ブルスプ★バーベキュー2008初夏2008/06/14 23:57:21

まったりブルスプバーベキュー
今日も暑いぐらいのいい天気に恵まれた。
そして今日は相方の野球チーム
ブルースプライツのメンバーでバーベキュー。

朝、出掛ける前に準備をしていると、
宮城県北部から岩手県で大きな地震があったとのニュースが。。。
我が家のマンションも相方とはぐはちょっとだけ揺れを感じたらしい。
私はベランダで洗濯物を干していて気づかなかった。

相方の実家のある仙台市内も震度5強とのことなので
急いで電話をするとやっぱり繋がらない・・・。
30分ぐらいしたら電話も普通に繋がるようになった。
実家では、義母がちょうどやかんでお湯を沸かしていたらしく、
「這って行って火を止めた」と話していた。
特に被害は出なかったらしく安心した。

実家が仙台であることを知っている友人たちから
今日一日でたくさんのメールが来た。
みなさん本当にご心配いただきありがとうございました。
私の関係者は今のところみんな無事でした。

結構被害が出ているようなので、
被害に遇われた方々・・・個人的には何もできないけど
一日も早く日常を取り戻せることを祈りたいです。


とりあえず肉親の安否を確認できたので
予定通り安比奈親水公園へGO!!

前回のブルスプバーベキューとは違って、今回は少人数で。
まっ、たぶんこれぐらいがちょうどいいと思うけど。
今回ははぐ以外にも、うめ作さんちのグリコ君(チワワ♂)と
おぎちゃんの彼女の愛犬すずちゃん(ミニピン♀)の
3頭のワンコさんが参加。
はぐもいつものようにマッタリ。
全体的にまったりとしたバーベキューだった。

午後になり、ひとしきり飲んで食べてはぐも飽きてきたいい頃合で
だふ姉さん&ろっくすちゃん登場。

次へ

コメント

_ うめ作 ― 2008/06/15 00:54:55

今日はお疲れ様でした。 実はウチの実家も岩手県の一関市なのでちょっと不安を抱えながらのバーベキューでしたが、すぐに連絡も繋がりとりあえず安心出来ました! 余震もあるし、実家の周りはまだまだ大変らしいのですが... バーベキューのほうは珍しく天気にも恵まれ(暑過ぎるくらい)ポンちゃんさんの用意してくれたイスとタープがかなり助かりました! やっぱり外で飲む生ビールと焼き肉はいいですね〜(≧ω≦)b パパさんだけじゃなくて、僕も途中の記憶が少し曖昧です(-.-;) 安比奈は近くて広いので、また気軽にバーベキューやりましょう!今度はうめ吉&ぐりこで参加します。

_ ポンちゃん ― 2008/06/15 12:15:11

うめ作さん、
地震は怖いですね。
BBQをのんきに楽しめることが本当に幸せなんですよね~
タープは何かと便利なのでこれからもじゃんじゃん使って下さい。
安比奈は近いので気軽に遊べるからいいですねっ!

_ ちーさん ― 2008/06/16 14:29:09

いいねぇ~~あんな気持ちの良い公園でBBQ★
このブログを見て、思わず行きたくなって。。。笑
昨日公園チェックさせて頂きました♪♪
あの辺り、この公園もだけど河川敷の公園みたいなのがいっぱいあっていいねぇ~~
運転慣れたら、時々一人でも行ってしまいそうです。笑

仙台の地震。。凄いことになってしまって。。苦
パパさんのご実家とかには問題なかったようで良かったよね。

_ ポンちゃん ― 2008/06/16 23:03:50

ちーさん、
昨日は近くまでいらっしゃっていたのに会えなくて残念・・・!
気持ちいい公園でしょ?
朝晩はワンコさんいっぱいなんだよ~
河川敷の公園は気持ちイイけどマムシには注意ダス。

宮城・岩手の地震、
実は私の父の実家も宮城の南三陸町なので、
仙台をはじめ、あっち方面には親戚がたくさんいるのでかなり心配しました。
とりあえずみんな無事で何よりでした。
でもあの駒の湯旅館にも義父母が行ったことがあるそうです。
なんだか胸が痛みますね・・・。

トラックバック

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS