引越します!2008/09/22 00:00:00

新しいページも見てね!
このブログもなんだかんだと3年以上続いた。
1記事て写真が1枚しか載せられないのが
ちょっぴり不満・・・。

他にもいろいろあって・・・


このたびブログを引越します!



ブックマークをつけていただいている方、
リンクをつけていただいていらっしゃる方、
申し訳ございませんが、下記までご変更をお願い致します。

新ブログURL
http://ameblo.jp/basenji-hugpon/
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


今後ともはぐ一家をよろしくお願い致します。

ご近所★バセ2008/09/07 00:00:00

ぬこ君とジャイアントバセのはぐ。
ときどきお散歩で会うイタグレのアルフ君。
アルフママさんのお友達がバセンジーを飼っていると聞き、連絡をしてもらった。
そうしたらすぐにそのバセオーナーさんからメールをいただき、
やっと今日会えることになった。

R&Wのバセンジーで1歳7ヶ月♂の ぬこ君。
なんと同じ市内にお住まいで、
ぬこ君が行きつけの公園で待ち合わせ。
我が家からは2.5kmぐらいの距離だった。

ぬこ君は、はぐよりだいぶ小さくて(当たり前!)
若いバセらしく元気いっぱい!!

しかもとっても人懐っこくて、いきなり飛びついてきてくれた。
キャワユ~イ♪

初対面のはぐとも特にガウガウすることもなく、
お互いにクンクンしてバセ同士であることを確認したらしい。

そんなぬこ君に対して、はぐはかなり冷静な対応。
なんだかはぐも気づけばオトナになったんだなぁ~と実感。
うれしいような、寂しいような・・・。

ぬこ君は他のバセに会うのは初めてだそうで、
パパさんママさんも大興奮!
はぐとの対面をとっても喜んでもらえた。

あの興奮ぶり・・・わかるなぁ~
私も今でこそたくさんのバセ友に恵まれて、
いろんなバセンジーたちと会うことができているけど、
珍しい犬種だけにバセにバッタリする率は極めて少ないし、
初めてオフ会に行ったときの感動と興奮は今でも覚えている。

そしてナント! 
ぬこ君ははぐと同じペットショップからやってきていたのだ。
どうやら最近またかなりの数のバセンジーが出ているらしい・・・。

ぬこ君はまだドッグランデビューもしたことがないとのこと。
ご近所だし、是非ともどこかのランで思いっきり走るところを見てみたいなっ!

ぬこ君、これからもよろしくね♪

はぐ監督もひと安心。2008/09/06 00:00:00

みんなハッスルするのだ~!
ベンチからナインの健闘ぶりを見守るはぐ監督。
みんなよくやったぞ!

サインボールGet!!!2008/09/04 00:00:00

長州力って食べられる? byはぐ。
レッドシューズ海野さんの興行の最後に
参加選手全員のサインボールを会場の投げ入れてくれた。
席が前のほうだったので逆にボールはほとんど飛んで来なかったけど、
宮城県出身でちょっと応援している田口隆祐選手が投げたボールを相方がGet!!!
なんと!長州力選手のサインボールだった。

おみやげをもらったはぐは長州のサインボールにラリアット?!

プレーボール!2008/08/16 00:00:00

意外にもイケメン風な(?)ベンチのブルスプメンバー。
だんだん暗くなるお天気を心配しながらも
かなり強引に試合開始。

はぐ監督(?)も心配そうにみんなの調子を伺っている。

久々の試合にハリきるブルスプナイン。
今日は後攻で先発ピッチャーは「燃える闘魂・テツさん」
キャッチャーの「声出し隊長・うめ作さん」とのバッテリー。

1回表はランナーをひとり許すも無難に撃ち取った。
ベンチへ戻ってきたナインは、
「暗くてボールが見えない」
というので照明をつけてもらう? なんて言いながらも結局つけなかった。
この判断を下した「優しいパパ・ツヨシ君」の判断が結果的にラッキーだった。

いよいよ1回裏ブルスプの攻撃開始。
先頭打者の「青い稲妻・トモローさん」がヒットで出塁すると
ふたつの盗塁を決め先制得点のチャンス!
ランナー、トモローさんは3塁まで進む。
その後、「やるときはやってくれる・オギちゃん」も惜しい当たり。
3番「ホントにソックリな・シンジョー君」のバットに期待が掛かる。

さぁいよいよだっ!

その時・・・・!

雷雨が・・・2008/08/16 00:00:00

どしゃぶりの雨。
その前から風も強く吹いていて、
遠くで雷がゴロゴロいっていたけど、
一気に黒い雲が押し寄せて来て大粒の雨が降り出した。

試合は中断。

全員慌ててベンチへ逃げ込む。
どんどん雨も強くなり、雷はかなりの勢いで暴れている。

はぐもだんだん怖くなってきたみたいで、
最初はベンチの下に潜っていた。
そしてパニックになったのか??
ベンチの下の土を食べ始めた。
私が呼んでも土を食べている。

そして次には更に「ダメだ!」と思ったのか?
はぐは泥だらけの脚で私の膝に登ってきた。
そしてそれからはずっと抱っこで人にへばりついていた。
すごい雨と雷だったから怖かったのだろう。

残念ながらグラウンドはすでにぐちゃぐちゃになってしまったし、
試合はノーゲームに。
照明に無駄なお金を使わなくてよかった・・・。
せっかくいい感じの雰囲気だったのに残念。
次回の再試合ではぜひとも初勝利の喜びを!
はぐも期待している。

ユニフォームデビュー戦2008/08/16 00:00:00

サインはボクが!とはりきる はぐ監督。
今日は相方の野球チーム・ブルースプライツの今期初試合。

先日、さくらプラザさんで作っていただいたユニフォームを
みんなにお披露目。

お天気が心配だけど、ウォーミングアップも済んで
あとはプレイボールを待つばかり。

はぐも久々の試合にテンションは↑↑UP!!!
ランニングやキャッチボールの時からノリノリでボールを追いかけていた。

初対戦の相手チームも気になるワン。

背番号は892008/08/16 00:00:00

背番号は89
せっかくの試合がノーゲームになってしまったけど、
はぐのユニフォーム姿をお楽しみ下さい。 (笑)

結構カッコいいでしょ?!  ←親バカです。。。
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS