今年も・・・2008/04/05 00:00:00

パパとラブラブで日向ぼっこ中の甘えん坊将軍
またこの季節です。
そう、狂犬病の予防注射だ。
さっそく今日かかりつけの病院へ行ってきた。

病院へ行くのは久しぶり。
このご時世、診療代が色々値上がりしていた。
肛門絞りだけで1000円ですって。
こりゃあ本気で自分でやらなきゃだわ。

夕方遅い時間に行ったので案外空いていた。
すぐに診察室へ呼ばれる。

何より恐ろしいのは、はぐの体重。

はぐの体重・・・・・ジャスト14kg

また増えたなぁ~~
これからどんどん気温も上がるので、
がんばって落としていこう。

やっぱり今年も先生の顔を見るなり、
ブチブチ文句を言うはぐ。
文句を言っている間にあっという間に注射を打たれて、はい終了!

来月はワクチン注射もあるし、
フィラリアの薬も貰わなくちゃいけないし、
また病院へ行くので、がんばるのだぞ、はぐ。

そのはぐ、最近は何故かまたとーっても甘えん坊。
平日は仕事に行くのはわかっているので
あきらめているはずだったのに、
最近はやたらパパのことも、私のことも後追い。
朝もずーっとちっちゃい声でクゥ~ンクゥ~ンと鳴いていて
「行かないでくれ~~~」
と訴えている。
そしてすっかりペットゲートを勝手に開ける技を覚えてしまい、
自由自在にキッチンに出入りしているのだ。
うっかり洗面所の鍵を掛け忘れると大変な大惨事に。
先週は2回もやられた。
仕事から帰ってくると・・・
ランドリーバスケットから洗濯物をぜーんぶ引っ張り出し、
タオル、はぐの洋服などがぐっちゃぐちゃ・・・
洗面所が大変なことになっていた。

私や相方が帰宅後も部屋から見えなくなるだけで
ピーピー鳴いて大騒ぎ。
本当に困った寂しん坊将軍だ。
毎日12時間もお留守番していたら無理もないかも・・・。
でもこればっかりはどうにもならないので、
がんばってもらうしかないのだ。
がんばれはぐ!

<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS