08春の家族旅行③~カーロ・フォレスタ2008/03/22 00:00:02

立派なお造りが悲惨な結果に・・・
今夜の泊まりはカーロフォレスタ・エルフォ。 
去年の9月に1度泊まってからすっかりお気に入りに。

まぁそれなりにお値段もいいので、そうそうは来られないけど、
今回は母がスポンサーを買って出てくれた。
4人+3ワンコだと結構な金額になるよ・・・と私が言うと、母は
「いいのよ~、どうせあと何年生きられるかわからないし、
あの世までお金を持っていけるわけじゃないんだから、
生きているうちにパァ~っと使わなくちゃ!
お父さんには内緒でね! ははは~っ!」
と言い放ったので、遠慮なくお言葉に甘えさせていただいた。

実家犬リーベは実は今回がお泊りデビューだった。
でもみんな一緒だったので特に心配なし。

いよいよ楽しみだったディナータイムに。
ここは本格的な会席膳をお部屋で堪能できるのだ。
私たちはもちろん、父も母も大満足♪

メニューはこちら↓
前菜 豆乳豆富
吸物 たら白子椀
お刺身 鮪・縞鯵・桜鯛
焼物 鰆の西京焼き
蒸物 豚の角煮道明寺蒸し
酢の物 ホタルイカの酢味噌和え
メイン あわびの鉄板焼き
鯛御飯
香の物 赤だし
水菓子 黒豆あんみつ

今回はお魚ばかりだったので特によかった~♪
一品一品、客室係のお兄さんが部屋に運んできてくれるのだけど、
お造りを持ってきた時に大ハプニングが発生。
4人前のゴージャスな刺身盛をテーブルに置いた瞬間・・・・・
「ああ”ぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!!!!」
ガラガラガシャ~~~~ン! 
あっという間にテーブルの上を大きなお皿がすべり落ちてしまったのだ。
それはまるでカーリングの石が転がっていくようにテーブルをすべり落ちた。
私は片手ではぐのカラーを抑えていたので、
とっさに止められなかった。
そして、私以外は客室係のお兄さんも含めて誰も見ていなかった。
次の瞬間、思わず出た言葉が
「あ~もったいない!」
だった。
だって、4人前の美味しそうなお刺身が・・・・・!
その後、確認するとお皿がすべり落ちた簡易テーブルが斜めになっていたの だ。
そこにキンキンに冷えた(凍った)お造りのお皿を置いたら、
まさにカーリングのように滑ってしまったというわけ。

平謝りに詫びながらもあきらかに動揺するお兄さん。
板さんに怒られちゃうのかな??
「すぐに切り直して参りますので!」
と、すっかり恐縮しながらも落ちてしまったお刺身を片付けて行った。
家だったら、さっと洗ってでも食べたよね。
あのお刺身は従業員のまかないになるのかな?

(つづく)

コメント

_ dafumama ― 2008/03/26 01:01:01

落ちた刺身私が食べたい!!!

_ ポンちゃん ― 2008/03/26 09:23:03

dafumamaさん、
やっぱりそう思う?
ワンコズも含め、
その場にいた全員がたぶんそう思っていたに違いありません。

_ momo ― 2008/03/28 01:24:39

ええ、ええ、オイラもいただきたい!!

以前、牛角で、お姉さんが運んできた『やみつき塩キャベツ』が(たぶん、ごま油で)、手から滑って、まだ七輪を置く前の穴に、器ごとまっさかさまに飛び込んだのを思い出した。獏!

_ ポンちゃん ― 2008/03/28 01:32:50

momoちん、
へぇ~七輪を置く前ってことゎ、ただの穴??
じゃーテーブルの下へまっさかさまだゎ。

トラックバック

<< 2008/03 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS