病院へ2006/07/19 00:00:00

「病院行ったら疲れちゃった・・」はぐ。
ここ数日、夜中にはぐが
「かゆくてかゆくて眠れないよぉ~~~っ!」
と大騒ぎしているので、また外耳炎か?? 心配だ。
家でクリーナーを使って耳掃除をしても、特に汚れている様子はないんだけど、
去年の夏もはぐは「外耳炎」になったので、今日は仕事を早く切り上げて病院へ。

病院ではこれまた大変。
先生が耳を見ようとすると、「Woofっ!」と威嚇。
「一応、口輪を着けましょう」ということで一旦、口輪を装着。
次の瞬間、得意の猫手の一撃であっと言う間に口輪をはずしてしまった。
結局、はぐが激しく抵抗するので、病院の先生も耳の奥まで診察することを断念。
先生によれば、耳はきれいそうなので、やはり外耳炎ではなさそう。
とりあえずは今まで通りの耳掃除と、かゆみ止めの飲み薬をいただいてしばらくこれで様子をみましょう、とのこと。
確かに家に帰ってきて、かゆみ止めを飲んでからはすっかり痒がらない。
この時期は肌トラブルが多いので気をつけなくちゃ。

そうそう、病院で体重を量ったら、予想はしていたけど、やはり増えていた。
12.2Kgだった。
最近、ドッグランにも全然行ってないので、ノーリードで全然走っていないもんね。
ゴハンちょっと減らすか・・・?!
<< 2006/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS