やっぱり武道館は最高!2008/03/11 00:00:00

やっぱり武道館が好き♪
土曜日にセリーヌディオンのライブに行っている間に
2年ぶりのTOKIO武道館ライブ初日に
私の心の恋人・たっちゃんこと山口達也サマ(36)が結婚報告。
とうとうたっちゃんも誰かの夫になってしまったのね・・・。
まぁ以前から長いことつきあっていた彼女と
すでに一緒に住んでいるらしいとファンの間では言われていたので、
やっと結婚できてよかったね♪ という感じかな??
きっと愛犬じゅのんとも仲良くやってることだろう。

そして9日(日)に久々のTOKIO LIVEに行った。
ステージ後ろに竹林があったり、
障子っぽい壁紙(?)だったり、ステージセットは和風な感じ。
今回は一生懸命ジャニーズっぽさをなくして、
ミュージシャンTOKIOを意識した内容。
ダンスも、余計なお遊びもなく、唯一バラエティーな感じだったのは、
途中のトークコーナーのみ。
バンドとしては、まぁまだまだだけど、TOKIOというバンドの成長を感じた。
バンドの音楽的方向性も見えてきた気がするし、
長瀬もずいぶん歌がうまくなった。
リーダーはギターを弾いているとマジでカッコいい。

そんなTOKIOの成長を嬉しく楽しんだライブだった。

電車に乗り、地元の駅について、
翌日の朝ごはん用のパンと、アイスクリームでも買っていこう!
とコンビニに立ち寄った。
レジで会計をしてもらい、バックをゴソゴソと・・・

えっ? うそっ??  マジで~~???

なんと財布がないっ!

とりあえず買い物をキャンセルしてもらい、コンビニの外へ。
バッグの中身を全部ひっくり返してみるも、やっぱり財布がないっ!

ただただボーゼン・・・。

目の前の交番に入る。
おまわりさん 「どうしましたか?」
ポン 「さっ、財布を落としたみたいですぅ~~~・・・・・」
お 「お金はたくさん入っていたの?」
ポ 「いえ、たぶん・・・現金は5000円ぐらいです。」
お 「じゃあそこに座って下さい。」

おまわりさんいわく、私があまりに深刻な顔で入ってきたので
「こりゃあただごとではないぞっ!」と思ったらしい。
えぇそりゃあ私にとってはかなり深刻な事態ですからぁ~っ!

思い起こせば、最後に財布を使ったのは・・・
ライブ前にコンサートグッズ売り場でパンフや風船を買った時だ。
あの時に落としたのか?!
それともライブ中にうっかりバッグから落ちたのか?!
あまり考えたくはないけど、ライヴ中または帰りの雑踏で盗まれたか??
どちらにしても武道館付近で紛失したことは間違いない。
免許証、健康保険証、キャッシュカードにクレジットカード、
いろんなお店のポイントカード etc・・・
考えただけでクラクラしてきそうだ。
イマドキは交番で届けを出すと全国の警察にオンラインで繋がっているため、
私のノーブランドの薄汚れたモスグリーンの皮製お財布は
全国に指名手配されたのだ。

とにかく家に帰ってきて、大急ぎでカード会社と銀行に電話をして
クレジットカードとキャッシュカードを止めてもらう。
自分の財布には、あと何が入っていただろう??
と冷静に考える。

はぁ~~~かなり憂鬱。。。。。


翌日は会社を休んじゃおうかと思ったけど、
うーんでも会社でも手続きすることもあるしなぁ~
やむなく出勤。


気分はブルーだけど、一仕事片付けて、
健康保険証の紛失再交付届けをプリントアウトしたところで・・・
電話が掛かってきた。

日本武道館・警備課の方から会社に電話をいただいた。
ナント!財布が届けられていたのだ!
財布の中に名刺が一枚入っていたのが功を奏したようだった。
よかったぁ~~~!
さすがTOKIOファン!!!
誰だかわからないけど、拾って届けてくれた人に心から感謝!!

仕事を早めに切り上げて、武道館へ引き取りに行った。
財布は何もなくなってない状態で私の手元に無事に戻ってきた。
守衛のオジサンも「よかったですね。」と言って下さり、またまた感謝!
神様ありがとう!
私の日頃の悪行にも目をつぶって返してくれてありがとう!

それにしても、私の財布って怖いぐらいいろんなモノが入っていた。
別にとっておかなくてもいいレシートとか、
期限の切れた割引券とか・・・。

みなさ~ん♪
たまにはお財布の棚卸をしましょう。
そして財布を拾ったら、必ず交番に届けましょう。

コメント

_ リラたら ― 2008/03/12 08:07:16

あ~~よかった~~~。

_ ちーさん ― 2008/03/12 08:11:09

あぁぁぁーーー!!良かった!良かった☆
めでたし!めでたし。。。読んでいて焦ったよ!!汗
財布落とすと、マジで冷や汗出るよね。経験あるので判る。
ノーブランドだったのも良かったかもよ。財布欲しさに、中身捨てて持って行ってしまう人とかもいそうだもん。
財布の棚卸しかぁ~(笑) 私はマメにやってる。だって・・やってても財布パンパンになっちゃうから。。(お金はさほど入ってない。あっ!!小銭が多いのもいけないのかも?? 爆)

_ トラン ― 2008/03/12 09:27:36

ちょっとひやひやしちゃいました。
でも、見つかって本当に良かった~。
私の友達は、財布を盗まれて、現金だけ抜かれ、財布とカード類は郵便ポストに入れられていたみたいです。そんな人間がいることにショックを受けてました。

TOKIOファンは、すばらしいですね♪

_ dafumama ― 2008/03/12 22:05:25

良かったね!
財布いい人が拾ってくれて>_<
ドキドキしながら日記よんじゃいましたよ!

_ ポンちゃん ― 2008/03/12 23:37:59

リラたらさん、
本当にご心配をおかけしました。
リラたらさんにメールしたときは、
一番大変なときだったので特にご心配をおかけしてしまいました。
またあとでメールを送りますねっ!

_ ポンちゃん ― 2008/03/12 23:42:09

ちーさん、
ご心配をおかけしました。
えっ? ちーさんも財布落としたことあるんですか?
私も実は財布をなくしたのは情けないことに3回目。。。
でもみつかったのは今回が初めてです!
しかも1日でみつかるなんてビックリ。
私、ブランド物ってあんまり好きじゃないんですよ~
あまのじゃくだから、みんなが持っているものはイヤなんですね。
今回またカードケースを別に持とうかと考えました。

_ ポンちゃん ― 2008/03/12 23:44:47

トランさん、
ご心配をおかけしました。
ポストに入れる??
だったら届けてくれればいいのにね。
っつーか現金は抜かれていたのね・・・ヒドイ。
拾ってくれたTOKIOファンにホント感謝です♪

_ ポンちゃん ― 2008/03/12 23:47:07

dafumamaさん、
ホントよかったです~
ドキドキさせちゃってゴメンネ。
なんとなく新しい財布買いたいな~と思っているんですが
今まだカードを停めてしまっているので買い物ができませーん!(泣)

トラックバック

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS