えすにっくぱーちぃー2008/05/17 00:00:00

こんなにたくさん作ったけどほとんど食べきったのだ!
以前一緒に仕事をしていた女友だちばかりで
ひとりの子のおうちに
ワイワイと集合して
作って食べてしゃべって飲む会。

定期的に開催されているのだけれど
なかなか都合が合わずに私はずっと参加できなかった。
今日は久々に全員集合!

集合時間の直前になって空が真っ暗になり、
雷と共に大雨が降った。
なんだか嵐の予感・・・?!

雨もあっというまに上がって、みんなで買い物。
食材とお酒をたっぷり買ってお宅へ。

今日はダンナ様とお子ちゃまふたりも揃っていて
さっそくカンパ~イ!

飲みながら、にぎやかにおしゃべりをしつつ
みんなで料理を作る。

今日のテーマは「アジアン。」

アジア系のエスニック料理を作ろうっ!

普段は面倒でなかなかやる気がしない春巻も
みんなでやると結構楽しくできちゃう♪

犬友のチョッパーママさんから教えてもらったタンドリーチキンも
ちょっと焦げちゃったけど(^^;) 味はバッチリ成功!
チョッパーママさんありがとう!

生ハルマキ
揚げハルマキ
タンドリーチキン
エビマヨ和え
パッタイ

お酒もいっぱい飲んで、
すご~く下らないどうでもいいようなバカばなしをたくさんして
とにかくいっぱい笑った。
きっとこういうこともいいストレス解消になるんだろうなぁ~

特にビックリな展開もなく、
嵐は予感だけで無事に終わった。

あ~楽しかった。
来月は何を作る??

コメント

_ dafumama ― 2008/05/18 21:18:52

良いですね〜〜〜!
アジア料理も美味しそう>_<
みんなでワイワイサイコーだよね♪
私達もまたやりましょう^0^/

_ kazu ― 2008/05/18 23:05:44

昨日はお疲れちゃんでした!
あっという間の8時間でしたね・・・
まーこれだけ女が集まると、食べるし、しゃべるし、友達のだんな様が圧倒されていたのではないかが心配です・・・--;
来月も楽しみ!!

_ ポンちゃん ― 2008/05/18 23:20:55

dafumamaさん、
アジアンな夜、なかなかよかったよ~
今度は何食べようっか?!

_ ポンちゃん ― 2008/05/18 23:25:03

kazuさん、
いらっしゃいませ~~~~!
8時間もいたのかぁ~?!
なんかやけにくっだらない話が多かったよね。
楽しかったからいっか!
また誘ってね♪

_ みかん ― 2008/05/19 04:11:30

昨日は、ありがとう~
それにしても、毎度ながら、
私達の飲む量、食べる量に驚きです。
皆、本当に気持ちいいよね!
気持ちよいくらい、飲むの大好き、食べるの大好きな私達だから、
ほぼ毎月と化してる定例会が続いてくんだろうね~
これからも宜しくお願いしま~す。
それにしても、美味しかったね~。
皆で集まってガンって、自分達で作ると、
ちょっとしたエスニックが、
あんなに安く、大量に食べられるからすごい。
またやろうね!
あ、昨日作ってもらったタンドリーチキンにすっかりハマり、
鶏肉を買ってきて、
今漬け込んでいます。
明日の夜は、またまたタンドリーチキンです。
またご報告しますね!

_ Aya ― 2008/05/19 22:57:41

8時間もいたなんてびっくり!!健康的な睡眠時間に匹敵する時間だね。。エスニックおいしかった!お酒もおいしかった!おしゃべりも楽しかった!みんな最高です。この縁を大切にして、これからも楽しみましょう!
私もタンドリーチキン作ってみます。(予定)

_ ポンちゃん ― 2008/05/20 00:30:15

みかんさん、
いらっしゃいませ~~!
こちらこそ土曜日は夜遅くまでおじゃましました。
ダーリンがビックリしてなかった?
みかんさんに久々に会えて、相変わらずのパワーに元気をもらいました。
ぜひまたおじゃましますよ~(^^)

_ ポンちゃん ― 2008/05/20 00:33:19

Ayaさん、
ココに来てくれる3人目のAyaさんだわ~(^^)
終電に間に合いましたか?
家が遠いのに遅くまでつきあってくれてありがとう。
今回、私はAyaちゃんの見事な包丁さばきに惚れ直しました♪

トラックバック

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS