20世紀少年2008/09/14 00:00:00

20世紀少年
映画「20世紀少年」を見た。
結構話題にはなっているけど、
あんまり漫画は読まない私なので
実は原作を読んだことは一度もない。
映画の予告だけ見て、
「あっ、堤幸彦監督のだから見なくちゃ!」
ぐらいの感覚で映画館へ。
そう、私は堤作品のファンなのだ。
あの独特のブラックジョークと、
現実的なような、有り得ないようなシュールさが大好き。

「20世紀少年」は予想していたよりも重たかったな。
キャストはかなり豪華だし、お金が掛かってそう・・・!
これが今後どんな風に展開していくのだろう?

物語の主人公たちの年代がズバリ私にマッチんグゥ~~!だった。
私の子供の頃って、こんな原っぱがいっぱいあって、
やたら秘密基地とか作ったなぁ~
映画では駄菓子屋のオバちゃんだったけど、
私が通っていた店はオジさんだったな。
それからなんと言っても男の子たちが乗っていたデコチャリ!!!
これはすんごく懐かしかったぁ~~!

ところどころに謎を残しつつ次回作へ繋ぐ・・・
うーん、いい展開だ。

原作もとっても気になるけど、あえて読まない方がいいかも・・・。
来年の第2章の公開を楽しみに待つことにする。


コメント

_ ちーさん ― 2008/09/16 19:06:14

「20世紀少年」も面白そうだなぁ~~って思ってました。
見ようかな~
ポンちゃんの子供の頃って。。。もしや今私が住んでいる近辺ってことだよね?
確かに楽しい場所だっただろうなぁ。。
国分寺でも私の子供の頃は最高に遊べる場所いっぱいだったよ♪
秘密基地・・・懐かしいね♪

_ ポンちゃん ― 2008/09/16 23:05:08

ちーさん、
そうそう!私の子供のころは
ちーさんが毎日あるくちゃん、にほちゃんと歩いている広場や森が
絶好の探検場所でしたよ~
映画に出てくる「デコチャリ」いつかまーさんと話していたヤツですよ~~
映画ちょっと長くて疲れるかもしれないけど
ぜひまーさんと観に行って下さい。

_ 音夢はは。 ― 2008/09/17 19:59:04

先週のレディスデイに観て来ました

夫がビッグコミックをよく買って来るので
漫画でも今回映画化された分まで位は
記憶にあります

豊悦がかっこよかった!
今まで豊悦ファンだなんて全然思ってなかったけど
豊悦の存在感も声も いいな^^

_ ポンちゃん ― 2008/09/17 22:46:56

音夢はは。さん、
原作の漫画って20数巻出ているんですってねー
ビックリ!!
本当は原作本を読みたいと思っているけど・・・
今回の映画分ぐらいまでなら読もうかしらん・・・?!

トヨエツはどんな役でもハマっちゃうところがスゴイですよねー
そうそう、私も特にファンってワケではないけど、
なんか彼の存在、見ちゃいますね。

トラックバック

<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS