真っ白なスタジアム2008/05/24 00:00:00

照明もついてまるでナイター
今年はどうにもならないほど負け続きの我が横浜ベイスターズ。
今週からセパ交流戦が始まった。
毎年、交流戦でどうにか流れを変えて踏ん張ってきたベイスターズ。
今年も交流戦で長いトンネルを抜け出すきっかけを作れるのか・・・?!

すでに北海道日本ハムに2連敗。
昨日も楽天に負けている。
今日は大丈夫か・・・?

去年に続いて今年も東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合を観戦に
仙台のクリネックススタジアムへ。
相方は仙台出身で地元ということもあるし、
なんと言ってもここのスタジアムは雰囲気がメッチャいいのだ。
今年は開門の1時間前、試合開始までは3時間も前に到着。
去年はもっと遅く着いてギリギリ席を確保できた感じだったので、
しっかり並んでいい席をキープする。
だけど・・・成績も不振のためか? 去年より確実に客入りが悪い。

時間はたっぷりあるので試合開始までにゆっくり腹ごしらえ。
まずは利休の牛タンにビール。
イタリアンのお店もあり、ペンネアラビアータとピザとワインを。
ペンネはまぁまぁだったけどピザは・・・・??

着いた時には晴れて暑いぐらいだったのに、
だんだん雲が出てきて空が怪しくなってきた。
頼むからお天気持ってくれ~~!
ちょっと寒くなってきたので今度は陳麻家の担々麺。
やっぱりここいろんなモノが食べられてうれし~♪

今回は開門と同時に入場したけど、
開門の時のセレモニーがかなりテーマパークチックで
ワクワク感を盛り上げてくれる。
こんなスタジアムやっぱり他に見たことない。
ここのスタジアムはホント、ベースボールパークだ。
スタッフさんもみんな笑顔でとても感じがいい。

こんな風に試合前にドキドキワクワクしながら食べたり飲んだり。
実はこのときが一番幸せなのかも。。。

試合が始まってまだ3回ぐらいで、すっかり霧に覆われ球場は真っ白に。
打球のゆくえは全然見えない。
これがKスタ名物のモヤなのね~
TVでは何度も見ていたけど、ホントに真っ白だわ。
気温もどんどん下がり、寒くて雨が上がってもレインコートを脱げずに応援。
そして試合内容も寒い・・・。
やっぱり負けて、頭も真っ白、
なかなか連敗というトンネルから抜けられない弱~いベイスターズだった。

試合が終わり、急いで仙台駅へ。
今日ははぐが待っているので新幹線に飛び乗り急いで帰って来た。
今週は西へ東へ、
東海道新幹線と東北新幹線両方に乗ってしまった。
便利な世の中になったものだ。
仙台へ行くのは新幹線ならホントにラクチン。
鈴鹿の日帰り出張より何倍もラクだ。

仙台は久々に行ったけど、駅前にPARCOができるみたい。
次に行くときには覗けるかな?
あっ、でも夏ははぐが一緒だから駅前には行かないかも。。。
時間がなくても笹かまだけは買ってきたので
今夜はゆっくりいただきまーす♪

コメント

トラックバック

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS