便利な道具2008/04/30 00:00:00

大活躍の圧力鍋
数週間前にはじめて「圧力鍋」を買った。
なんとなく圧力鍋って
スチームがシューシュー出て
やけどしそうで怖そう・・・
っていうイメージだったんだけど、
前から密かに興味はあった。

そんな時にお友達が使いはじめた、という話を聞いて
私も使ってみよう・・・と即購入。

買ったはいいけどなかなか使い始められなかった。
ある日、説明書を見ながら、恐る恐る使用開始。

本当にこれで出来るの~~~?
という感じで半信半疑のまま使い始めたら・・・

なんて便利なんだっ!
今までなんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔。
だって肉じゃがやロールキャベツも
たった3分の加圧で嘘みたいにまったく煮崩れなく
やわらか~~~く出来ちゃうんですよ~!!!
噂以上の簡単さに驚き!

今日は茶碗蒸しを作った。
これもたった1分の加圧で簡単に出来ちゃう!
忙しい我が家にピッタリで大活躍。

今後は手放せないアイテムになりそう。
<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS