茂蔵cafe2006/07/15 00:00:00

豆腐チーズケーキ・マンゴー風味
川越駅構内のスイーツのお店は期間限定(大体1ヶ月~2ヶ月のサイクル)でいろん なショップが出店している。
チーズケーキファクトリーだったり、シフォンケーキだったり、ワッフルだったり・・。
毎回、気になり、ちょこちょこと買ってみたりしていた。
そして今は、豆腐チーズケーキ。
おっ?!豆腐チーズケーキと言えば、茂蔵?
やっぱり茂蔵だったので、なーんだとあまり興味を持てなかった。
「三代目茂蔵」最近、居酒屋も随分出しているけど、
何故か(?)我が家の近くの酒屋さんが販売代理店になっているみたいで
そこでも茂蔵豆腐はモチロン、豆乳チーズケーキも買えるのだ!
なので、そんなに並んでまでここで買わなくてもいいや・・・と思っていたの だ。
しかし、今日美容院で東京ウォーカーを読んでいたら、「茂蔵cafeの豆腐チーズケーキ(マンゴー風味)が期間限定発売!」という記事を読んだ。
それは・・! と思い、さっそく帰りに寄り道。
何故、「限定」という言葉に弱いのだろう?

ふふっ・・・!
いつもなら行列しているお店が今日に限って誰も待ち人なし。
例の豆腐チーズケーキマンゴー風味をGet!

さてさて、お味のほうは・・・?!
う~~ん、まぁまぁ美味しいけど、これで\630はいかがなものか??
近所の酒屋さんでいつでも買える豆乳ブルーベリーチーズケーキの方がいいかも。
\300だし。

多分もう買わないな。
といっても期間限定は今日までだったらしい。。。

次はどんなスイーツショップが入るか楽しみだ♪
<< 2006/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS