アウトレット&コストコ2008/06/25 00:00:00

ひと目惚れしたKATHYのバッグ
今日は有休を取って、
お友だちのdafumamaさん&パパさんと三井アウトレットパーク入間へ。
あの話題のスポットへやっと行けた。

実は私の母校(高校)はアウトレットからほど近いところにある。
なので、あの辺はなんとなく昔から土地勘があるし、
馴染みがあるのだ。
気分はジモティ。
でもあの混雑ぶりに引いていしまい、
しばらくは近寄らないようにしていたのだ。

ちょっとは落ち着いたとは言っても
やっぱり土日は混雑しているらしいので有休で行くことにした。
平日は・・・案外余裕があった。

ただしフードコートはすんごい人、人、人。。。!!!
どのお店も物凄い行列を作っていた。

日本最大というだけあって店舗数は多いみたいだ。
店はファミリー向けを意識してか? 
メンズと靴・バッグの店が目立ったかなぁ~?
スポーツブランド系もかなり充実していた。
だいたいのお店をチラ見したけど、
なんとなく気分的にも今日は下見~~~という感じで
なんと!この私が買ったものは写真のバッグ1点だけだった。
バッグを買ったお店sole allianceはかなり気に入ってしまった!
すごくいい♪
私の好みにジャストフィット!!
今後はチェックだわ。

一緒に行ったdafumamaさんも、
今日は我慢・・・ガマン・・・!で
何も買わずにウィンドーショッピングを楽しみました(笑)

そしてその後は隣接するコストコへ。
実はコストコ初体験の私。。。
いろんな人から噂を聞いて気になっていたのだ。
しかもdafumamaさんは既に会員になっているので、
ちゃっかり今日はご一緒していただいた、というワケ。

恐るべし、コストコ。
完璧にアメリカのスーパーマーケットです!!
話しは聞いていたけど、予想を越える販売単位にビックリ。
しかも結構それをじゃんじゃん買っている人がいて、
それを見た私は絶句。。。
ひゃぁ~ちょっと怖~い!
何人家族なんじゃろ??
どんだけデカイ冷蔵庫持ってんの???
という感じ。。。

はっきり言って私にはtoo machなコストコでした。
みんなでパーティー!とかにはとてもよいのでは・・・?
そういう時には利用したいかな・・・?
我が家にはカルフールとかロヂャースで充分事足りるようだ。

それにしてもアウトレットはなんだか楽しいなっ!
近いんだし、また行こうっと!

嬉しい♥いただきモノ2008/06/27 00:00:00

このバセ誰だワン?!
先日一緒にお買い物に行った時に
犬友のdafumamaさんからステキなおみやげをいただいた。
写真のマグネットステッカー。

I MY Basenji !

私的にはこのビックリマークがなんかいいわぁ~ 
バセっぽい。

なんだかもったいなくてクルマには貼れないのだ。

dafumamaさん、いつもありがと♪

紫陽花2008/06/28 00:00:00

アジサイは今が満開!
1週間ぐらい前からクルマで通ったりするたびに
新狭山公園の紫陽花が気になっていた。
今日は雨も降らなかったので、
夕方のはぐの散歩を兼ねて紫陽花を見に行った。

予想通りかなりいい感じに満開だった。
アジサイは本当に雨がよく似合う花だ。

今日も新狭山公園は、草野球をしていて、
はぐはグラウンドが気になって仕方がないようだ。
パパに似たのか(?)本当に野球好きなはぐ。
知らないチームのバッティングが気になってずーーっと見ていたはぐ。
結構カワイイヤツだ。

明日は一日雨降りの予報。。。
アジサイは喜ぶけど、はぐには憂鬱な一日になりそうだ。

さくらんぼ2008/06/29 00:00:00

佐藤錦はサイコー!
今年も相方の実家から
山形直送のさくらんぼを送ってくれた。
まるで「赤い宝石」だわ~♪
毎年ありがとうございます。

今年は「佐藤錦」と「南陽」という2種類。
どちらも甘くて美味しい~!
毎年この繊細な味をいただくたびに
日本人でよかった~♪
と実感。

おじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物は
もちろん、はぐも満喫させてもらっているのだ!
贅沢な犬だなぁ~

突然の買い物2008/06/30 00:00:00

スケートも迫力満点!
週末何気なくTVを見ていたら「ジャパネット○カタ」で
またしても薄型デジタルテレビが安売りしていた。
ジャパネット○カタの「30回払い金利なし!」
というところに妙に魅力を感じてしまうのは
私が貧乏人だからかしら??

「30回払いで買っちゃう?」

なーんて相方と話していて、じゃ、とりあえず市場調査だっ!
ということになり、さっそくヤ○ダ電機へ。

色々と見て、あら結構安くなっているんだね~と市場調査を完了した。

スーパーでその他の買い物を済ませ、我が家へ戻る。
家に着く直前に・・・・・「あっ~~!」とひらめいた私。
そうだ!コジ○があるじゃん!
そうそう!新聞はスポーツ新聞しか取っていない我が家には
チラシ広告が入らないのですっかり忘れていたけど、
家から徒歩1~2分のところにあるコジ○デンキがリニューアルして
ちょうど本日オープンだったのだ。
クルマを家に置き、歩いてコジ○へ。

そうしたら・・・やったね!来た甲斐がありました。
欲しいと思っていたテレビがナント!
リニューアルオープン特価で限定5台がまだ残っていたのだ。
そして何故か?更に値引きをしてもらい、
32インチの日本製デジタルテレビがなんと10万円を切る価格にっ!

翌日には配送をしてもらい、設置まで無料でしてもらえた。
古いブラウン管テレビも引き取ってもらった。

アナログ放送が終了する2011年までに買い換えればいいや・・・と
思っていたので、突然のお買い物だったけど、
大きいテレビになって、
キッチンからでも野球のスコアがちゃんと見えるし、
スポーツ中継はやっぱり迫力が違う。
そしてライブビデオを見てみたけど、
うん!音もいいし、会場が大きく感じられていいね~

ただ、我が家のHDDレコーダーは悲しいことに
デジタル放送に対応していないので
やっぱりこれも近々買い換えなくちゃ・・・
相方が
「YAZAWAの気持ちがよくわかる」
と言っていた。(爆)

やはり次はブルーレイか・・・・・?!

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS