前足が・・・2008/06/01 23:53:37

足がでっかくなっちゃった。
相方が朝の散歩から戻ってくると
「はぐの左前足の中指が真っ赤になって腫れている」
と報告してきた。
そういえば数日前から
前足を噛んでいたり、
足を触ると嫌がっていたことがあった。
ビックリしてあわてて病院へ。

病院ではマズルガードをつけたけど、
すぐにバセパンチで外してしまう・・・。
エリザベスカラーを装着して診察を受ける。

診断の結果、特にヘンな菌とかは入っていないようだ。
傷からの炎症か、
アレルギーからくる炎症かはわからないとのこと。
腫れているので注射を打って炎症を抑えてもらった。
1週間、抗生剤を飲んでまた1週間後に診察をすることに。

当の本犬は、それほど元気がないとか、そんな様子はない。
病院で皮下注射をしたので、
しばらくは背中がヒトコブラクダのように腫れてしまい、
それが気になって仕方がなかったみたい。

なんとなく午前中はそんなこんなでバタバタしてしまったので、
今日はいい天気だったのにどこにも出掛けられなかった。
夕方の散歩でも注射のせいか?
はぐはあまり走らない。。。
新狭山公園へ行くと、後半はいつもの元気を取り戻していた。

夜には足の腫れもすっかりひいたので
このまま早く良くなってくれるといいな。

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS