犬友大集合!2008/03/02 00:00:00

盛り上がる昔なじみのワンコたち
無事に犬検定から戻り、はぐと相方と安比奈親水公園へ。
すごーく久しぶりに、はぐがちっちゃい頃からの犬友、
毎度おなじみのダルメシアンのだふねちゃんと妹のろっくすちゃん、
そしてはぐと誕生日が一日違いの柴犬・橙君と遊ぶ約束をしていたのだ。

我が家がちょっと遅れて到着するとすでにみんなで楽しそうに遊んでいた。

みんな~久しぶりぃ~~♪

橙君とはぐは永遠のライバルであり、よき幼なじみ。
橙君はホントにカワイイ。
私が知っている柴犬の中でNO.1にカワイイ!
橙はホント、みんなのアイドル。

だふねさんはすっかりオトナの女になった。
妹のやんちゃざかりのろっくすちゃんがいるので余計そんな風に感じるのかも。

思えばはぐもオトナになったな。
昔はメチャクチャ走って、みんなに遊んでもらって・・・
今はそれほどでもなくなった。

そして今日は約束はしていなかったけど、
黒ラブのユキちゃんも登場!
ユキちゃんも昔みんなでよく遊んでいたワンコ仲間だ。

ワンコも人間も久々の再会に盛り上がり、
何もない公園だけど、駐車場に集まり、即席のドッグカフェに!
このワンコ仲間たちはみんなスゴイ!
みんなクルマに何でも積んでいるようだ。
テーブルや椅子を出したり、本格的にコーヒーを入れたり・・・
いろんな話で盛り上がり、暖かくなったら、またここでバーベキューをしよう!
ということになった。
ワンコ仲間との時間は楽しかった♪

犬の飼い主検定2008/03/02 00:00:01

犬の飼い主検定会場
とうとうこの日がやってきた。
今日は犬の飼い主検定の試験日。
試験会場の御茶ノ水女子大へ。
高卒の私にとって「女子大キャンパス」なんてドキドキワクワクな場所だわっ!
会場に到着すると結構な数の人がすでに席についている。
部屋には50~60人ぐらいの人がいた。
同じような部屋が4つか5つぐらいあったので、
全部で200~300人ぐらいか?
ここに居る人は、みーんな犬好きなんだな~
8割ぐらいは女性だ。
試験開始ギリギリまで公式テキストを読んでいる人も結構いた。
え~~やっぱりそんなギリギリまでやらないとダメ??
と、思いつつ私は人間ウォッチング。

昨日の夜テレビでも犬の試験をやっていた。
バセンジーも問題に出ていてちょっと嬉しかった♪
ちょっとは参考になるかなぁ~と真剣に見ていた。
結構マニアックな問題もあって楽しかった。

だんだんと緊張してきて、なんか泣きそう!
こんな緊張感は久々だ。
会社の資格認定試験依頼かな??

そしていよいよ試験開始。

予想していたよりしっかり難しかった~!
最初からいきなりわからない問題も出てきて(?!!?)
たっぷり時間を掛けてがんばりましたっ!


問題は90問。
4択で80点以上が合格らしい。
普通にワンコを飼う上での常識的な問題もあったけど、
法律に関する数字なんかの問題も出た。

はぁ~~燃え尽きた・・・!

なんとか無事に全90問を終えて池袋でランチ。
伊達の牛たんで牛タン定食を。
宣言どおり先週1週間は禁酒でがんばったので・・・
生ビールを注文!!!
ランチにひとりでビールなんて初めてだな~
まっ!いいか。
結果はともかくがんばった自分にご褒美だ。


さぁ、家に帰ったらはぐとおでかけだっ!
↓↓↓↓↓
<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS