レッドシューズ海野♪2008/09/04 00:00:00

選手たちに胴上げされる海野レフェリー
すっかりご無沙汰でしたっ!
仕事が忙しいのと、ちょっぴり家のPCの具合が悪いのと、
色々あってすっかり書くことをサボってました(^^;)

すでに10日ぐらい前になってしまったけど
新日本プロレスの名物レフェリー
レッドシューズ海野さんのレフェリー生活20周年記念特別興行
「喜びも悲しみも3カウント」

に行って来た。

大体、レフェリーの人が記念興行をするなんて聞いたことがない。
7月に久しぶりに後楽園ホールに新日本プロレスの試合を見に行くと、
たまたま今回の興行にチケットを海野さん自らロビーで手売りしていたのだ。
まだ対戦カードはモチロン、出場選手も決まっていなかったけど、
なんだか面白そう・・・!
と、その場でチケットを購入。
「いつも応援しています!」
と海野さんに声を掛けると、
「嬉しいじゃないの~!」
と言って、チケットの封筒にサインと「ありがとう」とその場で書いてくれた。
そして海野さんはスタッフに声を掛けて、そこにあったポスターも私たちにくれた。

そして当日。
さすがに早い段階で会場で買っただけあってかなりいい席だ~
あと1列前だったら、選手が飛んでくる席だったなぁー

今日の対戦カードは全て海野さん自らが決めたらしく、
6試合全て海野さんが裁くのだ。
メンバーも昔懐かしい「平成維新軍」あり、
かなりデブデブになっちゃったけど初代タイガーマスクあり、
天龍、長州力の往年のスター選手のタッグマッチありの豪華な内容。
かつ、現在の新日本が一番売りたいんだろうな・・・
という若手の白熱した試合もあって
かなりお腹いっぱいの興行だった。

何より海野さんが全日本プロレス時代を含めて、
どれだけ選手や裏方さんたちにたくさん信頼され、愛されているのかがわかって、
キャラクター度では大好きだった海野さんが私も更に好きになった。

なーんて偉そうに書いている私だけど、
実は相方と知り合うまでプロレスのプの字も知らない人だった。
相方と出会い、いやいやプロレス会場に連れて行かれ、
何よりも夜中にプロレスラーの怒号を聞きながら
TV中継を見るのがすごくいやだったのに、
今ではすっかりサムライTVを毎日見て、
レスラーのうんちくを語れるまでプロレスラブになってしまった・・・。

プロレスって他の格闘技と違って、
試合の前後にたくさんのストーリーがあって、
そしてそれはエンドレスストーリーなんだよね。
近くで見たら、長州も天龍もボロボロだったけど、あのオーラは凄い。
レスラーって実はとても長く選手生命のあるスポーツなのだ。
自分が憧れだったレスラーに若手が胸を借りることが可能なのだ。
だからやっぱりレスラーって凄いのだ。

これからもたまには後楽園ホールへ行こう。
大声を出して、意外とストレス解消にもなるのだ。

サインボールGet!!!2008/09/04 00:00:00

長州力って食べられる? byはぐ。
レッドシューズ海野さんの興行の最後に
参加選手全員のサインボールを会場の投げ入れてくれた。
席が前のほうだったので逆にボールはほとんど飛んで来なかったけど、
宮城県出身でちょっと応援している田口隆祐選手が投げたボールを相方がGet!!!
なんと!長州力選手のサインボールだった。

おみやげをもらったはぐは長州のサインボールにラリアット?!
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS