夏犬2008/08/03 23:18:19

ニャンコを追い詰めたはぐ。
ついに8月。
毎日暑い日が続いている。
それでも夏犬バセンジーは散歩が大好き。

こんなに暑くても、ケッケッしながらも、
走らずにはいられないバセンジーの悲しいサガ。
「コイツアホか・・・?!」
と飼い主が思うぐらい走る。
そして力尽きて倒れる・・・。
道端にペタンと倒れこみ、
「もう一歩も動けません!」
と歩行拒否。。。

だから走るなっ!って言ってるのに・・・学習しない犬だ。

氷水を補給しながらの真夏の散歩。

昨日は夕方の散歩中に突然、畑に入ったかと思ったら、
カラカラに乾いた畑でゴロンゴロンと砂浴びを始めちゃった!
ひえぇ~~~!何なのそれ??
散歩帰りにこれから病院へ寄ろうと思っていたのに・・・。
暑かったからなのか?
とにかく泥だらけで真っ黒になったはぐ。
あーあ・・・・・

でもしっかり病院には行った。
フィラリアの薬を貰うついでにちょこっと診察。
最近また耳や顔を掻いていて、耳がだいぶ剥げてきてしまった。
一応かゆみ止めをもらいに。
点耳薬とかゆみ止め(飲み薬)をもらい、家に帰ったら即シャンプー。
お風呂は 苦手なはぐだけど、今日はあまり抵抗せずにどうにか終了。

さっそくもらったお薬を飲んだら、かゆみはピタリと止まった。
だけど、ごく微量のステロイドを使っているので、おしっこが近くなる。
夜中の3時にどうしてもしっこがしたくて、起こされた。
さすがに真夜中にレディの私が行くのは危険なので(?)
相方がはぐを散歩に連れて行ってくれた。
無事に戻ってきて2度寝をしたら、朝起きたのが7時半。
すでに太陽がガンガン照りつけてあっちぃけど、
今度は私がはぐを連れ出す。
はぐは渋々・・・。
今行って置かないと次は本当の真昼間に行くことになっちゃうよ。

夏の朝はとにかく猫さん遭遇率がメッチャ高い。
今日もニャンコを追いかけて塀の上に追い詰めたはぐ。
デブネコさんも迷惑そう・・・。

暑い夏だけど、それなりに元気なはぐちんです。
<< 2008/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS