秋の味覚2008/09/15 00:00:00

ちょっと焦げちゃったけど・・・美味しかった♪
今朝、うめ作さんから電話があり、
岩手の親戚からさんまが届いたとのこと。
ちょうど昨日の飲み会の席で
さんまパーティーの話をしていたところだったので
まさにタイムリー!

さっそく近所に住むうめ作さんは
我が家まで新鮮なさんまを届けてくれた。

届いたさんまさんは、見事にピッカピカなメタリックカラーで、
立派なメタボお腹でプルンプルンだっ!
しかもうめ作さんたら・・・
ちゃーんと大根とすだちまで一緒に持ってきてくれた。
用意よすぎっ!!
何から何までありがとうございます。

ということで、さっそく今夜はビールと秋刀魚の塩焼き♪
もちろん美味しい日本酒も忘れずに・・・♪

やっぱり日本人は魚に日本酒だ。
あーうまかった。

日本人でよかった。

うめ作さん、ごちそうさまでしたー♪

ジャスフォー!2008/09/13 00:00:00

お店で用意してくれたバースデーケーキ
今日は大切な私の友人であり、
同僚であるKazuのめでたいBirthday★
しかもジャスト40歳!
アラフォーならぬジャスフォーだ。

ということでバースデーイブの今夜は
友人数人でお祝い飲み会。

昼間はお誕生日のプレゼントを探しに三井アウトレットパーク入間へ。
はぐはお留守番。
相方は入間のOPは初めて。
しかも普段はアウトレットに行っても、はぐと相方は店の前で
私を待っていることが多い。
はぐなしでの身軽さに張り切って買い物。
かなり楽しそうだった。
今日はプレゼントはモチロン、
私のモノ、相方のモノ、はぐのモノも買えて大満足♪
なんか幸せだ~~~!


そして夜は誕生日会へ。
前から行きたくてなかなか行けなかったお店に集まる。
食べ物も美味しいし、雰囲気もバツグン!
予想以上にいい感じの店だった。


いつもアクティブで元気いっぱいのKazuさん。
これからもそのままで自分らしく生きて行ってね。
そしてたまには楽しくお酒も飲んでバカ騒ぎしようね♪

嬉しい♥いただきモノ2008/06/27 00:00:00

このバセ誰だワン?!
先日一緒にお買い物に行った時に
犬友のdafumamaさんからステキなおみやげをいただいた。
写真のマグネットステッカー。

I MY Basenji !

私的にはこのビックリマークがなんかいいわぁ~ 
バセっぽい。

なんだかもったいなくてクルマには貼れないのだ。

dafumamaさん、いつもありがと♪

アウトレット&コストコ2008/06/25 00:00:00

ひと目惚れしたKATHYのバッグ
今日は有休を取って、
お友だちのdafumamaさん&パパさんと三井アウトレットパーク入間へ。
あの話題のスポットへやっと行けた。

実は私の母校(高校)はアウトレットからほど近いところにある。
なので、あの辺はなんとなく昔から土地勘があるし、
馴染みがあるのだ。
気分はジモティ。
でもあの混雑ぶりに引いていしまい、
しばらくは近寄らないようにしていたのだ。

ちょっとは落ち着いたとは言っても
やっぱり土日は混雑しているらしいので有休で行くことにした。
平日は・・・案外余裕があった。

ただしフードコートはすんごい人、人、人。。。!!!
どのお店も物凄い行列を作っていた。

日本最大というだけあって店舗数は多いみたいだ。
店はファミリー向けを意識してか? 
メンズと靴・バッグの店が目立ったかなぁ~?
スポーツブランド系もかなり充実していた。
だいたいのお店をチラ見したけど、
なんとなく気分的にも今日は下見~~~という感じで
なんと!この私が買ったものは写真のバッグ1点だけだった。
バッグを買ったお店sole allianceはかなり気に入ってしまった!
すごくいい♪
私の好みにジャストフィット!!
今後はチェックだわ。

一緒に行ったdafumamaさんも、
今日は我慢・・・ガマン・・・!で
何も買わずにウィンドーショッピングを楽しみました(笑)

そしてその後は隣接するコストコへ。
実はコストコ初体験の私。。。
いろんな人から噂を聞いて気になっていたのだ。
しかもdafumamaさんは既に会員になっているので、
ちゃっかり今日はご一緒していただいた、というワケ。

恐るべし、コストコ。
完璧にアメリカのスーパーマーケットです!!
話しは聞いていたけど、予想を越える販売単位にビックリ。
しかも結構それをじゃんじゃん買っている人がいて、
それを見た私は絶句。。。
ひゃぁ~ちょっと怖~い!
何人家族なんじゃろ??
どんだけデカイ冷蔵庫持ってんの???
という感じ。。。

はっきり言って私にはtoo machなコストコでした。
みんなでパーティー!とかにはとてもよいのでは・・・?
そういう時には利用したいかな・・・?
我が家にはカルフールとかロヂャースで充分事足りるようだ。

それにしてもアウトレットはなんだか楽しいなっ!
近いんだし、また行こうっと!

ブルスプ★バーベキュー2008初夏2008/06/14 23:57:21

まったりブルスプバーベキュー
今日も暑いぐらいのいい天気に恵まれた。
そして今日は相方の野球チーム
ブルースプライツのメンバーでバーベキュー。

朝、出掛ける前に準備をしていると、
宮城県北部から岩手県で大きな地震があったとのニュースが。。。
我が家のマンションも相方とはぐはちょっとだけ揺れを感じたらしい。
私はベランダで洗濯物を干していて気づかなかった。

相方の実家のある仙台市内も震度5強とのことなので
急いで電話をするとやっぱり繋がらない・・・。
30分ぐらいしたら電話も普通に繋がるようになった。
実家では、義母がちょうどやかんでお湯を沸かしていたらしく、
「這って行って火を止めた」と話していた。
特に被害は出なかったらしく安心した。

実家が仙台であることを知っている友人たちから
今日一日でたくさんのメールが来た。
みなさん本当にご心配いただきありがとうございました。
私の関係者は今のところみんな無事でした。

結構被害が出ているようなので、
被害に遇われた方々・・・個人的には何もできないけど
一日も早く日常を取り戻せることを祈りたいです。


とりあえず肉親の安否を確認できたので
予定通り安比奈親水公園へGO!!

前回のブルスプバーベキューとは違って、今回は少人数で。
まっ、たぶんこれぐらいがちょうどいいと思うけど。
今回ははぐ以外にも、うめ作さんちのグリコ君(チワワ♂)と
おぎちゃんの彼女の愛犬すずちゃん(ミニピン♀)の
3頭のワンコさんが参加。
はぐもいつものようにマッタリ。
全体的にまったりとしたバーベキューだった。

午後になり、ひとしきり飲んで食べてはぐも飽きてきたいい頃合で
だふ姉さん&ろっくすちゃん登場。

次へ

だふねさん&ろっくすちゃん登場2008/06/14 23:56:58

川へダーッシュッ! でもこのあとはぐは・・・
そろそろ飽きてきた頃にちょうどナイスなタイミングで
ダルメシアンのお友達だふねさんとろっくすちゃんが遊びに来てくれた。
それまでかなりまったりしていたはぐも
ワーイ! と大はしゃぎ。
いつもは追いかけられっぱなしのろっこちんをはぐが追いかけていた。
そんなことされたらろっこちんも大喜び♪

仲良し3匹は楽しそうに走り回っていた。
川が大好きなだふ姉さんは川へ走り、ふたりもつられて川まで。
でもやっぱりダイブしたのはだふねさんだけ。

ブルスプメンバーのイシイちゃんにも
かなりいい感じに遊んでもらい、
相変わらず楽しそうな3匹だった。

本日参加の皆様お疲れサマでしたー!
はぐパパがかなり飲みすぎでスイマセン・・・
ところどころ記憶が飛んでます・・・。
懲りずにまたのお誘いをお待ちしておりマス。

えすにっくぱーちぃー2008/05/17 00:00:00

こんなにたくさん作ったけどほとんど食べきったのだ!
以前一緒に仕事をしていた女友だちばかりで
ひとりの子のおうちに
ワイワイと集合して
作って食べてしゃべって飲む会。

定期的に開催されているのだけれど
なかなか都合が合わずに私はずっと参加できなかった。
今日は久々に全員集合!

集合時間の直前になって空が真っ暗になり、
雷と共に大雨が降った。
なんだか嵐の予感・・・?!

雨もあっというまに上がって、みんなで買い物。
食材とお酒をたっぷり買ってお宅へ。

今日はダンナ様とお子ちゃまふたりも揃っていて
さっそくカンパ~イ!

飲みながら、にぎやかにおしゃべりをしつつ
みんなで料理を作る。

今日のテーマは「アジアン。」

アジア系のエスニック料理を作ろうっ!

普段は面倒でなかなかやる気がしない春巻も
みんなでやると結構楽しくできちゃう♪

犬友のチョッパーママさんから教えてもらったタンドリーチキンも
ちょっと焦げちゃったけど(^^;) 味はバッチリ成功!
チョッパーママさんありがとう!

生ハルマキ
揚げハルマキ
タンドリーチキン
エビマヨ和え
パッタイ

お酒もいっぱい飲んで、
すご~く下らないどうでもいいようなバカばなしをたくさんして
とにかくいっぱい笑った。
きっとこういうこともいいストレス解消になるんだろうなぁ~

特にビックリな展開もなく、
嵐は予感だけで無事に終わった。

あ~楽しかった。
来月は何を作る??

バーベキュー in 安比奈親水公園2008/05/04 00:00:00

BBQですが何か・・・?!
今日はワンコ友達たちと楽しいバーベキュー♪
連休で遠くに行くのも大変そうなので
近場で気軽に出来る場所・・・
ということで毎度おなじみの安比奈親水公園 でBBQを決行。
せっかくの連休なのに、
チョパハピ家はわざわざ栃木県からやって来てくれた。
お疲れ様です!

今日はのんべえな我が家の夫婦の為に
だふね家がわざわざ我が家の者どもを拾っていただいた為、
送り迎え付きで本当に至れり尽くせりだった。
いつもありがとうございます!

おかげで私も相方もしこたまお酒を飲んで
美味しいモノをたくさんいただいて大満足。

今日ははじめてのお友達
ワイヤーフォックステリアのこたろう君とらん丸君も一緒。
はぐも仲良くできてひと安心。
最近のはぐは本当におとなしくていい子。
みんなにも「こんなにおとなしいバセンジーいないよ~」
と言われるぐらいになった。
基本的にはぐは親に似て(?)
のんびりやさんで平和主義なんだろうな~

午後になってMIX犬のクーパー君、グレートデンのグリフィス君兄弟も登場。
久しぶりにお会いできてうれしかった♪
そしてとっても美味しいスイカを差し入れしていただいちゃった。
これには人間もワンコも大喜び♪
犬たちにはアキレスまでいただいてしまって
本当にごちそうさまでした。

GW中で絶好のBBQ日和だったので
朝早くから場所取りをした甲斐があった。
ワンコたちもいるので、タープを3つも建てて
犬も人間も本当にまったりのんびり一日過ごした。

本当にこのメンバーは、気の合う友だち達で楽しい♪

まっ、実は我が家はお世話になりっぱなしなんだけど、
またみんなでどっかに遊びに行けるといいなぁ~
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS