韓国料理2006/09/15 00:00:00

ソナムのカムジャタン
先日、会社の友人たちと
「スタミナつけて日頃の疲れをぶっ飛ばそう!」 ということで
仕事帰りに韓国料理を食べに行った。
メンバーのひとり友人Sのそのまた友人で
韓流スターにはまりまくっている韓国通の人が
「東京で一番美味しい!」 とおススメのソナムへ。

お店のスタッフは、フロアが男性数名、
厨房で料理を作っているのはオバちゃんがふたり。
全員が韓国人だ。

サラダ、ユッケ、海鮮チヂミ、チャプチェ、韓国のりなどを注文。
もちろん生ビールもオーダー。
中でもオーダーが入ってから作るという混ぜキムチがシャキシャキとしていて、まさに浅漬けという感じ。
このキムチは初めての食感だ。
サラダ感覚。

そしてメインはカムジャタン!
正統派なカムジャタンは初めて食べたけど、ホントに美味しかった~♪
骨付きのお肉は食べるところは少ないけど、
しゃぶりつくとエキスがジワ~っと出てきて何とも言えずウマイ。
辛いスープにどんどんお肉のうまみが出て、
最後はラーメンを入れるとこれまたサイコー♪

他にもケジャンや石焼ビビンバ、焼肉・・・
とても美味しそうなものがたくさんあったので、ぜひまた行きたい!

コメント

_ dafumama ― 2006/09/17 22:20:06

韓国料理いいな〜〜〜^0^
辛い物大好きな私は羨ましくてしょうがない!!!

_ ポンちゃん ― 2006/09/17 23:03:49

dafumama、
辛いもの好きなんだ~?!
辛いものってナゼかクセになるよねっ!

トラックバック

<< 2006/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS