横浜2008/04/19 00:00:00

試合はよろしくなかったけどランチには満足♪
土曜日ははぐには留守番をしてもらい、
今シーズン初の横浜スタジアムへ。
いつものように早めに出発して試合前に
横浜ワールドポーターズの中のリストランテへ。
ピザやパスタはもちろん絶品だけど
今日はお肉もオーダー。
カリカリに焼いたチキンの皮が美味しい~~♪

お天気にも恵まれたので食後の運動を兼ねて
気持ちよく歩いて浜スタへ。
浜スタ、人少な~~~!
まぁこの成績なら無理もないか・・・。

今日は席がライトスタンドの1列目だった。
なんと私の目の前に応援団のリーダーが立つところ。
一生懸命大声を出して応援するお兄ちゃんのツバが飛んできそうな席。
予想以降に日差しも強かったので思わず今シーズンモノの帽子を即買い。

試合内容もだから最下位なんだよ・・・という寒い内容・・・。
途中からは陽もすっかりかげってきてしまい、
なんだか試合内容ともども寒い日になってきた。
あまりの寒さに焼酎のお湯割りを2杯も飲んだ。
相方は更にビールに缶チューハイに・・・かなりの飲みすぎだ。

試合もどうしようもない内容で、今年はこりゃあ苦戦するわ・・。
ベイスターズが弱いと相方のご機嫌が悪くて困るのだ。

がんばれ!ベイスターズ!!

まっ、今日は横浜にランチをしにきたと思って・・・。

合同自主トレ2008/02/02 15:00:00

しまっていこーぜ!
2月に入りプロ野球もキャンプイン。
わが相方の草野球チーム「ブルースプライツ」のメンバー、
うめ作さん、おぎちゃん、相方の3人が今日は自主トレを開始するというので
はぐも一緒に参加することに。

集合場所の安比奈親水公園へGO!
ここへ来たのは久しぶりだな~
川沿いで芝生もたくさんあってワンコさんたちでいつもいっぱいだけど
さすがに午前中のこの時間ではそれほど多くはない。
ここははぐがまだ若い頃にフレキシブルリードで遊ばせていていたら、
他のワンコを追いかけて、リードを噛み千切って大暴走したことがある公園。
そんなこんなであまりフレキシブルリードは使っていないけど
今日は久々に伸び~るリードで偽りの自由にしてみた。
広い芝生で嬉しそうに走るはぐ。
誰もいなければノーリードにしてあげたかったけど、
結構ウォーキングをしている年配のご夫婦や、
ゲートボールをしている団体がいたので放してあげることはできなかった。
ここにいつも住んでいるアオサギを追いかけたり、
広い芝生を走ったり。

こんないい公園でもちょっと木の陰に入ると、放置ウ○チがいっぱい。
本当に悲しくなる・・・。
まったくもう・・・最低のマナーは守って欲しい。

ひとしきり公園内をぐるっと回って、みんなが自主トレしている場所へ。
トスバッティングに、はぐも玉拾いで参加させてもらう。
植え込みに入ってしまったボールはオレに任せろ!
とちょっとは活躍。

みんなと一緒にボールを追いかけてちょっと嬉しそう。

今年もまた野球のグランドで走りたいなぁ~

星野ジャパン2007/12/03 00:00:00

草野球チームをチェック!
北京オリンピック・アジア最終予選、
星野ジャパンはエクセレント!な試合内容で北京行きの切符を手に入れた。

おめでとー!!!!!
それにしても手に汗握る3日間だった。

WBC以来の野球日本代表の国際試合。
野球好きにはこの時期に真剣勝負が見られるなんて・・・たまらない喜び!
しかもなかなかのオールスターズ。
確かに大砲はいないけど、
変な言い方をすれば今回の日本代表は「コンパクトにまとまったチー ム」だ。

正直言って、サッカーはしょっちゅう代表チームが国際試合をしているけど
野球はほとんどないので、この代表チームにはかなり興奮する。
それに個人的には、この代表チームのユニフォームも好き♪

長嶋ジャパン、王ジャパン、そして星野ジャパン。
次は古田ジャパンとかになるんだろうか?

星野監督は若手ピッチャーの使い方がさすがに素晴らしいと思う。
そして締めには、上原の小気味よい痺れるようなピッチング。
上原はテンポがよくてホントにスッキリ気持ちいいピッチャーだ。
早くメジャーリーグに行かせてあげたいな。

果たして本大会ではどんなメンバーがどんな野球を見せてくれるか今から楽しみ だ。


写真は新狭山公園で草野球を見る我が家の野球犬。
パパのチームじゃないよ。(爆)

ブルスプ★バーベキュー2007/08/19 20:10:59

みんなで記念撮影。
今日でとうとう夏休みの終わりなのだ~
さびしいなぁ~

夏休みの最後を飾るイベントは相方の野球チーム
BLUE SPRITS(ブルースプライツ)
のバーベキュー大会。

朝早くからがんばって場所取りをしてくれた
うめ作さん、SHINJO君、荻ちゃんのおかげで
嵐山渓谷バーベキュー場の絶好のポイントをキープ。
テーブルもあり、木の下でバッチリ木陰。
はぐも安心だ。

ブルスプメンバーががんばってホストをしてくれたので
私たちは何もしないで、飲んだり食べたり。
ブルスプメンバーの皆様、ありがとうございました。
でも私は運転手だったので、お酒は飲んでいない。

今日も暑かったので、結構、川遊びでバーベキューしている人がいっぱい。
子供たちはガンガン川に入って泳いでいたけど
正直言ってあんまりキレイじゃない・・・。
ここで泳ぐのはちょっとやだな。

ワンコもたくさんいた。
ラブラドールRやコーギーちゃん、ゴールデンRが泳いでいた。
暑かったのではぐも水辺に連れて行き、
私が率先して川に入ってみたけど、やっぱり水には入らない・・・。
まっ、キレイじゃないしね・・・。

それにしてもこのチームのメンバーは
み~~~んなホントにいい人ばっかりだ。
相方は幸せだなぁ~
こんないい人たちに支えられて、みんなで楽しい野球ライフを送っているのだ。
みんなそれぞれの明日の為にがんばっているのだ。

さあ、明日からいよいよお仕事です。
みんなまた楽しいお休み目指してがんばりましょ~~!

浜スタナイター 横浜vs阪神2007/08/12 00:00:00

満員のスタジアムに盛り上がるライトスタンド
実は今年初のナイター観戦。
しかも大入りが予想される阪神戦。
まだちょっと暑い時間だけど早めにはぐを散歩に連れて行き、
横浜スタジアムへGo!

今日は凍らせた甲州ワイン(白)持参。
到着が遅れてしまい、到着した時には1回のタイガースの攻撃が始まっていた。
しかもすでに1点先取されちゃっている。
今年は負けなしの我が家。
不敗神話は崩れてしまうのか・・・?

席に到着してまずは生ビールと浜スタ名物ベイドッグ(ホットドッグ)で乾杯。
なんか今日のベイスターズはやたら守り時間が長い。
そういう時は必然的に飲む時間が長くなる。
昼間は暑いけど、浜スタでのナイターは海風がいい感じに心地よい。
まさにナイター日和だ。
きりっと冷えたワインがまた美味しくてどんどん飲んじゃう。
頼むぜ!ベイスターズ!!

あ~ヤバイ。。。今日はスタジアム飲み会になりそうだ。
表・飲む→裏・立ち上がって応援(叫ぶ・歌う)→表・飲む→裏・・・・・・
この繰り返しなのだ。

そしてやっぱりベイスターズが負けてしまった・・・。
大事な試合だったのに残念。

かなり酔っ払いながら帰りの湘南新宿ライナーのグリーン席へ。
しっかり寝て11時すぎに家に帰り、相方ははぐを散歩へ。
明日の朝は起きられるかなぁ~
ソルマックを飲んでおやすみなさい zzzzz・・・・・

野球場でラン♪2007/07/07 23:58:44

新狭山公園の野球グラウンドで。
今日も梅雨なのにまたまた結局一日雨は降らずに持った。
相方は午後から野球の練習に行ってしまった。

夕方、はぐと私はいつもどおりに散歩に出かけた。
あんまり暑くなかったので、相方が野球をしている新狭山公園まで行って見ることにした。
はぐとゆっくり30分歩いて到着。
3時間以上練習をしていた男たちはすでにバテ気味。
ちょうどみんなが休憩モードだったので
はぐもグラウンドに入れてもらうことに。

チームのみんながベースランニングを始めたので
はぐも喜んで一緒に走る、走る。
そして外野に相方の姿を見つけると外野に向かって猛ダッシュ!
「パパ~~~っ!」
喜んで飛びつくはぐ。
パパが構ってくれるのがうれしくて外野の芝生の上を走り回り、
チームのみんなも一緒に遊んでくれた♪
はぐは一応、この野球チーム「ブルースプライツ」のマスコット犬なのだ。
広島カープのミッキー君みたいにいい仕事はできないけど・・・(爆)

ふと気がつくと相方のユニフォームに血が!
えっ?!またはぐが怪我しちゃった??

と慌ててはぐを捕まえてチェックするも
特に怪我をしている様子はない。
するとなんと相方の腕に傷が!
興奮のあまりはぐの歯が当たってしまったらしい。
しかもはぐもパパも気づかないってどうよ?!

それにしても、さすがに野球のグラウンドは
ドッグランより広いし、芝生もキレイ♪

広~いグラウンドで思いっきり走れて
やっぱり野球はいいなぁ~と思ったはぐなのでした。
(きょうのわんこ風?)

フルスタ宮城2007/06/16 00:00:00

満員のフルスタ宮城で快勝のベイスターズ
梅雨入りした途端にずっといい天気が続いている。
今日も野球観戦にはもってこいのカラッとした晴れ。
今日はフルキャストスタジアム宮城
東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜ベイスターズの交流戦を観戦するため仙台へ。
仙台出身の相方は、子供の頃から宮城球場へ通っていたので
ずっとこのチャンスを待っていた。
私も実家に行くたびにスタジアム近くはよく通っていたし、
どんななんだろう?と、とても楽しみにしていた。

なぜか?ここの球場はビジターが1塁側だ。
3塁側のベンチの方が使い勝手がいいらしいのだ。
ベンチも周りがレンガっぽい壁で、中のシートはなんとあのレカロ製。
仙台は野球をするには寒い時期もあるので、
ベンチ内のシートにはヒーターまでついているそうだ。

外の食べ物の売店も結構充実している。
おそば、ラーメンはもちろん、
駅弁でおなじみの「こばやし」や「伯養軒」も。
牛タンの利休もあった。
カレー丼みたいなものを売っていて、
私が売店でドリンクを買っている時に
隣の人がハンバーグカレー丼を買っていた。
「カレーのおかわりは自由です。」
?????
と言っていたような・・・??
ホントかな??
私の聞き違い??

特盛やきそば 1.0kg 1,500円!というのも売っていた。
誰が食べるんだろう??

自分が買ったお弁当は↓下の記事にup済み。↓

ドキドキわくわくしながらライトスタンドへ。
ベイスターズ応援団も予想以上に人でいっぱい。
座れないかも・・・と思ったけど、
なんとか空き席をみつけてしっかり応援団に入れた。
今日の観客数は21029人!!!
内野席もいっぱいだ。
このスタジアムは元々あったボロボロの宮城球場を改修したところ。
観客席の高さがボコボコしていて面白い形になっている。
こんな球場は他にみたことがないなぁ~
でも全体的な印象はボールパークという感じでかなり気に入った。
環境にもずいぶん配慮しているようで
ごみの分別もずいぶんしっかりやっていたし、
売店には「マイカップ」というのがあって
ディズニーリゾートで売っているスーベニアカップのようなプラカップを売っている。
マイカップを持っているとビールやジュースが
ちょっとだけ安くなるようだ。
なんだかホントに楽しい♪
駅からも近いし、野球好きにはたまらない環境。
しかも今日はベイスターズが大勝!
これで我が家の今シーズンの観戦試合は負けなしの4連勝!!
40数年間、大洋時代から応援を続けている相方もこんなことは初めてらしい。
いやぁ~ゴキゲン♪

明日は父の日だし、相方は仙台の実家へ。
私ははぐが待っているので急いで帰りの新幹線へ。
仙台から大宮までノンストップのはやてに乗れたので
帰宅までは約2時間。
ひょっとしたら横浜より近いかも・・・。

また土日にいいカードの試合があったりしたら行きたいフルスタだった。

フルスタのお弁当2007/06/16 00:00:00

ベストナイン弁当
フルキャストスタジアム宮城で食べたお弁当。
その名も「イーグルスベストナイン弁当」
仙台名物の牛タンや長なす漬け、
笹かまぼこ、はらこめし、ずんだもちなど
9つのおかずやご飯が入っていました。
お弁当メーカーは、
仙台の駅弁「はらこめし」や「牛タン弁当」でおなじみの伯養軒。
<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS