切れてないですよ~2006/07/01 00:00:00

子供たちの声援に笑顔で答えるタイガーマスクと井上亘。
すごーく久しぶりに新日本プロレスが川越にやって来た。
今回も興行主はまたしてもラーメン屋のチャーシュー力だ。
いくら下火になっているとは言え、メジャー団体を呼べるラーメン屋ってどうよ?!
さすが・・・! です。

私たちは何度かの経験上、今回の会場本川越PePeは絶対この場所がいいっ! と思っている席があり、
あえてチケットは席を選んで購入。
今回も見安くて大正解だった。

プロレスとは会場のお客さんとリング上の選手が、どうコミュニケートしながら戦いを魅せて行くか? というのが大事なスポーツ。
それが他の格闘技とちょっと違うところではないだろうか?
そいういう意味では、今日の大会のMVPは私たちの横にドカッと団体で来ていた小学生の子供たちだ。
なんと言うか、最近の子供は物怖じしないというか、ある意味生意気というか、怖いもの知らずだ。
ひいきの選手に声援を送るのはもちろんだけど、その声援が半端じゃない。
彼らが一番盛り上がっていたのは、やはりというべきか?
ベタなヒーロー??タイガーマスクだ。

また言うことがイマドキなのだ。
「子供の夢を壊さないで~!」 
はっ?! 
いやいや驚いた。
それ以上に長州力に対する声援も笑ってしまった。
「長州さん切れちゃいましたかぁ~?」
って、天下の長州力に突っ込むなっつーの!
でもホント、その子たちのおかげでかなり会場は盛り上がったことは間違いない。

それにしても、今だにロートル長州力がメインを張っているなんてどうよ?
あとはちょこっと若手はいるけど、吉江や西村などキャラの起った選手はみんな新日本を出て行ってしまっている。
驚いたのは昔はあれほど人気があって、チケットが取れなかったG1クライマックス決勝戦のチケットが会場で売っていたこと。
過去に現場監督の長州力が以前にWJという団体を作り、1年も経たないうちに勝手についてきた選手たちを解雇した・・・ということがあった。
それ以来、あれほど長州を慕っていた佐々木健介がまったく長州と絡まなくなった。

なんだかどこかで聞いたことがある話。

そうそう!今のiehok(大友康平事務所)と同じ??
大友康平と長州力。
なんだかいやーな予感。。。
何とかしなくちゃっ!

行くぜ大阪!2006/06/28 23:43:30

ひとりハウンドドッグをこの目で見に・・。
一連のハウンドドッグのドタバタ内紛は今だワケがわからないまま続いている。
大友康平以外のメンバーはファンにコメントを発表したり、
ファンイベントを開催したりしているけど、
肝心の大友さん自身はワールドカップ取材でドイツに行っている。
そんな暇はないはずなんだけど・・・。

色々な話を見聞きしていると、やっぱりiehokがなんだかうまく行ってなさそうだ。
ファンの望みは以前の6人での復活希望だけど、現段階では無理そう・・。

相方とふたりで悩んだけど、やっぱり自分たちの目と耳で確認したくて、
大阪野音のライブのチケットを何とか入手した。
ホテルも予約したし、はぐには申し訳ないけど、保育園に一泊も予約した。
あとは新幹線のチケットを買って・・・大阪ライヴ遠征します!

夢の共演2006/06/11 22:29:01

次のライブは行けるんだろうか?
ニッポン放送のラジオ大友康平ミュージックキャンプはスペシャルで、ゲストはなんとTOKIOの長瀬智也君。
番組の中でふたりはギターを片手にセッション。
曲は「ff」と「StandBy Me」の2曲。
長瀬君は、「フォルティシモ」をカラオケに行くと必ず歌うと言っていたけど本当か??
まっ、以前にも何回かTV番組で共演しているので、大友さんもリラックスした感じ。
長瀬君はいつもどおり天然で、よく笑い、普通に気を使う好青年。

長瀬君はTOKIOの新曲のプロモーションと今年秋に行うライブハウスツアーの告知で出演したんだと思うけど、
東京のライブの日程がHOUND DOGの武道館ライブと被ってしまっているのだっ!
あぁー残念。。。
大友さんも長瀬君もお互いのステージには上がれない。。

そんな私はすでにドッグの武道館チケットを申し込んでいるので、TOKIOライブには行けないじゃん!
っつーか、ライブハウスでのチケットなんてかなりプラチナチケットになること間違いなし。
チケット取れないかも。

それにしてもそんな話をしているのに、大友さんの口からは今だ武道館ライブの告知はなかった。
なんだか最近、ドッグのあまりよくないウワサ話がちらほら聞こえてくる。
他のメンバーとの不仲説も囁かれる中、心配は続く・・・。
武道館ライブは本当にできるのか?!
あぁ~まだまだ心配だ。

やっぱりHound dogでしょっ!2006/05/05 00:00:00

ffを熱唱する亀田大穀選手。
5月5日は亀田の日っ!!
ということで今日は亀田兄弟の長男・興穀と次男・大穀のダブル亀田の試合があった。
残念ながらビデオ録画の予約を忘れてしまったのが残念。。

大穀選手は今回は公約通りのKO勝ち。
そしてモチロンお約束のパフォーマンス。
今回はナントff フォルティシモだ♪
♪愛を込めて強く強く・・・♪
うーん素晴らしい!なんてリングに、闘いに似合う曲なんでしょう!

亀田大穀様、
まだまだHound dogにはいい曲がいっぱいあるのでこれからもよろしくお願いします <(_ _)>
♪No Name Heroes とか ♪Diamond Eyesなんかもボクシングにはよいのではないか?
ちょっとメジャーなところではやっぱり♪Ambitiousがいいかなぁ?
余裕があったら、亀田パパからしっかり教わって欲しい。
そしてぜひ武道館Liveも観に来て欲しい。

そして亀田興毅の試合には我等のHound dog 大友康平がまたしてもリングアナとして登場。
スポーツニュースなどに見た感じでは、今回は2回目でさすがに前回より、板についていた感じ。
亀田3兄弟=Hound dog というイメージがついてくれると嬉しいなっ!
無事に勝ってくれてヨカッタ。
世界戦については焦らずに慎重にステップアップして欲しい。
これからもモチロン応援しなくちゃ。

今日はPRIDEもあって、格闘技好きには忙しい一日。
なかなかいい試合が多かったな。
先日のHEROSも面白かったし、またまた総合格闘技も盛り上がりつつある。
それにしても桜庭の移籍にはビックリ。
Mr.PRIDE っていう感じがしていたので関係者もショックだろうな。
今後の動きにも目が離せないかも。

えっ? もう終わり・・・?!2006/03/08 00:00:00

武道館絶対満員にするぜ!
昨日は昼間はドッグラン、夜はライヴでかなり体力を消耗した上、
帰宅も遅かったので、グッタリしてライヴレポまで書けなかったので一日遅れのライヴレポを・・・。

はぐの傷は幸いにも大したことはなくて、落ち着いていたので
早めに家を出発して原宿へ。
裏ハラにあるanimal museumへ寄りたかったので
近道をしようと思って、かなり久しぶりに竹下通りなんて歩いてしまった。
実は10代~20代の頃まで、原宿は大好きな街だった。
特にウラハラ。
見事にお店は変わって、雰囲気も若干変わっていたけど、懐かしいなぁ~
特に用事がなくても毎週のように通っていた。
さすがに今はその頃のようにドキドキと心ときめくことはないけど、
竹下通りは今も若者たちには魅力的なんだろうか?

久々の原宿に一人ちょっぴりノスタルジックな気分のまま、気持ちよく渋谷AXへ向かう。
HOUND DOGのROLLING 50's LIVE TOUR 2006 の追加公演が始まった。
この間始まったばかりなのに、えっ? もうツアー終わりなの??
というぐらい本数も少なくて、あっと言う間のツアーファイナル。
一緒に行った友人は「えっ?今日がファイナルだっけ?」と真顔で言っていた。
それもそのはず。
昔のHOUND DOGなら最低でもワンツアーで50本ぐらいはライヴをしていたからだ。
まぁ、客入りも昔と違うし、ファンもメンバーも無理できない年齢だし、
自分たちのペースでね・・・とは言え、サポートメンバーともいい感じに まとまってきた感がある今、
ツアーが終わってしまうのは本当に残念。
1軍の試合に出ていないと、どうしても感が鈍る・・・というのは野球選手だってそうでしょ?!
次のライヴについて、MCで大将からうれしいお知らせがあった。
「夏の終わり9月2日に50回目の武道館公演やるぜ!」
イェ~イ!やったね~~!
「友達50人連れて来い!」 とか冗談を言っていたけど、
本当に今度の武道館は本気にならないと・・・。
絶対に失敗できないはず。
「オレに恥かかすなよ~!」
と大将も言っている。
HOUND DOGに興味がある人は絶対に見ないと損しますよ~~!
よろしくね~~!

ライブから一夜明けた今日、ボクシングの亀田3兄弟の長男、亀田興毅選手が世界戦前哨戦を戦った。
ナントわれらが大友康平がリングアナウンサーを務めた。
世界戦に勝ったら、リングで ff~フォルティシモ~を一緒に歌うそうだ。
こりゃあますます応援しなくちゃ!

プロボクサー亀田大毅デビュー2006/02/26 00:00:00

デビュー戦23秒KO勝ち。
今日は雨降りで買い物以外は家でのんびり。
何気なく亀田3兄弟の次男、亀田大毅のデビュー戦を見ていた。
たかがデビュー戦なのに、偉い騒ぎだ。
「浪速乃弁慶」というキャッチフレーズがついているらしく、入場からすげーパフォーマンス。
セットも凝ってるなぁ~ すごいよTBS。
44秒以内でKOします宣言はビッグマウスにならなきゃいいけど・・・という心配は無用。
あまりにもあっけなく23秒で終わってしまった。
対戦相手はめっちゃ弱そうだった。
完璧に噛ませ犬?? という感じ。

でもさすが亀田3兄弟の次男だ。
試合後、マイクパフォーマンスかなぁーと思ったら、ナゼかマイクスタンドが出てきた。
?? 矢沢でも歌うのか?? という雰囲気。
曲が始まり、えぇぇえぇぇ~~??!! なんとビックリ!
ONLY LOVE (HOUND DOG) じゃありませんか!!!
何でも本人はあまりその気はなさそうだったけど、
亀田パパがファンらしい。
いやぁ~ 亀田大毅くん、ありがとね~~♪
これでまた明日のスポーツ紙にhound dogの名前が載りますよ~
それにしても、歌い終わった後で
「みんなは知らんかもしれんけど、オヤジの世代の歌でごめんねー
次回はみんなの知ってる歌を歌うから・・」
だって。
いやいや大毅君、次回もぜひドッグの曲でお願いしたいもんだ。

ちょっとビックリな瞬間だった。

HOUND DOG LIVE2006/02/17 00:00:00

Zeep仙台
とうとう待ちに待ったこの日が来た。
はぐを保育園アニマートにお願いして仙台へ。

会場は仙台駅東口のZeep仙台
Dogのライヴで1列目なんて超久しぶり!
正規のツアーでは95' ROCK MEツアーの神奈川県民ホール以来、
イベントでは99'にウチの会社の夏祭りにスペシャルゲストとして来てくれて、
フルサイズライヴをやってくれて以来だ。

席に着いたら予想以上にど真ん中だっ!
うわぁ~~~どうしよう・・・緊張するなぁ~
そしてROLLING 50's LIVE TOUR 2006 in 仙台が幕を開けた。

キャー!!!
1曲目から完全にぶっ飛んだ。
大友さんの真っ白いスーツが眩しい。
ライブハウスなので、ステージとの距離はホントに近い。
ステージの高さも低いので、ブッチャーさえも目の前だ。
今にも手が届きそう・・・♪
やっさんも毅のプレイもカッコいい。
サポメンの二人もすっかり馴染んで、カウントダウンの時よりも数段よくなっていた。
やっぱり1列目はスゴイ。
当たり前だけど、目の前に誰の頭もない。
大友康平独り占め!って感じだ。
大友さんのネックレスやベルトの細かいディティールまでわかる。
そして・・・目の前でシャウトすると、大友さんの歯の裏や鼻毛まで見えちゃった。
大友さんが水を霧吹きするのもかかりそうだし、マイクスタンドを降りまわすとぶつかりそうだ。

興奮しないはずがない。
メンバー同士のマイクを通さない声までよく聞こえる。

新曲3曲もなかなかいい曲だ。
今日のライブであえて言うなら、セットリストがマンネリなのはどうにかならないものか??
確かに盛り上がる曲がいっぱいだけど、夢の島じゃないんだから。
美味しい料理も毎日だけど飽きるでしょ。
たまにはライヴでやったことのない曲を演って驚かせて欲しい。
これは叶わぬ夢かも知れないけど「OMEGA」の曲も聴いてみたい。

そして今回、久しぶりにMCがカッコイイ。
「昨日があって、今日がある。昨日出来なかったことを今日がんばる。
そして今日も出来なかったことをまた明日がんばる。
先のことはわからない。今日を一生懸命走り続ける。
昨日、今日、明日・・・」

みたいなことを久々にカッコよく語っていた。

今の50歳で現役ロッケンロールバンドを続けているHOUND DOGの凄さを見た。
そりゃあ身体はキツイはず。
15年前のライヴのDVDと比べると、演奏は遅い、ステップは全然違う、大友さんの声の勢いの差は歴然。
それでも等身大でがんばっているオヤジたちはマジでカッコイイよ。
イマドキ風に言うなら、彼らこそチョイ悪おやじだ!!

夢のような時間が過ぎ、ライヴが終わり、興奮冷めやらぬまま帰り支度をしていた時、
ふと足元を見ると私の座席と隣の椅子の間にキラリっ!と光る何かが・・・。
手を伸ばして拾い上げると、ナントそれはやっさんのピックだったのだ!
周りのみんなはもうすでに席を立っていて気付いているのは私だけ。
迷わずポケットに入れた。
やったね~!やっさんのピックは初めてゲット!
毅君と鮫ちゃんのは以前ゲットしたのがあるのでこれで3人分揃っちゃった♪

今夜は、今夜こそが最高の晩だったぜぃ~~!!!
そして今年の夏も武道館に行くぜぃー!

ツアースタート!2006/02/06 00:00:00

Live tour 始まる。
新生ハウンドドッグのツアーROLLING 50’s LIVE TOUR 2006が始まった。
初日は新潟。
偶然にもその日はやはりライヴツアーが始まったばかりのTOKIOも新潟でライヴだった。
もし自分が新潟県民だったら、大変だっただろうなぁ~と余計な心配もしたりして・・・。
そして週末の日刊スポーツの記事にもビックリ!
その日は朝から大興奮の我が家だった。
新潟でのライヴでも大友さんが夏の終わりに50回目の武道館ライヴをやるぜ~~~!と宣言したそうだ。
楽しみだっ!
やると決まったらしいが、 何とか去年の武道館並みに客を入れないと・・・。
これからが正念場。
みんなで盛り上げよ~ぜぃ!

そして週末にZepp仙台のチケットが届いた。
ナント!1列目のほぼど真ん中だっ!
どうしよう!1列目なんて何年ぶりだろう。。
しかもライヴハウスだなんて、超近いかも・・・。
緊張するなぁ~ ドキドキしたまま2週間後が楽しみだ。
<< 2006/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS