自主トレ開始2007/01/28 22:31:35

広い公園、思いっきり走りたいワン。
朝は色々あってすっかり喧嘩中のパパとはぐ。
でもせっかくの休みなので・・・夕方は近くの公園へ自主トレ兼お散歩へ。
ここへ来たのはひさしぶりだ。
以前はもっと林に木があってうっそうとしていた森だったのに
すっかり木が間引きされてすっきりした森林になっている。
ここのグラウンドは、市民の健康づくりの為の施設で、
地元に人が走ったり、ウォーキングをしたりしている。
はぐも小さい頃はよく通って、ここで呼び戻しの訓練をしたものだ。
夕暮れが近づいてきて、人も居なくなったので
ちょっとだけはぐのリードを離して走らせてあげると大喜びで駆け回るはぐ。
ドッグラン以外ではぐを離すのはかなりデンジャラスだ。
でもたまには走らせてあげなくちゃね。
もうすぐはぐも3歳。
いつになったらいい子になれるのかしら・・・!?

最後の最後で・・・2006/12/31 23:12:30

今年最後の日が沈む。
休みに入った途端、気が抜けたのか?
29日の夜中に何度もトイレに起きた。
「こんな何度も起きるなんて私も歳かなぁ~」
なんて思いつつ、1時間おきぐらいに目が覚める。
最初はまた膀胱炎か??
と思ったけど、だんだんもしかして・・・? という気がしてきて
体温計で熱を測ってみたらナント37.8℃あった!
うわぁ~そりゃあ大変!
と慌てて明け方4時ごろにアイスノンと冷えピタで頭を冷やす。
思えば昼間、買い物中からちょっと身体がふわふわする感じがあった。
朝になっても結局熱は下がらず、楽しみにしていた実家の餅つきにも行けず・・・。
年末なのに~ いい天気なのに~ !
1日中寝て過ごすことに・・・。
夜になってどうにか熱も下がり
今日の午後からはどうにかちょっと掃除して買い物にも行った。
年末の買い物は相変わらず混んでいる。
それに毎年のことだけど、なんでお正月が近づくとあんなに野菜が値上がりするの?
まっ、市場も休みになるし仕方ないけど。
夜はHANBUN-DOGのカウントダウンライブに行く予定だったけど
まだ本調子ではないので、夜の街は危険なので残念ですがパスした。
まっ、フリーライヴだし、またチャンスはあるでしょう。
楽しみにしていた相方さんにはゴメンなさい。

というわけで大晦日を自宅で過ごすのは久しぶり。
たぶん一番喜んでいるのはお留守番を免れたはぐだろうな。

スタミナつけなくちゃっ!ということで夕飯はすき焼きに♪
そろそろ夕飯の準備するかなぁーと思った瞬間、
「あっ!白菜買いわすれたぁー!!!」
どうしよう!? でも白菜のないすき焼きなんて・・・!
仕方ないので、チャリンコ飛ばして2~3分の八百屋さんに白菜を買いに行きました。。。
無事に白菜の入ったすき焼きを食べて、
2006年を振り返りつつ「Dynamite!!」を見ている我が家の大晦日だ。
このダイナマイツってちゃんと見たのは初めてだけど
演出が下手っ!!
なんだかとっ散らかっちゃっててわかりづらいよー
時間が長けりゃいいってもんじゃないでしょっ!
そのくせ最後に訳わからんダイジェスト流すぐらいなら
入場シーンとかちゃんとオンエアしてよー!
まったく格闘技ってもんがわかっとらんなぁ~ という私も偉そう?
だけどTBSに講義殺到しそう・・・。

須藤元気の今日の入場はまた凄かった~!
劇団四季かっ!と思わずつっこみたくなるほどの人数で踊ってた。
と思ったら試合後のマイクパフォーマンスでなんと突然の引退宣言。
もう見られないのかと思うとチョイ残念。
でも今日初めてみたリアルタイガーマスク勝村周一朗が新鮮だった。
結構トリッキーなファイターだよ。
今後がちょっと楽しみ♪
SAKUも負けちゃった。
やっぱりもう時代が違うのかな?
なんだかちょっと悲しいけど秋山選手の勢いはやっぱり凄い。

というわけで2006年もいろいろあったけど
どうにか無事に過ごせた。
仲良く元気に過ごして行こうと思っているはぐファミリーを来年もどうぞよろしく~♪

切れてないですよ~2006/07/01 00:00:00

子供たちの声援に笑顔で答えるタイガーマスクと井上亘。
すごーく久しぶりに新日本プロレスが川越にやって来た。
今回も興行主はまたしてもラーメン屋のチャーシュー力だ。
いくら下火になっているとは言え、メジャー団体を呼べるラーメン屋ってどうよ?!
さすが・・・! です。

私たちは何度かの経験上、今回の会場本川越PePeは絶対この場所がいいっ! と思っている席があり、
あえてチケットは席を選んで購入。
今回も見安くて大正解だった。

プロレスとは会場のお客さんとリング上の選手が、どうコミュニケートしながら戦いを魅せて行くか? というのが大事なスポーツ。
それが他の格闘技とちょっと違うところではないだろうか?
そいういう意味では、今日の大会のMVPは私たちの横にドカッと団体で来ていた小学生の子供たちだ。
なんと言うか、最近の子供は物怖じしないというか、ある意味生意気というか、怖いもの知らずだ。
ひいきの選手に声援を送るのはもちろんだけど、その声援が半端じゃない。
彼らが一番盛り上がっていたのは、やはりというべきか?
ベタなヒーロー??タイガーマスクだ。

また言うことがイマドキなのだ。
「子供の夢を壊さないで~!」 
はっ?! 
いやいや驚いた。
それ以上に長州力に対する声援も笑ってしまった。
「長州さん切れちゃいましたかぁ~?」
って、天下の長州力に突っ込むなっつーの!
でもホント、その子たちのおかげでかなり会場は盛り上がったことは間違いない。

それにしても、今だにロートル長州力がメインを張っているなんてどうよ?
あとはちょこっと若手はいるけど、吉江や西村などキャラの起った選手はみんな新日本を出て行ってしまっている。
驚いたのは昔はあれほど人気があって、チケットが取れなかったG1クライマックス決勝戦のチケットが会場で売っていたこと。
過去に現場監督の長州力が以前にWJという団体を作り、1年も経たないうちに勝手についてきた選手たちを解雇した・・・ということがあった。
それ以来、あれほど長州を慕っていた佐々木健介がまったく長州と絡まなくなった。

なんだかどこかで聞いたことがある話。

そうそう!今のiehok(大友康平事務所)と同じ??
大友康平と長州力。
なんだかいやーな予感。。。
何とかしなくちゃっ!

生イナバウアー2006/05/14 00:00:00

JAPAN OPEN 2006
さいたまスーパーアリーナで行われたフィギアスケート JAPAN OPEN 2006を観に行った。
10年ぐらい前にアイスショーを見て以来の生フィギアだ。
3地域対抗の団体戦だが一応は競技会。
試合形式のスケートを生で見るのは初めて。
まぁメンバーを見る限り、絶対に日本が勝つのはわかっていたけど、
やっぱり世界で戦っているメンバーはスゴイ。
そしてエキシビジョンで滑ったプロスケーター荒川静香には、満員の観客は大歓声で酔いしれた。
目の前で見るイナバウアーはやっぱり本当に美しかった♪

トリプルxトリプルを決めた安藤美姫は荒川にあこがれているんだなぁーということがなんとなくわかった気がする。
彼女にも荒川のような優雅でエレガントな立ち振る舞いが備わるといいのに・・・。

そしてやっぱり浅田真央ちゃん。
一番最後に滑るというプレッシャーもあっただろうに、まったくのノーミス。
しかも真央ちゃんのジャンプは滞空時間が長いような気がする。
あとは表現力が備われば怖いものなし!
どうかこのまま4年後まで成長してくれぃ!

男子はジャンプひとつとっても迫力がある。
今や日本男子のエースの高橋大輔は、ヤンキーだった・・・。
一緒に出場していた本田武史がとてもオトナに見えた。
それ比べて海外の男子選手はナゼあんなにみんなイケメン揃いなんだろう?
「ルックスがよい」というのがスケートを始める第一条件なんだろうか?
追っかけと思える女性ファンもたくさんいた。
確かに日本のファンにしてみれば、なかなか海外の選手を生で見られる機会はないだろうから、燃えるはずだ。
今回私がすっかりファンになったのは、ロシアのアレクセイ・ヤグディン。
ソルトレイクシティオリンピックの時の金メダリスト。
今はもうプロスケーターに転向していて、ピークの時のすんごいステップこそないけど、現在ステップ中心の男子の流れは彼の影響によるものが多い。
サービス精神旺盛で、観客に対する気遣いがスゴイ。

スケートを見ているといい曲もたくさんで、クラシックの名曲なんかも聴きたくなる。
そんなところに目をつけるCDレーベルもあるようで、あの「トゥーランドット」をはじめ、フィギアによく使われる曲ばかりを集めたコンピレーションCDなども会場で売っていた。
確かに買ってしまいそうだ。

生で見たフィギアスケートは、フリー練習の時の迫力が一番すごかった。
選手全員が一斉にリンクに出てきて銘々ジャンプやターンでウォーミングアップをする。
その時は音楽も流れていないので、エッジが氷を削る音、風を切る音がスゴイ。
今度はぜひ世界選手権を見に行きたい。

やっぱりHound dogでしょっ!2006/05/05 00:00:00

ffを熱唱する亀田大穀選手。
5月5日は亀田の日っ!!
ということで今日は亀田兄弟の長男・興穀と次男・大穀のダブル亀田の試合があった。
残念ながらビデオ録画の予約を忘れてしまったのが残念。。

大穀選手は今回は公約通りのKO勝ち。
そしてモチロンお約束のパフォーマンス。
今回はナントff フォルティシモだ♪
♪愛を込めて強く強く・・・♪
うーん素晴らしい!なんてリングに、闘いに似合う曲なんでしょう!

亀田大穀様、
まだまだHound dogにはいい曲がいっぱいあるのでこれからもよろしくお願いします <(_ _)>
♪No Name Heroes とか ♪Diamond Eyesなんかもボクシングにはよいのではないか?
ちょっとメジャーなところではやっぱり♪Ambitiousがいいかなぁ?
余裕があったら、亀田パパからしっかり教わって欲しい。
そしてぜひ武道館Liveも観に来て欲しい。

そして亀田興毅の試合には我等のHound dog 大友康平がまたしてもリングアナとして登場。
スポーツニュースなどに見た感じでは、今回は2回目でさすがに前回より、板についていた感じ。
亀田3兄弟=Hound dog というイメージがついてくれると嬉しいなっ!
無事に勝ってくれてヨカッタ。
世界戦については焦らずに慎重にステップアップして欲しい。
これからもモチロン応援しなくちゃ。

今日はPRIDEもあって、格闘技好きには忙しい一日。
なかなかいい試合が多かったな。
先日のHEROSも面白かったし、またまた総合格闘技も盛り上がりつつある。
それにしても桜庭の移籍にはビックリ。
Mr.PRIDE っていう感じがしていたので関係者もショックだろうな。
今後の動きにも目が離せないかも。

えっ? もう終わり・・・?!2006/03/08 00:00:00

武道館絶対満員にするぜ!
昨日は昼間はドッグラン、夜はライヴでかなり体力を消耗した上、
帰宅も遅かったので、グッタリしてライヴレポまで書けなかったので一日遅れのライヴレポを・・・。

はぐの傷は幸いにも大したことはなくて、落ち着いていたので
早めに家を出発して原宿へ。
裏ハラにあるanimal museumへ寄りたかったので
近道をしようと思って、かなり久しぶりに竹下通りなんて歩いてしまった。
実は10代~20代の頃まで、原宿は大好きな街だった。
特にウラハラ。
見事にお店は変わって、雰囲気も若干変わっていたけど、懐かしいなぁ~
特に用事がなくても毎週のように通っていた。
さすがに今はその頃のようにドキドキと心ときめくことはないけど、
竹下通りは今も若者たちには魅力的なんだろうか?

久々の原宿に一人ちょっぴりノスタルジックな気分のまま、気持ちよく渋谷AXへ向かう。
HOUND DOGのROLLING 50's LIVE TOUR 2006 の追加公演が始まった。
この間始まったばかりなのに、えっ? もうツアー終わりなの??
というぐらい本数も少なくて、あっと言う間のツアーファイナル。
一緒に行った友人は「えっ?今日がファイナルだっけ?」と真顔で言っていた。
それもそのはず。
昔のHOUND DOGなら最低でもワンツアーで50本ぐらいはライヴをしていたからだ。
まぁ、客入りも昔と違うし、ファンもメンバーも無理できない年齢だし、
自分たちのペースでね・・・とは言え、サポートメンバーともいい感じに まとまってきた感がある今、
ツアーが終わってしまうのは本当に残念。
1軍の試合に出ていないと、どうしても感が鈍る・・・というのは野球選手だってそうでしょ?!
次のライヴについて、MCで大将からうれしいお知らせがあった。
「夏の終わり9月2日に50回目の武道館公演やるぜ!」
イェ~イ!やったね~~!
「友達50人連れて来い!」 とか冗談を言っていたけど、
本当に今度の武道館は本気にならないと・・・。
絶対に失敗できないはず。
「オレに恥かかすなよ~!」
と大将も言っている。
HOUND DOGに興味がある人は絶対に見ないと損しますよ~~!
よろしくね~~!

ライブから一夜明けた今日、ボクシングの亀田3兄弟の長男、亀田興毅選手が世界戦前哨戦を戦った。
ナントわれらが大友康平がリングアナウンサーを務めた。
世界戦に勝ったら、リングで ff~フォルティシモ~を一緒に歌うそうだ。
こりゃあますます応援しなくちゃ!

チッチキチー?!2006/02/28 00:00:00

日本代表
今日はサッカーの代表戦があった。
それほどのサッカーファンでもない私だけど、代表戦ぐらいはTVで観戦する。
久々のフル代表の豪華なメンバー。
何とか土壇場で中村俊介の華麗なクロスボールから、中田英寿のヘディングシュートで、何とか同点に。
格下のチームにこんなに苦戦していてワールドカップは大丈夫なんだろうか?

それにしても、ボスニア・ヘルツェゴビナの選手の名前って・・・
どうしてあそこまでみんな何とかビッチとか何とかチッチなんだろう?
実況を聞いていて、ひとりで面白くてしょうがなかった。
ビッチ、ベッチ、チッチ・・・。
選手の顔を見ていると、チッチというより、みんなサリーだったけど。。。

プロボクサー亀田大毅デビュー2006/02/26 00:00:00

デビュー戦23秒KO勝ち。
今日は雨降りで買い物以外は家でのんびり。
何気なく亀田3兄弟の次男、亀田大毅のデビュー戦を見ていた。
たかがデビュー戦なのに、偉い騒ぎだ。
「浪速乃弁慶」というキャッチフレーズがついているらしく、入場からすげーパフォーマンス。
セットも凝ってるなぁ~ すごいよTBS。
44秒以内でKOします宣言はビッグマウスにならなきゃいいけど・・・という心配は無用。
あまりにもあっけなく23秒で終わってしまった。
対戦相手はめっちゃ弱そうだった。
完璧に噛ませ犬?? という感じ。

でもさすが亀田3兄弟の次男だ。
試合後、マイクパフォーマンスかなぁーと思ったら、ナゼかマイクスタンドが出てきた。
?? 矢沢でも歌うのか?? という雰囲気。
曲が始まり、えぇぇえぇぇ~~??!! なんとビックリ!
ONLY LOVE (HOUND DOG) じゃありませんか!!!
何でも本人はあまりその気はなさそうだったけど、
亀田パパがファンらしい。
いやぁ~ 亀田大毅くん、ありがとね~~♪
これでまた明日のスポーツ紙にhound dogの名前が載りますよ~
それにしても、歌い終わった後で
「みんなは知らんかもしれんけど、オヤジの世代の歌でごめんねー
次回はみんなの知ってる歌を歌うから・・」
だって。
いやいや大毅君、次回もぜひドッグの曲でお願いしたいもんだ。

ちょっとビックリな瞬間だった。
<< 2007/01 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS