手作りおやつ2006/02/11 00:00:00

手作りおやつ。
今日は相方が仕事だったので、はぐと私はのんびりデー。
久々ののんびりまったりデーで時間があったので、おやつを作った。
ささみチップとにんじんクッキー、ほうれん草クッキーの3品。
ささみチップは鶏ささみの筋を取ってから、小さく切ってたたいて伸ばし、 オーブンに入れて、低温でじっくり焼いた。
前から作ってみたかったので、やっと作れたって感じだ。
出来上がりはかなり満足。
ささみは塩をふってこんがり焼き、わざびをつけて人間が食べても美味しい。
にんじんクッキーは意識して固めに焼いたので、はぐにはゆっくり食べて欲しい。

もうすぐバレンタインデーなので、人間用にチョコレートブラウニーも焼いてみた。
今日偶然見かけたTVでタレントの千秋が、
「すりおろしにんじんを入れるとしっとり、しかもヘルシーにできる」
と言っていたので、さっそく試してみた。
確かににんじんが入っているとはわからない!
いい感じにできあがりました。
<< 2006/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS