ピーヒャラピー2008/05/08 00:00:00

お腹痛いよね・・・
連休が終わり、
仕事が始まってから今日で3日、
はぐが珍しくずっとお腹を壊している。

はぐが我が家にやってきてすでに4年が経つけど、
ほとんど下痢をしたことはなかった。
たまに長時間のクルマ移動からくるストレスで
ピーヒャラしちゃうことは時々あったけど
こんなに長いことピーヒャラしているのは初めてだ。

最初は、連休中はほとんど手作りごはんをあげていたので
ちょっと太り気味のはぐに、
「デトックスごはんだっ!」と、
私が張りきってサツマイモとかを与えすぎたのか?と思ったけど、
どうもそれだけではなさそう。

しかも平日は丸一日お留守番なので、
昼間はどんなにお腹が痛くても
ずーっとはぐは我慢をしているのだ。
かわいそうなはぐちん。。。

更に最悪なことに、通常私よりも早く帰宅する相方が
仕事が始まった初日に腰を痛めてしまった。

昨夜も相方が散歩に行くのは辛いだろうから
私はがんばって早く帰宅してきた。
それでも帰宅は夜8時前になってしまった。
相方が痛む腰をかばいつつも
はぐを連れて散歩に出掛けるところだった。
はぐは相方が帰ってくると
「早く連れて行って欲しいワン!」
とすごい勢いで訴えてくるのだ。
そりゃあ、かわいそうなので
相方も痛む身体にムチ打ってがんばって行くしかない。

そして私たちも夕飯を食べて、お風呂にも入り、
そろそろ寝るか・・・という時間になったら
またまたはぐが
「お散歩行きたいワン」
と言い出した。

お腹痛いんだよね。

夜中の12時過ぎにまた散歩へ。
昨日からビオフェルミンを飲ませているけど、
今朝もまだお腹は治っていなかった。


そして今日は私が仕事でトラブッてしまい、
仕事が終わったのが夜10時過ぎ・・・。
家に帰ってきたら11時半近く。
はぁ~はぐは大丈夫かな??
相方に聞くと、今日は昨日までよりはよくなっていそう・・・とのこと。
ちょっと安心した。

ごめんね、はぐ。
今日は手作りごはんにしてあげようと思ったのに・・・。

お腹を壊している時って
ごはんをあげないのが一番いいんだろうけど、
まったくあげないのも心配。
何を食べさせればいいのかなぁ?
なんかいい方法はないものか??

それにしても、はぐちん、どうしたのかな?
普段はめったにないことだけにちょっと心配。。。
明日まで治らなければ、病院に行かなくちゃ。
どっちにしても週末は
フィラリアの薬&ワクチン注射で病院へ行こうと思っていたんだけど・・・。
ちゃんと診てもらって早く治って欲しい。

お留守番はとりあえずあと一日がんばれ!

コメント

_ うめ作 ― 2008/05/09 12:44:51

はぐ君とパパさん、大丈夫ですか? (・_・;) ウチの子も最近ピーヒャラになったんで、2食抜いて治ってからご飯食べさせたんですが。 横で僕らが食事する時は、かなり罪悪感がありました (-o-;)

_ トトネフェルママ ― 2008/05/09 15:30:06

はぐ兄さん辛そうですね(/_<)
今流行の急性胃腸炎かな???人にもワンコにもうつるそうです(TmT)
早く良くなるといいですね!お大事に…

_ お梅 ― 2008/05/09 15:51:13

わんこの場合は わからないけど やっぱ人間と同じように 下痢すれば脱水??って事で 補正の為 スポーツ飲料系の水分補給じゃないでしょうか??まさか 日本古来(?)のおかゆに梅干って訳にはいかないっしょ?

最近流行ってるのは???なぜかうちでは 今 水疱瘡。ひとつ病棟が閉鎖されてます。

なんだろね??感冒性胃腸炎?←いわゆる お腹のかぜ??お大事に~

_ dafumama ― 2008/05/09 22:14:07

はぐ君大丈夫かい???
大根のすったのが良いって聞くけど我が家は子供用の○○救命丸の腹薬をどうしても病院に行けない時にあげたりします。
まあ病院行くのが一番だけどね!

_ リラたら ― 2008/05/09 22:18:59

はぐちん、大丈夫か~い??!!

たらは昨日アイちゃんのフードを盗み食いしてピーコになりました。
なのでたらは昨夜から24時間絶食しました。
その結果、ピーコは無事に去っていきました~(笑)。

ピーコの時は絶食が1番!!
(仕事柄ピーコのわんちゃんによく遭遇しますが、これが1番です)

早く元気なはぐ君に戻りますように。。
お大事に。

_ ちーさん ― 2008/05/10 18:27:29

はぐ君・・・どうしたんだろう??
今日は落ちついたかな?心配だね。。
にほも下痢はほとんどしない。吐くにはよくあるけど。
やっぱり血縁ね。苦笑
パパさんも大変そうだねぇ~~
今日&明日とお天気も悪くて、気温も低いから・・・・
家族でゆっくりしてくださいね。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 18:48:32

うめ作さん、
はぐはだいぶよくなりました。
パパの腰もだいぶよくなってきたかな?
ごはん抜くとお留守番の時に
お腹を空かせて余計にイタズラしちゃいそうで怖いです・・・。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 18:51:31

トトネフェルママさん、
ネフェルちゃんはお腹壊しますか?
えっ? 急性胃腸炎って流行っているんですか?
人にもワンコにも移るって怖いですね。
でもはぐ兄ちゃんはだいぶよくなってきました。
ご心配いただきありがとうございます。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 18:55:02

お梅さん、
さすがっ! プロのご意見ありがとうございます。
やっぱり「おかゆ」ですよね~
私もそれを考えて実ははぐにはおかゆっぽいものを与えてみました(^^;)
水疱瘡も流行っているんですね。
とにかく土日でゆっくりします。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 18:57:46

ご心配いただきありがとうございます。
大根おろしもいいんだー! メモメモ・・・。
我が家も昔から子供用の薬を使っていました。
今回はビオフェルミンが効いてきたみたいです。
明日まで様子をみます。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 19:02:57

りらたらさん、
ご心配ありがとうございます。
はぐはお腹は壊していても、元気はかなりあります。
やっぱり絶食が一番なのですね。
またまたこちらもプロのご意見ありがとうございます。
もうそろそろ治ってきてくれると思うのですが
今日明日は雨で気温も低い週末になりそうなので
家でノンビリ過ごします。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 19:05:43

ちーさん、
へぇ~やっぱりにほちょもあんまり下痢はしないんですね。
血縁か~! 苦笑
パパも大変そうですが、少しずつよくなってきています。
そうですね、この週末はノンビリ過ごします。
ご心配ありがとうございました。

_ ポンちゃん ― 2008/05/10 23:11:31

dafumamaさん、
ゴメンナサイ、みっつ上のコメにお名前を入れ忘れちゃいました・・・。
スットコしちゃいました・・・失礼!

_ うめママ ― 2008/05/12 22:23:37

うめが下痢したときは水分補給のために、おもゆとか鶏のスープを食べさせてます。
はぐくん、早く治りますように!

_ BOBBY ― 2008/05/12 23:18:51

はぐ君のその後の体調はどうですか?ボビーもGW明けに下痢になったけど水をたくさん飲ませて様子を見ていたら普通の硬さのウ〇〇に戻ったの。でも暫くは食欲がなくなって寝てばかりいたけど。はぐ君もGWの疲れが出たのかもね。暑かったり、寒かったりでワンコさんも体調を崩してしまう時期なのかも。はぐ君のウ〇〇も普通の硬さになりますように。

_ ポンちゃん ― 2008/05/13 00:49:23

うめママさん、
やっぱり基本的に水分補給ですね。
おかゆとかおじやとか消化によさそうなものを食べて
なんとか大丈夫そうです。
ありがとうございます。

_ ポンちゃん ― 2008/05/13 00:56:07

BOBBYさん、
ご心配いただきありがとうございます。
その後ピーすけはすっかり治ったようです。
逆に便秘気味? になってしまいました。
気温の変化も激しいので人間もワンコも体調管理が難しいですよね。
早く元気になってまたボビー君とプロレスしなくちゃ。

トラックバック

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS