ジャスフォー!2008/09/13 00:00:00

お店で用意してくれたバースデーケーキ
今日は大切な私の友人であり、
同僚であるKazuのめでたいBirthday★
しかもジャスト40歳!
アラフォーならぬジャスフォーだ。

ということでバースデーイブの今夜は
友人数人でお祝い飲み会。

昼間はお誕生日のプレゼントを探しに三井アウトレットパーク入間へ。
はぐはお留守番。
相方は入間のOPは初めて。
しかも普段はアウトレットに行っても、はぐと相方は店の前で
私を待っていることが多い。
はぐなしでの身軽さに張り切って買い物。
かなり楽しそうだった。
今日はプレゼントはモチロン、
私のモノ、相方のモノ、はぐのモノも買えて大満足♪
なんか幸せだ~~~!


そして夜は誕生日会へ。
前から行きたくてなかなか行けなかったお店に集まる。
食べ物も美味しいし、雰囲気もバツグン!
予想以上にいい感じの店だった。


いつもアクティブで元気いっぱいのKazuさん。
これからもそのままで自分らしく生きて行ってね。
そしてたまには楽しくお酒も飲んでバカ騒ぎしようね♪

毎年恒例の・・・2008/04/20 00:00:00

チューリップってすごい種類だね
横浜スタジアム前の横浜公園は
毎年恒例のスプリングフェアの真っ最中で
たくさんのチューリップが!
もうそろそろ終わりかな??

それにしてもチューリップって種類が本当にたくさん。
いったいどのぐらいあるんだろ?

誕生日のごちそう2008/02/02 19:00:00

お肉?!
今夜は2日遅れではぐのバースディパーティー。
ちょっと奮発してはぐとパパはサーロインステーキ。
ダイエット中の私ははぐ用のお肉をちょっとだけいただく。
はぐにステーキを食べさせてあげたのは実は初めて。
ちゃんと食べてくれるかな??
当たり前だけど、やっぱりお肉から食べるはぐ。
それでもつけあわせの野菜もすべて完食。
こんなごちそうはまた1年ないよっ!

写真ははぐ用のディナー。

誕生日のごちそう Part 22008/02/02 18:00:00

うまそ~~! もう我慢できないよ~~~!
人間用には見た目も華やかなナポレオンケーキ。
はぐには私の手作りのケーキ。
あ~あ、ダイエットなんてこれじゃあ無理・・・。
まっ、いいか。
今日は仕方ないね。

もちろんはぐは完食。
そして食べた後には、嬉しいときの喜びの舞。

相当美味しかったらしい。

誕生日のごちそう Part 32008/02/02 17:00:00

カロリーも気になるけど・・・。
ケーキ(人間用)は正面から見るとこんな感じ。
お店で
「お名前はどうしますか?」
と聞かれてちょっとひるんだけど、
しっかり名前を入れてもらった。

初売り2008/01/02 00:00:00

実はアワビでできたリング。
今日から大体のお店が初売りをスタートする。
相方は実家へ帰るので、私とはぐは留守番。
新幹線に乗る大宮駅へ送りついでに初売りへGO!

本当は福袋を買いたかったけど、
午後から行ったのでもうだいたいいいところの福袋は売り切れていた。

でも目当てのショップで50%off になったリングを相方に買ってもらう。
まだ去年12月の誕生日プレゼントを貰っていなかったのである。
待っててよかった♪
大満足でひとりはぐの待つ家に帰ってきた。
またこれで1年間がんばれるのだっ!

あけましておめでとうございます2008/01/01 00:00:00

今年のおせちは京都からお取り寄せ♪
2007年の大晦日はダイナマイトとハッスル。
格闘技を見まくって年を越した。
紅白歌合戦はほとんど見ていない。
ジャニーズのカウントダウンもチラッとみたけど
相変わらずの口パクだらけでうんざり・・・。

そして静かに2008年がはじまった。
お正月は町が静か。
そして空気がきれいなのでシ~ンとしている。
いい年になるといいなっ!

今年も元気いっぱいはぐ家をよろしくお願いします。

男祭り2007/11/23 00:00:01

グランディの屋根にはまだ雪が残っていた。
牛たんを食べて元気をつけたら、バスに乗って仙台市郊外のグランディ21 ホットハウススーパーアリーナへ。
ここで今日は長渕剛ライブツアー2007 Come on Stand up!が行われるのだ。
仙台でも郊外のここにはまだ雪がだいぶ残っていた。
さぶぅ~~~~い!

私がここに来るのは7~8年ぶりぐらいかな??
1回だけ、福山雅治のライブで来たことがある。
隣接するサッカースタジアムは、
そう!あの2002年FIFAワールドカップが行われた場所だ。

会場内に入っても、さすが仙台人はシャイなのであまり大騒ぎしている者は少ない。
仙台では、誰のライブに行ってもそうだけど、
仙台人は静かに熱く燃えるタイプなので
ライブ前は非常に冷静。
でもいったんライブが始まると、熱い声援と拍手の嵐だ。

今回の剛のライブはセンターステージ。
会場のど真ん中にステージがあるので、なんだか格闘技のリングみたいだ。
開演前、ヘルメットを被った照明スタッフが私の席の前を通って行った。
ステージ横で円陣を組み気合を入れてから、
4本の支柱にはしごをかけて照明スタッフはステージ上へ上っていく。
剛はどっから入場してくるんだろ?
と思ったら、やっぱり格闘技の花道のようなところからバンドメンバーと一緒に入ってきた。
バンドもコーラスもみんな輪になって演奏している。
まるでスタジオ。
最初はこのステージ、どこ見ればいいの~~?!と
戸惑ったけどだんだん慣れてくるといい感じ。

長淵のライブ自体を見るのも4年ぶりぐらいだ。
最近、彼はホワイトスイスシェパードという大型犬を飼い始めて、
すっかりこの犬にメロメロのようだ。
ツアーグッズにもその犬「レオ」グッズも多数販売していた。
そんなレオ効果なのか?
長渕自体がずいぶん丸くなったような気がする。
歌い方も変なクセがなくなって、更に歌は上手くなっている。
私から見ると、なんと言うか、何かを乗り越えたというか、
悟りを開いたというか・・・?!
ストレートに更に磨きがかかったかな・・・。

長淵剛、まさにそれは「大和魂」だ。
前からその傾向はあったけど、
この「男祭り」参加してみると案外ハマってしまうのだ。
長渕剛の言いたいこと、ストレートに伝わってきた。
そして彼をここまでに支えた妻・志穂美悦子の偉大さを改めて思う。
夫を支える妻の役割ってやっぱり重要だ。

果たして私はウチの相方をちゃんと支えられているだろうか??
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS