もうひとつの日曜日。2008/03/12 23:59:01

痛々しい傷。
お財布をなくして、バタバタしていた日曜日の夜。
私が傷心状態でマンションのエントランスにトボトボと入ってくると、
ちょうどはぐが相方と共にマンションから出てきた。
「ポンちゃん元気出してワン!」
と、はぐは私を励ますようにピョンっと私の膝に手を掛けた。
そして元気よく夜の散歩に出かけて行った。
くぅ~~~~!

その間、私はカード会社と銀行に電話を掛けまくっていた。
ふたりが散歩から戻ってくると相方が
「こっちも事件発生!」
と言いながら、腕を見せられた。

ひゃあ~~~!
また派手に傷がついているではないか!
痛そう・・・。
はぐったら・・またやっちゃった??

どうしたのかと聞けば、はぐの苦手なワンコ(柴犬)に会ってしまい
ガウガウを止めようとして巻き込まれたらしい。

相方がはぐに本気噛みされてしまったのは3回目?
まぁ今回はちょっとしたトラブルだけど・・・。

そのトラブルの元は、
どうやら2年ぐらい前にはぐが首元を噛まれて大怪我を負わされたワンコらしい。
そのときにその犬を連れていたのはおばちゃんだったけど、
この日はお兄ちゃんだったそうだ。
やはりはぐにとってその犬は徹底的に宿敵であるらしく、
たま~に散歩途中で出会ってしまうと、
フンガっフンガっと、それはそれは大興奮である。
その犬をみつけた相方は、うまいことやり過ごしたかったけど、
最悪なことに、その犬を連れたお兄ちゃんは携帯でしゃべりながら散歩をしていて
まったくこっちのことなど気にしていない様子だったそうだ。
そしてそんな時に限って、相方はうっかりリードを持つ手を放してしまっ た・・・。
はぐは一目散に柴犬の元へ走り寄り、
一気にガウガウバトルとなってしまった・・・!
焦った相方ははぐと柴犬を引き離そうとして、
右腕をガブリんちょされてしまった のだ。

更に最悪なのはその後。。。

そのお兄ちゃんに相方が
「スイマセン。」
と声を掛けてもまだ携帯で しゃべっていやがったそうだ。
信じられん!(怒) 
私だったらブチ切れていそう・・・!

そりゃあ、リードをうっかり放してしまった相方が悪いんだけど、
携帯でずーっと話ながらの散歩ってどうよ??
しかも自分ちのワンコがガウってるのに???

確かにずーっと前にはぐが噛まれた時も、
まったくノーリアクションな飼い主 だったからね・・・。
今回のお兄ちゃんはそのおばちゃんの息子かも。

もしかしてこういう飼い主さんがウ○チをそのまま放置しているんじゃないのぉ~??
なんて思ってしまった。

なんだか同じ犬の飼い主として悲しい。
そういう人にこそ、飼い主検定を受けて欲しいなぁ~

コメント

_ トトネフェルママ ― 2008/03/13 10:05:14

お財布良かったですねぇ(´▽`) ホッ
世の中捨てたもんじゃありませんね(*^^*)
相方さん大丈夫ですか!?痛々しいぃ(/□≦、)
先代トトも一度黒ラブ君に思いっきり本気噛みされ、
それ以来黒ラブの男の子は一切駄目になり喧嘩を売ってました(;^_^A
そういう事は絶対に忘れませんよね(TmT)
相方さんお大事に

_ 焼きにんにく ― 2008/03/13 22:56:24

歯の形がくっきりですね(@_@;)
お大事にされてください。
それにしても自分の犬の行動そっちのけで携帯でしゃべり続けるとは・・・。ちゃんと可愛がってもらえてるのかな(-_-;)
お財布良かったですね☆私も5月に武道館に行くので気をつけなくては。

_ ポンちゃん ― 2008/03/14 00:53:19

トトネフェルママさん、
ありがとうございます。
ホントにまだまだ日本も大丈夫だっ!と私も思いましたよー!
普段はボーっとしているはぐなのにちゃんと覚えているんですね。
ワンコってよく覚えてるし、好き嫌いがかなりハッキリしてますよね。
相方の傷もだいぶよくなりました。

_ ポンちゃん ― 2008/03/14 00:58:43

焼きにんにくさん、
>歯の形がくっきりですね
そう言えばよく見るとクッキリですね。
本当に散歩中に携帯なんて、
そりゃあたまに掛かってきちゃうことはあるけど、
自分が連れている犬がガウガウしているのに
気づかないなんてありえないですよねー!
私もそのワンコがちょっと心配になりました・・・。
しかもその犬は外犬なんです。
室内犬より更にコミュニケーションが少ないですよね。。。
武道館は普通なら大丈夫ですよ(爆)
私も何十回も行ってますから・・・!

_ momo ― 2008/03/15 16:01:11

あらまー!!痛そう!!
うちの方にも、ずっと携帯で、メールかサイトだか見てる女の人いる。
いつ会ってもそうだから、毎日散歩中ずっとそうなんだろうね。
ワンちゃんゎ、なーんにも話しかけてもらえないのかなー。
うちのムス仔達が騒ぐと、その仔も興奮するので、いやそ-にして、初めの半年位ゎ『こんにちはー。うるさくてすみませんー』って声かけてたんだけど、まったく『無視』なので、今ゎ挨拶もしないようにしてるよ。
耳が不自由なのかなー、とか考えたりしたけど、曲がり角でバッタリ出くわした時に、まるでこっちのミスみたいに『ちぇっ』って言って、またシカトだったから、そういう人なんだなー。
そーなると、おせっかいにも、果たして、犬を愛してるのかまで、疑問を抱いちゃうよ。

_ BOBBY ― 2008/03/16 18:55:37

とんだ災難でしたね~はぐパパの傷早く治りますよーに。
それにしてもその人も信じられない飼い主だよね~(><)家の近所でも歩きたばこしながら散歩している若い女の子や、携帯をいじりながら散歩している子もいたし、昨日の夜はノーリードで散歩しているおじさんもいたし(++)どうなっているんだって感じよね~。そのお兄ちゃんみたいな態度されたらポンちゃんと同じく私もキレルかも。

_ ポンちゃん ― 2008/03/16 22:53:32

momoちん、
やっぱりどこにでもいるの~?
でも完全無視ってどういう神経してるんだろ??
確かのワンコは主人を選べないもんね。
その子がちゃんと幸せであって欲しいわ。

_ ポンちゃん ― 2008/03/16 22:57:36

BOBBYさん、
やさしいお言葉ありがとうございます。
ここにも困ったちゃんの飼い主さんがいたっ!
そういう態度の悪い飼い主さんがいるから、
ワンコ嫌いの人はますます犬嫌いになっちゃうよね~
最低限のマナーは守って欲しいよ。

トラックバック

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS