妹が見つかった♪2008/03/05 23:54:23

兄弟犬のサク君と。
先日のとねとねオフ会で初めて会った
とってのプリチィな2歳の女の子バセンジーのネフェルちゃん♪

そのときには、すごくにほちゃんに似ていて
もしかして親戚さんかしら???
と、密かに思っていた。

その後、ネフェルちゃんのオーナーさんからメールをいただき
ナント!ネフェルちゃんとはぐと同じお父さんだった!
わーい!はぐの妹だっ!
はぐには偶然にも私の実家のご近所に住んでいる同じ父から生まれた
はぐの1年下の弟バセンジーのサク君がいる。
さっそくサク君のオーナーさんにメールしてみた。
すると、ナント!
サク君とネフェルちゃんは両親共に同じだった!

ワーイ!ワーイ!!
一気に兄弟3人がわかった!
嬉しい♪

そしてこの3頭のパパ犬は、にほちゃんの同胎の兄弟。
そのにほちゃんの同じ両親から生まれた1年下がゆう君。
ゆう君とはぐもよく似ている。

この一族の特徴は、細い足先と内股。
そして細長い顔だ。

同じバセンジーでも結構みんな違うものだけど、
やっぱり親戚さんは似ているのだ。

ペットショップから来たはぐに
こうして親戚が見つかって行くのがとても嬉しい。

今度みんなで集合写真を撮りたい。



先日のとねとねでは、ネフェルちゃんとはぐは遊んでいたけど
ほとんどよく撮れているツーショット写真がなかった・・・。


写真は2005年夏に会った時の弟サク君とはぐ。
後ろに写っているのはにほ叔母ちゃん♪

コメント

_ ちーさん ― 2008/03/06 08:46:18

にほ叔母ちゃん・・・かぁ~~♪笑
本当に兄弟や親戚さんが判るって嬉しいよね!!
さく君のママさんにも、ほぼ同じ位にメールを入れていたっていうのが笑えたわ。爆  
この時のさく君を見ると(まだ1歳前だったよね?!)ネフェルちゃんと似てるよね。
成犬になってからの、さく君のイメージの方が強かったので(大きくなったよね)どうだっただろう???と少し思っていたけど。。
そうです。他のバセちゃんズに比べて・・・顔が細長く、足先がホッソリで、内股系だったら。。にほ系親族だと思って調べてみてください!!(笑)
今度、みんなで集合写真撮りたいねぇ~~★

_ コニノアママ ― 2008/03/06 12:12:11

すごい偶然ですね~~!!そして嬉しいサプライズだわぁ!
コニノアも同じブリーダーさん出身の子たちとは本当によく似ています。
性格とかも似てたりして面白いです。
これからもどんどん親戚関係が広がっていくといいですね。

_ トトネフェルママ ― 2008/03/06 13:50:39

本当にうれしくて大興奮でしたo(*^▽^*)o
サク君ネフェルと似てるぅぅぅ!!!
血が繋がっているとこんなに似てくるものなんですねぇ☆
細長い顔!細い足先と内股!まさにその通りですね((o(^-^)o))
集合写真とっても楽しみにしていまーす!!!

_ momo ― 2008/03/06 18:41:59

判明したんだー♪おめでとーーーー♪
ほんっとにウレシイよねー☆
他の犬種のわんちゃんの事がわからないので、違うかもしれないけど、
バセってやはり血がつながってると顔とか特徴とか顕著に似てるよね。
そして、しだいに親バカならぬ、親戚さんバカにもなっていく飼い主たちなのでした^m^

_ らんママ ― 2008/03/06 21:05:31

そうそう↑!!
親戚バカになってしまうのですね~(ノε`◎)
かわいくって仕方がないのですね~♪♪
兄弟発見おめでとうございます^^
ちょいと遠いけど、らんも親戚だヽ(〃▽〃)ノ

_ トラン ― 2008/03/06 21:27:12

兄弟が見つかったんですか~?いいなぁ。
トランは、兄弟も親戚もわからないんです。いるはずなんだが...。
ペットショップで買ったので、親戚とかはあきらめていたんだけど、やっぱり知りたいな。
最近は真剣に調べてみようかと思っちゃってます。

兄弟だとわかると、今度会う時が今まで以上に楽しみになっちゃいますね。

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:30:19

ちーさん、
サク君のママさんも喜んでくれてよかったですねー
サク君、大きくなったけどやっぱりはぐの方が大きいよ!
また他にも親族が見つかるといいな~

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:33:52

コニノアママさん、
本当にビックリサプライズです。
コニノアは血縁のある兄弟なの??
最近お会いしていないけど、ふたりはソックリだよね。

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:36:27

トトネフェルママさん、
私も昨夜は大興奮でした♪
この小さい頃のサク君とネフェルちゃんよく似てます。
ぜひがんばって集合写真撮りましょう!

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:39:29

momoさん、
親戚が見つかったのよーーーー♪
まぢでうれすぃ~☆
バセってまだまだ数が少ないから可能性が高いかも知れませんね。
ホントに特徴がよく出ている親族同士。
親戚っつ~だけで更に愛着がわくよ~

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:41:15

らんママさん、
えぇ~~~~?!
らんちゃんも遠い親戚ですか???
それはゆう君とななちゃんが夫婦だから???

_ ポンちゃん ― 2008/03/06 23:43:52

トランさん、
今回は初めての妹がみつかりました。
でもよく考えると犬って父が同じだけで兄弟と言えるのかしら??
トランちゃんもペットショップからきた子なんですね。
親戚みつかるといいですね~

_ TOPY ― 2008/03/07 11:39:54

わぁー(*^_^*)おめでとうございます♪
親戚わん仔つながりって なんだかとってもハッピーですね(*^^)v

_ ポンちゃん ― 2008/03/07 23:49:45

TOPYさん、
ありがとうございます。
親戚が見つかってワクワクとうれしいです。
まだ見ぬ元気な親兄弟がどこかにいるんですね~

_ 焼きにんにく ― 2008/03/09 21:45:22

えびすもペットショップからきた子なのでらんちゃんと偶然にも姉妹とわかったときにはとても嬉しかったです♪兄弟が見つかるってほんんと嬉しいものですね。考えてみれば、ワンちゃん達は生まれてすぐバラバラになっちゃうんですものね。かわいそうです・・・。
でもこうして少しずつ兄弟がわかって会う機会も増えるとワンちゃん達も報われますね!

_ ポンちゃん ― 2008/03/09 23:51:47

焼きにんにくさん、
えびすちゃんとらんちゃんも偶然なんですね~
最近はペットショップでも今はちゃんとブリーダー名まで書いている店もありますね。
確かに血のつながりってなんとなくわかるものなんでしょうね。
ワンコ同士も仲良く遊ぶパターンが多いような気がします。

トラックバック

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS