ピーヒャラピー2008/05/08 00:00:00

お腹痛いよね・・・
連休が終わり、
仕事が始まってから今日で3日、
はぐが珍しくずっとお腹を壊している。

はぐが我が家にやってきてすでに4年が経つけど、
ほとんど下痢をしたことはなかった。
たまに長時間のクルマ移動からくるストレスで
ピーヒャラしちゃうことは時々あったけど
こんなに長いことピーヒャラしているのは初めてだ。

最初は、連休中はほとんど手作りごはんをあげていたので
ちょっと太り気味のはぐに、
「デトックスごはんだっ!」と、
私が張りきってサツマイモとかを与えすぎたのか?と思ったけど、
どうもそれだけではなさそう。

しかも平日は丸一日お留守番なので、
昼間はどんなにお腹が痛くても
ずーっとはぐは我慢をしているのだ。
かわいそうなはぐちん。。。

更に最悪なことに、通常私よりも早く帰宅する相方が
仕事が始まった初日に腰を痛めてしまった。

昨夜も相方が散歩に行くのは辛いだろうから
私はがんばって早く帰宅してきた。
それでも帰宅は夜8時前になってしまった。
相方が痛む腰をかばいつつも
はぐを連れて散歩に出掛けるところだった。
はぐは相方が帰ってくると
「早く連れて行って欲しいワン!」
とすごい勢いで訴えてくるのだ。
そりゃあ、かわいそうなので
相方も痛む身体にムチ打ってがんばって行くしかない。

そして私たちも夕飯を食べて、お風呂にも入り、
そろそろ寝るか・・・という時間になったら
またまたはぐが
「お散歩行きたいワン」
と言い出した。

お腹痛いんだよね。

夜中の12時過ぎにまた散歩へ。
昨日からビオフェルミンを飲ませているけど、
今朝もまだお腹は治っていなかった。


そして今日は私が仕事でトラブッてしまい、
仕事が終わったのが夜10時過ぎ・・・。
家に帰ってきたら11時半近く。
はぁ~はぐは大丈夫かな??
相方に聞くと、今日は昨日までよりはよくなっていそう・・・とのこと。
ちょっと安心した。

ごめんね、はぐ。
今日は手作りごはんにしてあげようと思ったのに・・・。

お腹を壊している時って
ごはんをあげないのが一番いいんだろうけど、
まったくあげないのも心配。
何を食べさせればいいのかなぁ?
なんかいい方法はないものか??

それにしても、はぐちん、どうしたのかな?
普段はめったにないことだけにちょっと心配。。。
明日まで治らなければ、病院に行かなくちゃ。
どっちにしても週末は
フィラリアの薬&ワクチン注射で病院へ行こうと思っていたんだけど・・・。
ちゃんと診てもらって早く治って欲しい。

お留守番はとりあえずあと一日がんばれ!

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS