こどもの日2008/05/05 00:00:00

こどもの日ケーキ
世間的には明日まで連休だけど
今日で我が家の連休はおしまい。
あ~ホントに寂しい・・・。
っつーか10日も仕事を休んじゃって
ちゃんと仕事できるかなぁ~?

でも5月2日の夕方、電車に乗っていたら
仕事先の業者の担当者さんから突然電話が掛かってきた。
4月末ぐらいには、もしかして仕事の電話が掛かって来るかも・・・
なんてちょっぴり予感はしていたので
心の準備はあったけど、5月に入ったらすっかり忘れていたので
ちょっと面食らってしまった。
しかも出先で電話が掛かってきたので
質問されたことに
「はい、それはこうして下さい」
なーんて答えていたけど、後から思えば
それでよかったんだっけ・・・?
とふと不安になったりして。
だって休み中に突然仕事のことを聞かれても
ちゃんと答えられるはずがない! →自身タップリ。

あ~~~明日から仕事かぁ・・・・・・

また別の自分にならなくちゃ。
いやいや別にそっちの自分も嫌いじゃないんですが。

連休最終日の今日ははぐをお風呂に入れた。
連休に入ってから1週間ぐらい、、暖かくなってきたせいか?
またまた結構顔周りがかゆいらしく時々自分で掻いている。

よって今日は久々に「にんにく湯」に入っていただきました!
嫌がるはぐをなんとかなだめすかして
♪ババンババンバンバ~ン♪
歯磨けよっ!
と歌ったり、
浴用タオル(日本てぬぐい)をはぐの首にかけて
アントニオ猪木ごっこをしたりしながら
なんとかがんばってはぐにはちょっとでも長くにんにく湯に浸かってもらう。
さっぱりくっきりフワフワバセンジーのできあがり!
でもまだちょっと痒がっているなぁ~
来週また病院なのでセンセイに相談してみよう。

そして今日は子供の日。
買い物に行ったら
こんなにカワイイケーキが売っていたので思わず買ってしまった。
はぐは我が家のカワイイ息子ちゃんなので、ちょっぴりおすそ分け。

 明日からまたはぐ家一同は元気にがんばります!

コメント

_ BOBBY ― 2008/05/06 23:16:25

お~こんな可愛い鯉のぼりケーキが売っているなんて~(^^)連休明けの仕事ってなんてだるいのかしら~なんて眠いのかしら~って感じよね~(^^;)でも時間経つと仕事モードに入っていけるから不思議よね~♪
はぐ君もカユカユなのね~ボビーも暖かくなってきたらカユカユし始めてたわよ~乾燥しているのもあるかもね~。

_ ポンちゃん ― 2008/05/07 00:37:41

BOBBYさん、
鯉のぼり型のケーキカワイイでしょ?!
ロールケーキなんです。

私は今日無事に仕事初めを終えました。
実は連休中にビル内で引越しをしたんですよー
しかも今日は祭日ということもあり、
片付けとボケボケのままなんとなく時間だけが流れて行きました。
まっ、今日はリハビリっぽかったです。

ボビーきゅんもカユカユ始まっているんですね。
本格的にカユカユ対策の季節がやってきそうです。
また何かいい情報があれば教えてくださいねっ!

_ トラン ― 2008/05/07 09:16:12

すごくかわいいケーキ。
はぐ君、ケーキのおすそ分け良かったね。おいしかったかな?

にんにく湯ってどんな感じ?にんにくのにおいがするの?
手ぬぐいを頭に乗せたり、アントニオ猪木ごっこをしたりしながら、お風呂に入っているはぐ君、見てみたいなぁ~。楽しそう(*^_^*)
でも、はぐ君は楽しくないか(^^ゞ

_ ポンちゃん ― 2008/05/07 23:24:21

トランさん、
はぐはケーキのクリームがついていないスポンジの部分をちょこっと食べました。
にんにく湯はかなりにんにく臭いです。
でも私は大好きなので苦になりません。
詳しくは以前にブログに書いているので↓こちら↓をご覧下さいませ。
http://basenji-hug.asablo.jp/blog/2006/09/10/518952

_ TOPY ― 2008/05/08 07:08:04

可愛いケーキ♪
はぐくん、美味しかったネ(*^_^*)
カユカユの時期って??
我が家はこの時期が初めてなので教えてくださ~いm(__)m

_ ポンちゃん ― 2008/05/09 00:40:43

TOPYさん、
カワイイケーキで思わず買っちゃいました。
はぐは気温が上がってきてジメジメの季節になると
アレルギーっぽい症状が出て、
顔周りがかゆくて大変になってしまうんです。
バセは結構皮膚トラブルを起こしやすい子が多いみたいです。
ジュニア君、ルナちゃんは毎週トリミングしているから
チェック体制は万全ですね★

トラックバック

<< 2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS