暑かった・・・!2008/07/13 00:00:00

暑くてシッポまで伸びちゃう
昨日今日はホントに暑かった~~!
でも我が家はエアコンもつけずにかんばりました~~
はぐがあんまりエアコンが得意ではないので
なるべくつけずにみんなでダラ~~っとしている我が家。
はぐも写真のようにかなり伸びていマス。

だけどこれからも全然つけないわけにも行かないので
来たるべく本格的な猛暑に向けて
今日は家中のエアコンを掃除した。
気分的にはかなりスッキリ。

買い物に出た時に野外の駐車場に停めてあったクルマに戻ったら、
なんとクルマの温度計はビックリの41℃!!!
うっかりドアに触ってしまったら、あまりの熱さにやけどするかと思った。

夕方は遠くでゴロゴロ言っていて雨が降りそうだったので、
まだ暑かったけど散歩に行った。
ペットボトルに冷たいお水をタップリ入れて持ったり、
水で濡らしたTシャツを着せたりしていたけど
さすがのバセンジーでも今日は暑かったらしい。
何度か私の足元に寄ってきて
「姉ちゃん、水くれ~~~!」
と言っては水を飲みながら歩いていたはぐだけど、
途中でとうとうへたり込んでしまった。
もうこうなったら絶対動かない。
仕方ないので、今日ははぐを自転車の前カゴに乗せた。
ちょいと狭そうだったけど
快適快適!という感じで満足げなはぐ。
でも前カゴに13kgのジャイアントバセンジーは私がかなりツライ・・・。

ユラユラ・・・・
絶対自転車には乗れない。
もちろん自転車は押して歩いた。

そしてこう暑くなってくると、
はぐにとってはとてもつらいカユカユの季節。
朝方は痒くて夜明けと共に目が覚めてしまい、
痒くて地団駄を踏んでしまうのだ。

今朝も日曜になのに、朝5時には起こされて、
はぐパパが散歩に行ってくれた。
仕方ないので私も早朝から掃除をしたり、洗濯をしたり・・・。
今日は長い一日だったなぁ~

明日もまた朝5時には起こされちゃうのかしら・・・?

コメント

_ dafumama ― 2008/07/14 10:28:23

はぐ君かなりのびてますね〜〜〜。
さすがにバセでも暑いんだね!
カイカイ君で地団駄私にも良く分かるわ!
はぐ君一緒に夏を乗り切ろうね>_<

_ (未記入) ― 2008/07/14 22:45:54

それはすごい~だって~ジャイアントバセを前カゴに乗せるのだけでも大変だものね~ホームセンターのカートに乗せるのも「よいこらっしょ」って感じだからね・・・(汗)
ボビーも昨日からカイカイが始まってカリカリ掻いているわよー(涙)
だからいつものローション&バームをダブルで付けたわ~。

_ ポンちゃん ― 2008/07/14 23:57:09

dafumamaさん、
はぐ、長いでしょ~~?!
さすがのバセも暑いよね。
かゆいのはホントにかわいそうです。
なんかいい方法はないものかなぁ・・・

_ ポンちゃん ― 2008/07/15 00:11:48

未記入のBOBBY(?)さん、
えっ? ボビーきゅんも前カゴ乗せたことあるの?
うちもホームセンターのカートに乗せる時には「よいしょっ!」です。
そっか~ボビーきゅんもカイカイが始まっているのね。
今年のはぐは顔がけっこう痒いみたいです。
なるべく毎日、イソジンでスッキリ拭いてあげています。
また何か情報があれば教えてください。

_ トラン ― 2008/07/15 00:43:02

はぐ君、なんだかのびきっちゃてますね~。暑いもんね。
暑いとトランも歩くのを拒否しますよ。でも、抱っこして家に帰ったこともあるんですよ。周りの人に変な眼で見られちゃうけど...。
はぐ君を、自転車のかごに乗せるなんて信じられない。トランの場合は、大きさよりも暴れるから無理って感じです。

_ うめ作 ― 2008/07/15 07:14:01

す、凄いですね (-o-;) はぐ君前カゴに入れて自転車なんて...... ウチのうめ吉やグリコは前カゴにすっぽりなんで時々自転車散歩やってます (^_^)v 気持ち良さそうですよね。 そーいえば昔、小さかった時には妹も自転車の前カゴに入れてよく出掛けてました(^_^;)

_ ポンちゃん ― 2008/07/15 23:16:54

トランさん、
はぐ、伸びすぎだよね~
トランちゃんは大丈夫ですか?
やっぱり歩行拒否するんですね。
自転車のかごには乗せてしまえば意外と大丈夫ですよっ!

_ ポンちゃん ― 2008/07/15 23:19:37

うめ作さん、
はぐを自転車に乗せたけど、さすがに自転車に乗ることは出来ないですよ・・・(^^);
うめ吉君、グリコちゃんなら全然OKでしょうね。
妹さんをかごに・・・?!
人さらいと間違われなかったですか・・・?!(爆)

トラックバック

<< 2008/07 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS