プレクリスマスパーティー2007/12/22 00:00:00

はぐサンタがお出迎え。
今日はお友達を招いてのプチプチアーリークリスマスホームパーティー♪
バタバタと掃除をしたり、買い物をしたりと朝から大忙し。
まだクリスマス前なのに、いろんな店ですでにクリスマスの飾り物は大セールをしていた。
ピカピカとブルーに光る素敵なリースと、
クリスタルにレーザーで立体的にサンタクロースを描いたキラキラ光るオブジェを購入。
はぐが我が家に来て以来、クリスマスの飾りはほとんどしていない。
部屋の明かりを間接照明にして、
久しぶりにムーディーな部屋にヘンシ~ン!!

夕方にはお友達も到着してワイワイと飲んで食べる。
夜も深まり、調子にのった相方がノリノリでかなりの飲みすぎオヤジに・・・・・。
あ~あ、まったく困ったもんだ。

みんなが帰って、ひとり後片付けをしていた私。
事件はその後に起きた。

私が一瞬眼を離した瞬間に、
はぐが飲み残しのワイングラスを倒した・・・・・。
あ~やっぱりやった・・・!
はぐの白い胸元は、返り血ならぬ返りワインを浴びてワイン色に染まっていた。
ばーか!
一瞬でも眼を離した私が悪いんだけど、
はぐがガラスで怪我しなかったのがなによりだ。

そんなこんなでバタバタながらも
一足早いクリスマス気分を味わった我が家だった。

泥んこプロレス?2007/10/25 00:00:00

土埃りがスゴイよ~~!
3日ぶりに自宅に戻り、今日は洗濯と掃除が終わればのんびりデー。
お友達のだふねちゃん&ろっくすちゃん姉妹にはぐと遊んでもらう。
待ち合わせはみずほエコパークのドッグラン。
時間ぴったりに到着するともうすでにダルメシアン2頭は遊んでいた。

何度かここで遊んでいるけど、まったく予想外のことが・・・!

ここのランは下が土なんだけど、このところのよい天気で土はカラカラ。
よって犬たちが走るとものスゴイ土煙があがる。

だふねさんにいたっては、いつものように嬉しくて
その土だらけのランでゴロゴロしちゃった・・・。
とにかくみんな見事に泥だらけ。
こいつらみんな野良犬かぁ~~~っ!
と言いたくなった。
家に帰ってきたら即お風呂。
嫌がるはぐをキレイに洗ってフワフワ犬に早変わり!

軽井沢♪2007/10/04 00:43:59

スカイパークであぞぶ。

最近仕事が忙しくてまったくPCを開けず・・・久々の更新・・・。

すでに3日前になっちゃったけど、
9月最後の週末にワンコ友達と軽井沢旅行へ行ってきた。
メンバーは、ダルメシアンのだふねさん、ろっくすちゃん一家と
サルーキのchopper君、hapiちゃん一家、そしてはぐと私。
我が家の相方は野球の予定が入っていたので今回は母子家庭で参加。
人間5人と犬5匹のにぎやかメンバーで雨に負けずに出掛けた。

軽井沢も案外近いのにはぐを連れて行ったことがなかったので
とっても楽しみにしていた。

集合場所のアウトレットへ到着。
朝降っていた雨はやんでいる。
それにしても寒いっ!!!
前日は関東も30℃を越える残暑だったのにメチャクチャ寒い!
軽井沢だし、ちょっとは寒いかなぁ~と予想はしていたけど
想定外の寒さに初日からDOG DEPTではぐのダウンと自分用のパーカーを買ってしまった。

カフェ&レストラン ベーコンでランチをして
いざ軽井沢スカイパークへ。
途中で「ただいまの気温12℃」という表示を見た。
山の上だけに更に寒い。

広くてとっても気持ちのよいドッグランだけど
あまりに寒くてはぐもあまり走らない。
一緒に来た、だふね&ろっくす、chopper&hapiは
それぞれ姉妹、父娘で走り回っている。

特にサルーキの走りは迫力満点!
まるで競馬場に来ているようなダッタカダッタカ・・・!という足音。

それぞれ家族犬で走るワンコたちをみて
もしかして、はぐも兄弟が欲しいかな・・・・・?!
なーんてふと思ってしまった。

はぐは途中からランの入り口付近をウロウロ。
寒いのでもう帰りたい・・・というサインみたいだ。
人間たちも寒くて風邪をひきそうだったので
そろそろ宿にチェックインすることに。
今日のお泊りは浅間マンサードというペンション。
到着するとオーナーさんが
「お友達同士なら隣同士で庭つきのバリアフリーの部屋にグレードアップしては・・・?」
とのお申し出があり、迷わず変更。
これがかなりのポイントアップだったのだ!

夜も雨が降っていたので、
ワンコたちにシッコさせるのに庭にささっと出せるのでとっても便利。
夜中までのんびりみんなでワイワイお酒を飲みながらおしゃべりができて
人間もワンコもまったり仲良くできて楽しかった~♪

chopper君たら、何故か突然私にキスの嵐・・・!
ベッドから落とされるほどの好き好き攻撃にビックリしたけど嬉しかったワン♪
chopper君、どうしちゃったのかなぁ~?
チョッパーパパさんがはぐのこと気に入ってくれて、
結構かまっていたからヤキモチ焼いてわざと私に甘えてきたのかな??

ろっくすちゃんはまだ1歳になったばかり。
まったく落ち着きがない。
同じ年齢のhapiちゃんと大違い。
ろっくすを見ていると、まるで2年ぐらいのはぐを見ているみたいだ。
はぐも大人になったんだなぁ~としみじみ実感。


翌朝起きると残念ながら・・・雨・・・。

そんなに大降りではなかったので旧軽井沢へ。
雨はだんだんひどくなってきたけど、
クルマでお留守番できないはぐはレインコートを着てみんなと歩く。
雨嫌いのはぐがご機嫌を損ねないといいけど。

さすが日曜日の旧軽は雨でも人がいっぱい。
はぐのモノ、自分のモノ、持ちきれないぐらいたくさん買い物しちゃった。
Three Dog Bakeryでランチ後、前日に続きまたまた昨日とは逆側のアウトレットイーストへ。

屋根がついているので雨には濡れないけど
みんなの買い物を順番に待っている間にはぐがブルブル震え出してしまった。
最初はだっこして暖めてあげていたけど更に震えてきたので
昨日買ったダウンを着せた。
やっぱりバセンジーって寒がりだよね~
夏の間はちょっと忘れていたよ。
それでもまたまた私は買い物三昧・・・!
ごめんね、はぐ。
と思いつつ、しっかり楽しんだ。

今回はぐは家族以外と一緒にお泊りするのは初めてだったので
ちょっぴり心配だったけど
小さい頃からお世話になっているだふね家と一緒だったので
全然何の心配もなく大丈夫だった。
はぐって外だとホントいい子なんだよね~
みんなそれに騙されるのだ。

それにしても、だふママさんと私はホントに相性いいんだな~と改めて実感。
年齢もひと回り以上離れているのに、
恐ろしく気が合うのだ。
お互い疲れない。
っつーか私だけかな・・?

そんなわけでこれからもちゃっかり甘えさせていただくことを
勝手に心に決めた。(爆!)
だふね家の皆さん、今後ともよろしくお願いします♪

ブルスプ★バーベキュー2007/08/19 20:10:59

みんなで記念撮影。
今日でとうとう夏休みの終わりなのだ~
さびしいなぁ~

夏休みの最後を飾るイベントは相方の野球チーム
BLUE SPRITS(ブルースプライツ)
のバーベキュー大会。

朝早くからがんばって場所取りをしてくれた
うめ作さん、SHINJO君、荻ちゃんのおかげで
嵐山渓谷バーベキュー場の絶好のポイントをキープ。
テーブルもあり、木の下でバッチリ木陰。
はぐも安心だ。

ブルスプメンバーががんばってホストをしてくれたので
私たちは何もしないで、飲んだり食べたり。
ブルスプメンバーの皆様、ありがとうございました。
でも私は運転手だったので、お酒は飲んでいない。

今日も暑かったので、結構、川遊びでバーベキューしている人がいっぱい。
子供たちはガンガン川に入って泳いでいたけど
正直言ってあんまりキレイじゃない・・・。
ここで泳ぐのはちょっとやだな。

ワンコもたくさんいた。
ラブラドールRやコーギーちゃん、ゴールデンRが泳いでいた。
暑かったのではぐも水辺に連れて行き、
私が率先して川に入ってみたけど、やっぱり水には入らない・・・。
まっ、キレイじゃないしね・・・。

それにしてもこのチームのメンバーは
み~~~んなホントにいい人ばっかりだ。
相方は幸せだなぁ~
こんないい人たちに支えられて、みんなで楽しい野球ライフを送っているのだ。
みんなそれぞれの明日の為にがんばっているのだ。

さあ、明日からいよいよお仕事です。
みんなまた楽しいお休み目指してがんばりましょ~~!

暑気払い2007/08/14 00:00:00

錦市場の京風チーズフォンデュ
実家の帰り、またまたJOYFUL HONDAに行き
はぐのお気に入りのおやつを買って帰った。
本当はみずほエコパークドッグランに寄ろうかと思ったけど
すごく暑かったし、はぐも疲れていたのでまっすぐ帰ることにした。

しばらく休んで、まだ暑かったけどはぐを軽くしっこだけの散歩の連れ出しはぐはそのまま家でお留守番。
我々は電車に乗ってブクロへGo!!

今日はHOUND DOG友達と飲み会。
最近は残念なことにDOGとしての活動がないので、
そのメンバーには滅多に会わなくなった。
で、定期的に飲み会で集まっている・・・という感じ。

今日のメンバーは偶然みんな同い年の犬友。
まっ、世代が一緒っていうのは何かと話題が同じで話は盛り上がる。

Dogのことは私も含めて、もうほとんどあきらめムード。
でもやっぱりなんだかあきらめきれない自分がいて
胸の奥にしまっている感はあるなぁ~・・・

それはともかくまた定期的に飲もうと思う。

あぁぁぁ~~~また今夜も飲みすぎだ・・・。

幻の・・・みさっちゃん!2007/08/12 00:00:00

みさっちゃん、来年また来てね★
もう1週間前の話になってしまったけど
たんばらラベンダーパーク に行った先週8月5日の夜、
勤務先の会社の夏祭りがあったので、相方とチャリ2台で仲良く出かけた。

これは毎年地域住民の方と従業員の為に労働組合などがドカ~ンと大金をつぎ込んで行うイベントで、
ここ数年はかつての大物アーティストを招いてのシークレットライブが最大の目玉となっていた。
数年前に始まったこの企画の第1弾はナントHOUND DOGもやってきて熱いライブを見せてくれたのだ。
その時はホントにドッグが来るのか?
当日ライブが始まるまで、実はHOT DOGとかいうコピーバンドなのでは??
なーんて信じられなかったものだ。
それから数年、西城秀樹、リンドバーグ、相川七瀬、大黒摩季などがやってきてライブを行っている。

そして今年は、なんとあの渡辺美里がやってくるというのだっ!
それはぜひぜひ行かなくちゃっ!
ということで出かけたワケだ。

ライブは夜7時からだけど、ちょっとは早めに行っていいポジションをキープしたいし
せっかく行ったら、たくさん出ている出店でビールに焼き鳥とかで祭り気分を楽しみたいし・・・
ということで6時ごろ到着。
ちょうど仲良しの友人たちにも会えて、とりあえずビールで乾杯。

すでにこの時に雨がポツポツと降り始めていた。
だんだん雨が強くなってきたので建物の軒先へ避難した。
用意のよい友人が枝豆と海老のから揚げを持参してきていたので
ビールを買って雨やどり。

友人と相方がビールを買って戻った途端、
ドッカ~~~~~ン!!!!! というもの凄い爆音!

鳥たちがけたたましく鳴きながら、いっせいに空へ飛び立って行った。
そう、雷がすぐ近くに落ちたのだ。
それを合図にしたかのように、バケツをひっくりかえしたような大粒の雨が降って来た。
慌てて子供たちを抱きかかえて、建物に避難してくるお父さんお母さん。
ホントに凄い雨で、あっという間に道路は川になり、隣のプールも水が溢れそうだ。

あと30分で止むだろうか??
心配しながらも建物の中に避難中の大勢の人たち。
しかし、7時前には雨は止んで、水も嘘のように退いた。

さてさてまたまたビールを買って、ライブ会場へ。
人も結構集まっていて、みんなドキドキワクワク開演を待っている。
7時を過ぎて10分ぐらいになってもステージ上の雨よけテントは撤去されていない。
ステージは真っ暗のまま。
主催者のスタッフが数名出てきて、拡声器でなにやら話をしている。
回りもザワザワしているし、拡声器の声が私たちのところまでは聞こえない。
前の方に陣取っている人たちから
「えぇぇぇ~~~~?!!」
という声をが上がる。
そしてステージ上の人たちがペコリと頭を下げる。
中止なの??

すると観客が美里コールを始めた。
暗闇の中であまりよく見えないけど、浴衣姿のみさっちゃんが現れた。
どうやら、さっきの落雷でステージ機材がやられてしまい、
漏電の危険があるのでステージは残念ながら音が出せないとのこと。
まるで西武球場の時みたいぢゃん!
雨のバカぁ~!

そしてみさっちゃんは、 アカペラで♪マイレボリューションを歌った。
私たちは遠すぎてかすかにしか聞こえなかったけど、
みさっちゃんの悔しい思いは届いた気がする。
本当に残念っ!
私だってみさっちゃんのライブ楽しみにしていたのよ~
来年また絶対来てくれ~!
そして♪夏がきた!♪を聞かせて欲しいよ~!

横浜~野球編~2007/06/09 00:00:00

交流戦 ベイスターズvsマリーンズ
中華街からスタジアムへ向かって歩き出すと雨がパラパラ降ってきた。
まだ傘を差すほどではないけど・・・。 天気予報では横浜の今日の降水確率は50%
雨よ降らずに持ってくれ!

スタジアム正面では、交流戦らしく両チームのチアガールが応援合戦を展開していた。
だんだんテンションも上がってくる。
さっそく私たちもユニフォームを着て記念撮影。

今夜には日産スタジアムでJリーグサッカーも
横浜マリノスvsジェフユナイテッド千葉の試合があり、
野球もサッカーも横浜と千葉の湾岸対決らしい。
横浜には「横浜熱闘倶楽部」というのがあり
今日は野球とサッカーのコラボ企画をいろいろしていた。
野球、サッカー両方のチケットを持っていれば、
横浜スタジアムから日産スタジアムまで無料バスもあるんだって。
スタジアムには、マリノスのマスコットキャラクターのマリノス君やまりのすけも登場。
もちろんマリーンズやジェフのマスコットもいた。
加えていつものホッシーたちやブーブもいたので
マスコットだらけでとってもにぎやかだった。

もちろん観客席には、マリノスのユニフォームを着たマリノスサポーターや
マリノスの旗を振っている人、
マリノスのユニフォームの上にベイスターズのユニフォームを重ね着した人もいた。
こういう企画ってなかなか楽しくていいよね!
もし自分が横浜市民だったら、参加していたかも・・。

うめ作さんたちとお互いの健闘を祈って1塁側と3塁側に分かれてそれぞれの席へ。
天気もとりあえず大丈夫そうだ。

今年の交流戦をスタジアムで見るのは初めて。
交流戦用のベイスターズユニフォームは
テレビでみると「楽天か!」とツッコミたくなると思っていたけど、
生で見たら、確かに白とレンガ色にゴールドのラインが入ったなかなかオシャレなユニフォームだった。
横浜の赤レンガをモチーフにしているそうだ。

試合が始まると、ロッテファンの怖いぐらい統制の取れた声援に圧倒された。
TVで見たことはあったけど、予想以上にド迫力。
やっぱりすごい。
なんだかついついレフトスタンドばかり見てしまう。
あの大応援団に負けまいとライトスタンドもいつもより大きな声で応援歌を歌っている。

ベイスターズの攻撃時にふと目の前でライトを守るサブロー選手をみると
彼の立っているまわりに白いものがたくさん落ちている。
サブローさん、それは…?
大リーグ選手たちがよくベンチでペッペッと吐いているあれか・・・?
そう、たぶんひまわりの種だと思われる。。。
それにしてもグラウンドで種吐きすぎっ!
って思ったのは私だけ??

さてさて3塁側のふたりはどうしているかな?!
ときどき望遠鏡でふたりの様子をチェック。
うめ作さんが持ってきたらしい数々の応援グッズを使って、
ふたり仲良く応援しているぢゃん♪
なかなかいい感じ・・・!
がんばれ、若者!!

試合はどうにかベイスターズが勝利を収めた。
これで私も相方も今シーズンは観戦試合負けなし!
よぉ~し、来週はフルキャストスタジアム宮城へ参戦だっ!

GW報告(5/3)久々に遊んだぞ!2007/05/06 00:00:05

3頭で仲良く・・・?
今日は相方が野球仲間と浜スタへ野球観戦へ出かけた。
私とはぐは以前から「連休になったら遊ぼうネ!」と約束していただふね家にお邪魔することに。
食事中に犬たちに邪魔をされても困るので、犬を疲れさせる為、まずは川越運動公園ドッグランで待ち合わせ。
連休中で混んでいるかなぁ~と予想しながらも出かけたけど
予想ほど混んではいなかった。

でも中大型犬用のフィールドに小型犬も結構いてドキドキ。
あまり走っている子もいなくて、はぐやろっくすちゃんが走ると「おぉ~~っ」という声が上がる。
はっ?? ここは犬が走るところですが・・・。

今日のランに来ている人たちは
何か食べ物(飲み物?)を持ったままラン内に入ってきている人はいるし、
ウ○チは放置されているし・・・なんだかマナーの悪い飼い主が多くてガッカリだった。

ドッグランをあきらめて公園内をお散歩することにした。
するとここの公園で以前にも見かけたことのあるオジさんに自転車曳きで走っているバセンジーと会った。
何度か見かけたけど、オジさんは初めて止まってくれた♪
さすがに朝と夕方ほぼ毎日、一日2回走りこんでいるだけあって、引き締まったスレンダーな体をしたバセだった。
並んだはぐがデカイこと・・・!!

公園を散歩したあと、だふね家で「だふね家特製 お好み焼き」をいただく。
パパさんが作る「胡椒タップリ焼きそば」も美味しかった~♪
ごちそうさまでした。

はぐはだふね家にいる猫たちが気になって仕方がない。
だふねさんちではダル2頭が猫の餌を食べちゃわないように
部屋の中でも基本的には繋がれている。
食事を終えると犬たちを自由にしてあげた。
すると・・・予想はしていたけど
お家deランが始まった。
3頭で楽しそうに遊ぶ。
こういうのを見ると、やっぱり多頭飼いはいいなぁ~と思う。
今度雨が降ったら、だふね家に来て遊ばせてもらおうかな・・・?!
<< 2007/12 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS