2008/02/22 00:00:00

もうひとつのオズの魔法使い
仕事帰りに、劇団四季の話題のミュージカルWICKEDを観た。
通常料金だとチケット代が1万円近くする席だったのだが、
かなりの激安で観られる会社の労働組合のイベントに当選したのだ。
実は劇団四季ファンの私にはラッキー♪


四季劇場・海に来るのは、杮落とし公演のマンマ・ミーア以来だ。
ここシオサイトには去年京都に行ったときに大ファンになった茶寮・都路里があり、
公演前にまたまた抹茶カステラパフェをいただいた♪
一緒に行った同僚が茶そばも食べていたのでひとくち味見をさせてもらった。
これまたお出汁が利いていてすんごく美味しかった。
しかもウィキッドの当日のチケットを提示すると、なんとお会計が10%オフに!
またまたラッキー♪
お茶とウィキッドのテーマカラーの緑色つながり(?)のようだ。


2003年ブロードウェイで開幕以来、今世界中で一番人気のあるミュージカル。
「誰も知らない、もう一つのオズの物語」というのがサブタイトルになっていて
アメリカ人の国民的なミュージカル『オズの魔法使い』の
プレエピソードのようなストーリーで
悪い魔女はなぜ『悪い魔女』になったのか?
というのがテーマだ。
いい魔女のグリンダ悪い魔女のエルファバが親友だった頃の
ちょっと乙女チックな学生時代。
可愛くて誰からも愛されるけど、ちょっとおバカなグリンダと
不思議な能力を持ち、頭もいいのに、生まれながらに緑色の肌のために
激しい気性でコンプレックスの塊のようなエルファバ。
このふたりの女の子のせつない友情と恋の行方を中心に物語が進んで、
なぜ二人が『いい魔女』と『悪い魔女』になっていったのか?
そしてオズの・・・に出てくる
藁のかかし、ブリキのきこり、臆病なライオン、の三人も
へぇ~っという感じで出てくる。
オズの・・・とのストーリーの絡み方がとてもよく出来ていて素晴らしい。

もちろん舞台セットもダンスや歌、衣装も素敵。
さすが四季だ。

「物事の見方(視点)や考え方をちょっと変えてみる」
ということ、
「固定観念や見た目に囚われてはいけない」
「真実とは・・・なんだ?」
と、色々考えさせられるとってもよい作品だった。

嵐の利根川オフ会2008/02/23 00:00:00

バセバセ戦隊★オレンジレンジャーだっ!
今日は朝からポカポカといい天気。
午後からとねとねバセバセの予定なので、ランチ後に利根川に向かって出発。
出発した途端、曇って来て、外環に乗ったあたりで雨もパラパラ降ってきた。
何とか遊べるといいんだけど・・・。
雨よりは風の方がまだいいかなぁ~なんて言いながら利根川到着。
我が家が到着した時にはまだバセが4~5頭。
だんだんバセンジーたちが集まってきた。

利根川でははぐが遠くまで走って行ってしまうので
目立つようにオレンジのさくらブラザさんの服を着せて行った。
そうしたら・・・オレンジ色の服はいっぱいいたのだ・・・(汗)
みんな同じ考えなのか? 偶然なのか??

さくらプラザさんのバセ服をきた子が多かったなぁ~
きっとさくらプラザのリラ母さんが見たら喜ぶだろうなぁ~

風はどんどん強くなり、
利根川のバセリーダー・パル君が到着した頃にはかなりの強風で
砂埃もすごくて目が開かない・・・。
それでも帰るバセ&オーナーも誰もいない。
みんな強靭だわ~
結局20頭近いバセが集まったと思う。

はぐも久々の利根川で楽しそう♪
久々のお友達や、初めてのお友達と走る、走る。
それにしても、はぐは最近あまりドッグランに行っていなかったので
ちょっと走っただけで、息が上がっている。
はぁ~情けない・・・やっぱりたまにはここに来て走らなくちゃねっ!
あの強風の中、2時間半ぐらいがんばった。
帰る時にはワンコたちも飼い主も、涙と鼻水でボロボロ。
私もクルマに到着する前に鼻水が垂れてきたので
ポケットからティッシュを出して鼻をズルズルすると・・・
うぉぉおぉぉぉぉ~~~~~っ!
ホコリて真っ黒な鼻水が・・・!
なんだかもうおかしくなってきちゃって、
ひとりで大声を出して笑ってしまった。
クルマに到着するとひゃあ~~~! クルマもホコリで真っ黒だ。
微妙に雨も降ったのできちゃなぁ~い!
あーあ・・・洗車したばっかりなのに!

クルマに乗ってからも、なんだか口の中ジャリジャリ。
うがいしたいよぉ~
耳の中もまっくろ。
目に入ったゴミを取ろうと思って、
鏡を見たらナント小鼻の周りにも砂がポチポチ溜まっていた!

本当にすごい嵐だったけど、あれが春一番だったとは・・・。

今度はいい天気の日にまた利根川に行こう。
どんなドッグランよりも
利根川が一番バセンジーたちが嬉しそうにノビノビできる場所だからねっ♪



写真はオレンジレンジャーの3バセ。
左から、五郎君、BOBBY君、はぐ。

男性誌2008/02/24 00:00:00

バセンジーちゃんも載ってます。
今年初めて美容院へ行った。
伸び放題、傷み放題だったので、
パーマ、カット、カラー、トリートメントのスペシャルコース。

基本的に美容院で行くと、私が読む雑誌は
オレンジページ、レタスクラブ、東京ウォーカー、ナンバー、
それからもちろんファッション誌も。
普段は雑誌は読まないので、ここで読むのが唯一の情報源。
そのため、美容院帰りは無性に買い物に寄りたくなってしまい、
イマドキの化粧品とか洋服とか靴とか買っちゃうことが多い。

今日は馴染みの美容師さんが、犬好きな私のために『BRUTUS』を持ってきてくれた。
特集は「犬のこと」

BRUTUSって男性誌だよね?
男性誌でもワンコ特集なんてあるのね。
私は元々、男らしい性格なので(?)男性誌って結構好き。
そして今日のBRUTUSがまたなかなかよい!
思わず帰りに帰って来てしまった。

いい記事もたくさんあったけど、特に熟読してしまったのが「犬検定」

実は・・・・・
来週、動物愛護社会化検定 通称犬の飼い主検定を受験する予定なのだ。
日々、と言っても通勤電車の中で 公式テキストを読んでちょっとは勉強している。
なので、このブルータス版犬検定は結構真剣に熟読した。

全然何の効力もないただの検定だし、別に落ちたっていいんだけど、
あと一週間となるとちょっと緊張とアセりが出てきた。
今週はお酒を絶ってがんばろうと決意したのだ。
<< 2008/02 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS