はぐ監督もひと安心。2008/09/06 00:00:00

みんなハッスルするのだ~!
ベンチからナインの健闘ぶりを見守るはぐ監督。
みんなよくやったぞ!

悲願の初勝利!!!2008/09/06 00:00:00

カッコいいぜ!ブルスプナイン!
今日は先月大雨で流れてしまった
相方の野球チーム「ブルースプライツ」の
再試合がナイターで行われた。
もちろんはぐと私も応援に駆けつけた。
前回もメンバー全員やる気満々だったけど、
今日も・・・・勝つ気満々だっ!

今ちょうど都市対抗野球で東京ドームは盛り上がっているけど
対戦相手チームは元・東芝府中のエースを柱にしているチーム。
草野球だし、もちろん本気ではない(?)と思うけど
カラダも大きくて、決め球のカーブが凄い。
どう見てもこっちのチームはみんなちっちゃいし迫力で負ける。
でもそこはブルスプ。
いつもながら元気な気合だけは負けていない。
デカイ声で元気にプレイボール。

試合は、点を取ったり取られたりの乱打戦。
なかなか見応えのあるいい試合だった。
相方も今日は実力以上の(?)力を出し切り、5打数3安打の猛打賞!
守備でもジャンピングキャッチのスーパープレイを決め、カッコいい~~♪
そしてチームは全員安打。
こんなことは今までなかった。
なんだかんだ行ってしっかりブルスプは力をつけていたのね。
途中、相手チームのピッチャーは背番号30の江川さんに代わった。
なんと、あの江川卓氏の本当の親戚さん。
何かと話題のチームだなぁ~

しかし・・・我がブルスプはしっかり江川投手を打ち砕き、
見事なチーム初勝利を勝ち取ったのだ~~!

おめでとう!!
あまりの嬉しさに試合が終わったのがpm9時。
相方はさすがにヨレヨレに疲れていた・・・!
しかし・・・はぐを家に帰してから、
近所の居酒屋でチーム関係者数人と祝杯をあげたのであった。

この充実感が気持ちよさそう。
やっぱり野球っていい。


相方曰く
「何も言えねぇ~~っ!」

背番号は892008/08/16 00:00:00

背番号は89
せっかくの試合がノーゲームになってしまったけど、
はぐのユニフォーム姿をお楽しみ下さい。 (笑)

結構カッコいいでしょ?!  ←親バカです。。。

プレーボール!2008/08/16 00:00:00

意外にもイケメン風な(?)ベンチのブルスプメンバー。
だんだん暗くなるお天気を心配しながらも
かなり強引に試合開始。

はぐ監督(?)も心配そうにみんなの調子を伺っている。

久々の試合にハリきるブルスプナイン。
今日は後攻で先発ピッチャーは「燃える闘魂・テツさん」
キャッチャーの「声出し隊長・うめ作さん」とのバッテリー。

1回表はランナーをひとり許すも無難に撃ち取った。
ベンチへ戻ってきたナインは、
「暗くてボールが見えない」
というので照明をつけてもらう? なんて言いながらも結局つけなかった。
この判断を下した「優しいパパ・ツヨシ君」の判断が結果的にラッキーだった。

いよいよ1回裏ブルスプの攻撃開始。
先頭打者の「青い稲妻・トモローさん」がヒットで出塁すると
ふたつの盗塁を決め先制得点のチャンス!
ランナー、トモローさんは3塁まで進む。
その後、「やるときはやってくれる・オギちゃん」も惜しい当たり。
3番「ホントにソックリな・シンジョー君」のバットに期待が掛かる。

さぁいよいよだっ!

その時・・・・!

雷雨が・・・2008/08/16 00:00:00

どしゃぶりの雨。
その前から風も強く吹いていて、
遠くで雷がゴロゴロいっていたけど、
一気に黒い雲が押し寄せて来て大粒の雨が降り出した。

試合は中断。

全員慌ててベンチへ逃げ込む。
どんどん雨も強くなり、雷はかなりの勢いで暴れている。

はぐもだんだん怖くなってきたみたいで、
最初はベンチの下に潜っていた。
そしてパニックになったのか??
ベンチの下の土を食べ始めた。
私が呼んでも土を食べている。

そして次には更に「ダメだ!」と思ったのか?
はぐは泥だらけの脚で私の膝に登ってきた。
そしてそれからはずっと抱っこで人にへばりついていた。
すごい雨と雷だったから怖かったのだろう。

残念ながらグラウンドはすでにぐちゃぐちゃになってしまったし、
試合はノーゲームに。
照明に無駄なお金を使わなくてよかった・・・。
せっかくいい感じの雰囲気だったのに残念。
次回の再試合ではぜひとも初勝利の喜びを!
はぐも期待している。

ユニフォームデビュー戦2008/08/16 00:00:00

サインはボクが!とはりきる はぐ監督。
今日は相方の野球チーム・ブルースプライツの今期初試合。

先日、さくらプラザさんで作っていただいたユニフォームを
みんなにお披露目。

お天気が心配だけど、ウォーミングアップも済んで
あとはプレイボールを待つばかり。

はぐも久々の試合にテンションは↑↑UP!!!
ランニングやキャッチボールの時からノリノリでボールを追いかけていた。

初対戦の相手チームも気になるワン。

ブルスプ★バーベキュー2008初夏2008/06/14 23:57:21

まったりブルスプバーベキュー
今日も暑いぐらいのいい天気に恵まれた。
そして今日は相方の野球チーム
ブルースプライツのメンバーでバーベキュー。

朝、出掛ける前に準備をしていると、
宮城県北部から岩手県で大きな地震があったとのニュースが。。。
我が家のマンションも相方とはぐはちょっとだけ揺れを感じたらしい。
私はベランダで洗濯物を干していて気づかなかった。

相方の実家のある仙台市内も震度5強とのことなので
急いで電話をするとやっぱり繋がらない・・・。
30分ぐらいしたら電話も普通に繋がるようになった。
実家では、義母がちょうどやかんでお湯を沸かしていたらしく、
「這って行って火を止めた」と話していた。
特に被害は出なかったらしく安心した。

実家が仙台であることを知っている友人たちから
今日一日でたくさんのメールが来た。
みなさん本当にご心配いただきありがとうございました。
私の関係者は今のところみんな無事でした。

結構被害が出ているようなので、
被害に遇われた方々・・・個人的には何もできないけど
一日も早く日常を取り戻せることを祈りたいです。


とりあえず肉親の安否を確認できたので
予定通り安比奈親水公園へGO!!

前回のブルスプバーベキューとは違って、今回は少人数で。
まっ、たぶんこれぐらいがちょうどいいと思うけど。
今回ははぐ以外にも、うめ作さんちのグリコ君(チワワ♂)と
おぎちゃんの彼女の愛犬すずちゃん(ミニピン♀)の
3頭のワンコさんが参加。
はぐもいつものようにマッタリ。
全体的にまったりとしたバーベキューだった。

午後になり、ひとしきり飲んで食べてはぐも飽きてきたいい頃合で
だふ姉さん&ろっくすちゃん登場。

次へ

真っ白なスタジアム2008/05/24 00:00:00

照明もついてまるでナイター
今年はどうにもならないほど負け続きの我が横浜ベイスターズ。
今週からセパ交流戦が始まった。
毎年、交流戦でどうにか流れを変えて踏ん張ってきたベイスターズ。
今年も交流戦で長いトンネルを抜け出すきっかけを作れるのか・・・?!

すでに北海道日本ハムに2連敗。
昨日も楽天に負けている。
今日は大丈夫か・・・?

去年に続いて今年も東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合を観戦に
仙台のクリネックススタジアムへ。
相方は仙台出身で地元ということもあるし、
なんと言ってもここのスタジアムは雰囲気がメッチャいいのだ。
今年は開門の1時間前、試合開始までは3時間も前に到着。
去年はもっと遅く着いてギリギリ席を確保できた感じだったので、
しっかり並んでいい席をキープする。
だけど・・・成績も不振のためか? 去年より確実に客入りが悪い。

時間はたっぷりあるので試合開始までにゆっくり腹ごしらえ。
まずは利休の牛タンにビール。
イタリアンのお店もあり、ペンネアラビアータとピザとワインを。
ペンネはまぁまぁだったけどピザは・・・・??

着いた時には晴れて暑いぐらいだったのに、
だんだん雲が出てきて空が怪しくなってきた。
頼むからお天気持ってくれ~~!
ちょっと寒くなってきたので今度は陳麻家の担々麺。
やっぱりここいろんなモノが食べられてうれし~♪

今回は開門と同時に入場したけど、
開門の時のセレモニーがかなりテーマパークチックで
ワクワク感を盛り上げてくれる。
こんなスタジアムやっぱり他に見たことない。
ここのスタジアムはホント、ベースボールパークだ。
スタッフさんもみんな笑顔でとても感じがいい。

こんな風に試合前にドキドキワクワクしながら食べたり飲んだり。
実はこのときが一番幸せなのかも。。。

試合が始まってまだ3回ぐらいで、すっかり霧に覆われ球場は真っ白に。
打球のゆくえは全然見えない。
これがKスタ名物のモヤなのね~
TVでは何度も見ていたけど、ホントに真っ白だわ。
気温もどんどん下がり、寒くて雨が上がってもレインコートを脱げずに応援。
そして試合内容も寒い・・・。
やっぱり負けて、頭も真っ白、
なかなか連敗というトンネルから抜けられない弱~いベイスターズだった。

試合が終わり、急いで仙台駅へ。
今日ははぐが待っているので新幹線に飛び乗り急いで帰って来た。
今週は西へ東へ、
東海道新幹線と東北新幹線両方に乗ってしまった。
便利な世の中になったものだ。
仙台へ行くのは新幹線ならホントにラクチン。
鈴鹿の日帰り出張より何倍もラクだ。

仙台は久々に行ったけど、駅前にPARCOができるみたい。
次に行くときには覗けるかな?
あっ、でも夏ははぐが一緒だから駅前には行かないかも。。。
時間がなくても笹かまだけは買ってきたので
今夜はゆっくりいただきまーす♪
<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS