コピー2008/04/23 00:00:00

まだまだ修行が足りない。
このあいだ、横浜のリストランテで食べた
「鶏肉のカリカリ焼き」
とってもおいしかったので
さっそく真似っこしてみた。

う~ん・・・
やっぱり見た目が違うなぁ~
肉たたきでガンガン叩いて
本格的にお肉を伸ばさないとダメかも。
でも味はまぁまぁだった。
アレとは別モノだけど、コレもあり!という感じ。
やはりソースがよくわからない。
日々の研究は続く・・・。

一度でいいからあの店で修行してみたいわ。

デリデリキッチン★新じゃがのバター煮2007/01/30 00:00:00

居酒屋ポンちゃんメニュー

かなり久々のこのコーナーです★☆

新じゃがの季節になったので久々に作ってみました♪
一昨年頃に有楽町の某居酒屋さんで食べてから自分でも作るようになりました。


【材料】
新じゃが
小ねぎ
バター
しょうゆ
みりん

砂糖
鰹だし

① じゃがいもはしっかり洗って皮つきのまま食べやすい大きさに切る。
小芋だったら丸のままでも美味しい♪

② 鍋にバターを入れて①のじゃがいもを焦がさないように炒める。

③ ②の鍋にお水を入れてひと煮立ちしたら、
鰹だし、酒、みりん、醤油を入れて味付けをする。

④ 落し蓋をして、弱火でコトコト15分ぐらい
じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

⑤ できあがり直前に小ねぎを入れて火を止める。

しばらくそのまま置いておくと味が滲みて更に旨い!


カンタンだけど美味しいので是非お試し下さいませ~★

ホワイトカレー2006/08/19 00:00:00

シチューじゃないよカレーだよ。
最近CMでも話題になっている「ホワイトカレー」を作ってみた。
初めてなので、とりあえずレシピどおりに作る。
具材的にはホワイトシチューっぽい。
箱におススメと書いてあるとおり、ご飯はサフランライスにしてみた。
さてさてお味の方は・・・!?

確かにシチューぽい感じもするけど、結構スパイシー。
そんなに辛くないけど、なかなかイケる。

もうちょっと辛くして、シーフードカレーにしたらいいかも・・!
次回はチャレンジしてみよう!

デリデリキッチン☆ノリノリスパゲッティー2005/11/26 00:00:00

あの江戸むらさきがパスタに?? ノリノリスパゲッティー
ポンちゃんのデリデリ★キッチン ♪
簡単!美味しい!レシピのご紹介☆

2ヶ月ぶりのレシピの紹介ですっ!
またまた超簡単で美味いっ!ノリノリスパゲッティーをご紹介します。
これ、写真をちょっと見るとやきそばみたいでしょ?
でも以外や以外っ!
江戸むらさきで作ったパスタなんですよー

【材料】
・海苔の佃煮・・・適量
・にんにく・・・1片~2片
・スパゲティー・・・好きなだけ
・小ねぎ・・・適量
・塩・・・少々
・オリーブオイル・・・適量


・にんにくは適当な大きさに切っておく
・パスタを塩を入れたたっぷりのお湯でアルデンテに茹でる
・フライパンを弱火にかけ、にんにくをオリーブオイルで炒める
・香りが出て、にんにくがしんなりしてきたら海苔の佃煮を入れる
・茹で上がったパスタを上のフライパンに入れて軽く炒める
・ちょっとだけパスタの茹で汁を入れてなじませる
・お皿に盛り付けて刻んだ小ねぎをトッピングして出来上がり

海苔の佃煮がこんなににんにくと合うなんてビックリするスパゲティーです。
しかもカンタン!! 
ぜひぜひお試し下さい!

デリデリ★キッチン「豚バラ肉の野菜巻き みぞれ和え」2005/09/24 00:00:00

スターダストレビューVOH林さんのレシピ!豚バラ肉の野菜巻きみぞれ和え
ポンちゃんのデリデリ★キッチン ♪
簡単!美味しい!レシピのご紹介☆

今回はまたまた簡単で美味いっ!豚バラ肉の野菜巻き みぞれ和えです。

【材料】
・豚バラ肉
・オクラ
・えのき
・にんじん
・だいこん
・塩、胡椒
・ぽん酢

・オクラ・えのきは洗ってヘタを切り落とす
・人参はせん切りにする
・大根はおろしておく
・豚バラ肉は広げて野菜に巻く。
 その際、豚肉なので均等に火が通るよう、肉が重ならないようにする。
・耐熱皿に平らに並べて、軽く塩、胡椒を振りラップをかける。
・電子レンジで3分半加熱する。
・大根おろしを乗せて、ぽん酢をかけたら出来上がり。


このレシピはスタレビの歌って踊れる料理人・VOH林さん考案の絶品です。
ボリュームもありますが、野菜&豚肉なのでヘルシー。
しかもカンタン!! しかもビールにピッタリです!
ぜひぜひお試し下さい!

デリデリ★キッチン「タコのカルパッチョ」2005/09/15 00:00:00

タコのカルパッチョ
ポンちゃんのデリデリ★キッチン ♪
簡単!美味しい!レシピのご紹介です☆

記念すべき第1回目はタコのカルパッチョです。

【材料】
蒸ダコ
レタス
ドライにんにく
クレイジーソルト
オリーヴオイル(エキストラバージン)

・タコをスライスしてレタスを敷いたお皿に並べる
・クレイジーソルトをふりかけ、砕いたドライにんにく 又は ガーリックパウダーをふりかける。
・オリーブオイルを小鍋で火にかけて熱する。
・食べる直前にテーブルで熱したオリーヴオイルをジューッ!とかける。

・あっという間に出来上がりっ!!

冷えたワインにぴったりの我が家の人気メニューです。
ちょっとトーストしたバケットのせて食べても美味しいです♪
ぜひお試し下さいっ!

<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS