80'S Hit Melody♪2008/04/21 00:00:00

咲き乱れるカラフルな八重桜
仕事から帰ってくると
相方がめずらしくSMAPxSMAPなんか見ていた。
懐かしのヒットソングをご本人登場で披露する、
という企画だった。
TMネットワークに米米クラブ、久保田利伸などが次々と出演していた。
へぇ~~~っと思って見ていたら、
「バービーボーイズ」が一夜限りの復活だ!
どうせ杏子サマとKONTAサマだけかと思ったら、
全員がオリジナルメンバー!
おぉぉぉぉ~~~~これは当時のファンにはたまらんだろうなぁ~

私はバービーも久保田も1度だけライブに行ったことがある。
TVのライブ番組なんかで見るとなかなかすごそうだったので
チケットを買って行って見たけど
どっちも私にはあまりピンとこなかった。
バービーはカッコいいけど、ちと違う。
久保田もカッコいいけどR&Bで、かなり外人チックだった。
今ではソウルフルなR&Bを歌う人はたくさんいるけど、
やっぱり当時にしては凄かった。

あ~でも懐かしいな。
やっぱり昔の曲は当時の思い出も甦らせてくれる。

それにしてもやっぱりカッコいいのは、郷ひろみだ!
実は私が生まれて初めて自分のおこづかいで買ったレコードが
あの「男の子女の子」だったのだ。
何故か? は今だに自分でもわからない。
小学生だった頃、特にひろみファンではなかった。
どちらかと言えば、野口五郎が好きだったのに・・・。
なのでそれ以来、今の今まで郷ひろみのCD(レコード)は1枚も買ったことはない。
だから何ということは何もないけど・・・。

かつてマドンナの来日公演を横浜スタジアムへ見に行った時、
たまたま私のすぐ後ろに郷さんが
当時の奥さん二谷友里恵さんと一緒に見に来ていて、
そのカップルのあまりのかっこよさに
マドンナのライブよりも
そっちが気になって仕方なくなってしまったことを思い出した。

いやはや、それから数年・・・
こんなに歳を重ねるごとにステキになっていく人も
そうはいないと思う。
だってSMAPと一緒に歌って踊っても
全然負けてないぐらいカッコいい♪
こんな50代はなかなかいるもんじゃない。

あーぁ・・・郷ひろみと大友康平は同級生だなんてとても思えない。
かたやどんどん皺が増えて、オーラも消えて
どんどん小さく見えるようになっていく人。

今日の番組を見ていて、6人でハウンドドッグを続けていたら
この番組にも呼ばれていたかも・・・
なんて思ってしまった。

んまぁ、もう過去を振り向いても仕方ないので
私の中のHOUND DOGはすでに封印されたのだ。

たまにはカラオケに行って、
80年代の懐メロでも思いっきりシャウトしたいもんだ。
<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS