暑い・・・!2006/07/16 00:00:00

伸びのび太?
蒸し暑い日々が続いている。
せっかくの休みでも雨が降ったり止んだり。
家族3人で夕方のお散歩へ。
最近は暑いので、はぐはアンタイオーバーヒートTシャツを着せて散歩に出掛ける。
これでだいぶ暑さが緩和されるらしい。

今日はチョット脚を伸ばして新狭山公園まで。
新狭山公園へ着くと、偶然にも相方の知り合いが野球場で野球をしていた。
はぐも久しぶりに会った相方の友人に大喜び。
やっぱり犬好きには気持ちが伝わるのだ。

友人と別れて、公園を何周か周回して帰ってきた。
我が家まであと4~500メートルの公園で、いつものようにお水を飲んで休憩するはぐ。
さて、お家に帰ろうか・・・と歩き出した次の瞬間、
急にはぐがバッタリ倒れこんだ。
相当暑かったんだろう。
珍しくベタ~ッとへたり込んでしまった。
その後もその場でごろんゴロンと伸び伸び・・・。

どうにか家に帰ってきて、水に濡らしたタオルで体を拭いてあげて、ワンコのアイスでクールダウン。
イヤイヤ熱射病にならないように気をつけなくちゃ。

コメント

_ チョッパー ― 2006/07/18 11:53:21

あらららら~~~。はぐ君はバテバテモードですね~。
バセンジーも暑さは苦手ですか?
サルーキはダメですね~。この間はちょっと無理させてしまい~反省・・・・でした。心臓も強い犬種じゃないから気をつけなくては・・・。日々反省・・・ですよ~。
この季節は熱射病には要注意ですよね!!
ポンちゃんさんも夏バテにはお気をつけてくださいね!!

_ ちーさん ― 2006/07/18 12:06:50

熱中症、日射病・・・気をつけなきゃですね。
にほも途中で勝手に寝ちゃうことあるけど、(またぁ~♪)と言って立たせて歩かせること多々。。。
本当に辛い時もあるんだろうから、気をつけよぉ~
普段からそんな演技するから、本当と見分けつかなくなるよ!! (苦)
アンタイオーバーヒートTシャツはやっぱり良いよね。
公園には水道あるから、乾いたら濡らせるし。。。
本当っ!! はぐ君もだけど、ポンちゃんもバテないようにねぇ~~♪

_ らんママ ― 2006/07/18 20:42:42

ほんと、気をつけなくてはなりませんょねぇ~。。。
わんこは身長低いし、素足だしね~。
どうやら、7月後半が一番熱中症になりやすいとか。
これからの季節更に暑さが増しますし、朝早いお散歩、夕方涼しくなってからのお散歩。心がけなくてはですね☆アンタイオーバーヒートTシャツうちも愛用してます(*゜▽゜)ノ

_ ポンちゃん ― 2006/07/18 23:30:30

チョッパーさん、
バセンジーは比較的暑さには強いんですが、さずがにジメジメ湿度には弱いみたいです。

ちーさん、
にほちょでも途中でダウンすることあるんですね。
それにしても、にほちょは狼少年??
私もバテないよう体力つけてがんばります。

らんママさん、
そうそう、ワンコは裸足だもんねっ!
はぐも最近、肉球がカサカサになっていることに気付きました。
肉球ワックス塗らなくちゃ。

_ ちーさん ― 2006/07/19 09:48:44

>それにしても、にほちょは狼少年??
そうです。結構嘘つき(?)女優です。。。(;^_^A
肉球ワックスって、今まであるくにも使ったことないんだけどどんなもんなんでしょう???
使ったら効果を教えてねぇ~

_ ポンちゃん ― 2006/07/19 22:55:59

ちーさん、
そっか~にほちょは大女優だったのね・・・!
肉球ワックス、以前にも使っていたんだけど、いいにおいがするから、すぐに舐めちゃうかも・・・。
やっぱりバセンジーには厳しいのかな??

トラックバック

<< 2006/07 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS