えすにっくぱーちぃー2008/05/17 00:00:00

こんなにたくさん作ったけどほとんど食べきったのだ!
以前一緒に仕事をしていた女友だちばかりで
ひとりの子のおうちに
ワイワイと集合して
作って食べてしゃべって飲む会。

定期的に開催されているのだけれど
なかなか都合が合わずに私はずっと参加できなかった。
今日は久々に全員集合!

集合時間の直前になって空が真っ暗になり、
雷と共に大雨が降った。
なんだか嵐の予感・・・?!

雨もあっというまに上がって、みんなで買い物。
食材とお酒をたっぷり買ってお宅へ。

今日はダンナ様とお子ちゃまふたりも揃っていて
さっそくカンパ~イ!

飲みながら、にぎやかにおしゃべりをしつつ
みんなで料理を作る。

今日のテーマは「アジアン。」

アジア系のエスニック料理を作ろうっ!

普段は面倒でなかなかやる気がしない春巻も
みんなでやると結構楽しくできちゃう♪

犬友のチョッパーママさんから教えてもらったタンドリーチキンも
ちょっと焦げちゃったけど(^^;) 味はバッチリ成功!
チョッパーママさんありがとう!

生ハルマキ
揚げハルマキ
タンドリーチキン
エビマヨ和え
パッタイ

お酒もいっぱい飲んで、
すご~く下らないどうでもいいようなバカばなしをたくさんして
とにかくいっぱい笑った。
きっとこういうこともいいストレス解消になるんだろうなぁ~

特にビックリな展開もなく、
嵐は予感だけで無事に終わった。

あ~楽しかった。
来月は何を作る??

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS