小江戸川越花火大会2007/08/24 00:00:00

ちょっと物足りなかった花火
今日は7月に台風で中止になっていた川越の花火大会が振替開催される。
と言っても平日の19時半からは結構キツイ。
昨日まで出張だったし、仕事も溜まってそう・・・。
でも朝の散歩で近所のワン友も見に行くって行っていたしなぁ~
がんばってなるべく早く帰ってくるぞっ!

早く帰るつもりが・・・やはり席を立とうとすると誰かに捕まったり、
電話が鳴ったり・・・結局仕事が終わるのが18時になってしまった。
いや~ん、間に合わないよぉ~!

とにかく急いで帰る。

実はウチのマンションからも花火がよく見えるのだ。
でもどうせ帰ったらはぐを散歩に連れて行くので、
せっかくならみんなで近くで見たいなっと思ったので
相方と(はぐにも?)電話して待っていてもらった。

家にだんだん近づいていくと必然的に花火会場にも近づいていて
道路はどんどん渋滞に。
家に到着する前にドカ~ンと一発デカイのが上がった。
おぉぉぉ~~~始まっちゃったよぉ!

はやる気持ちを抑えてどうにか家に着くと、
マンションの廊下では花見見物をしているご近所さんがいっぱい。

さぁいくぞっ!
と大急ぎで出発。

大通りはやっぱり混んでいるので、森を抜けて
実は前から目をつけていたスポットへ。
そこはたんぼの中のあぜ道。
障害物が何もないのでよく見えた。
はぐも特に花火を怖がることもなく、
みんなと一緒に花火見物に参加。

川越の花火は2箇所あり、1年おきに行われている。
なのでここで花火が上がるのは2年ぶり2回目。
2年前はマンションの廊下から見た。
そして去年はちょっと遠い場所だったので見に行くことはなかった。
去年は戸田のド派手な花火大会を特等席で観たので
なんとなく今日の花火はちょっと物足りないかな・・・?

確か以前もそうだったけど、上がるタイミングが悪くて
間隔が空き過ぎなんだよなぁ~
あんまりバンバン打ち上げちゃうと早く終わっちゃうからだろうか・・・?

やっぱり花火会場の川原で寝そべってみるのが一番だけど
今度(2年後)からは、やっぱり普通にマンションから観たほうがいいみたい。
2年後はまたビール片手に廊下で見よう。

コメント

_ dafumama ― 2007/08/26 23:02:51

我が家も近くのグランドでワンを遊ばせながら見る事が出来ました!
花火はやっぱり岐阜が良いですぞ>_<
今度の時は是非お邪魔したいワン♪

_ ポンちゃん ― 2007/08/26 23:13:36

dafumamaさん、
そっちの方からもやっぱり見えたんだね~
今年は平日だったけど、2年後の土曜日の時にはぜひ遊びに来て下さい!

_ BOBBY ― 2007/08/27 23:01:56

花火間に合って皆で一緒に見る事が出来て良かったですね~♪
穴場を知っていると混雑に巻き込まれることもないし落ち着いて見れるからいいな(^^)
マンションからの廊下の花火鑑賞会に便乗したいです~(^^;)

_ ポンちゃん ― 2007/08/27 23:17:35

BOBBYさん、
ホントになんとか間に合ってよかったです。
穴場だったのかな?
イメージ通りだったのでラッキーでした♪
2年後ですが、わが家でよければぜひおいで下さいませ~!

_ てぃんどんしすたー ― 2007/08/28 00:30:39

夏の終わりの花火って感じで、今頃の花火も情緒があっていいですね。
といいつつ、タイトルの“小江戸川越花火”を“こ江戸川花火”と読んだのは、私だけぇぇぇ(汗っ)
ウコンと一緒だっっやばっ!

_ ポンちゃん ― 2007/08/28 00:43:53

てぃんどんしすたーさん、
おぉぉぉ~~~~!言われて見ればソックリです!
さすが!てぃんどんしすたーさんの地元愛を感じます♪
ウコンと一緒か・・・?!
お互いだんだん洒落にならん年齢になってきたので
マジで気をつけねば・・・!

トラックバック

<< 2007/08 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS