スシ王子!ニューヨークへ行く2008/05/01 00:00:00

オマエなんか握ってやる!
今日は1日で映画が1000円デー。
前から見たかったスシ王子!~ニューヨークへ行く~を見に行く。

映画の前にトイレに行くと、たまたま会社の先輩とバッタリ。
本日公開の「相棒」を観に来たそうだ。

「ポンちゃんは何を観に来たの?」
と聞かれ、「スシ王子」と答えると、若干ひかれた。
えぇえぇ、どうせ私は変わり者ですから。

一般人にはなかなか理解できない堤ワールド。
実は私、堤幸彦作品の大ファンなのだ。
あの何とも言えぬシュールな世界が大好き。

ということで、スシ王子もこのたまらないクダラなさがいい。
堂本光一以外にこのキャラは考えられないぐらいのハマリ役。
今回の映画では石原さとみちゃんが以外な役で出ていて驚きだ。
これも全て堤監督らしい。
見せ場は光一王子と釈由美子のなかなかすごいアクションシーン。
二人ともほとんど一発撮りでもちろんスタントマンなしだそうだ。
カッコいい~!

大して考えず、笑える、そしてちょっとホロリとさせられて
GWにはピッタリの映画かな。

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS