便利な道具2008/04/30 00:00:00

大活躍の圧力鍋
数週間前にはじめて「圧力鍋」を買った。
なんとなく圧力鍋って
スチームがシューシュー出て
やけどしそうで怖そう・・・
っていうイメージだったんだけど、
前から密かに興味はあった。

そんな時にお友達が使いはじめた、という話を聞いて
私も使ってみよう・・・と即購入。

買ったはいいけどなかなか使い始められなかった。
ある日、説明書を見ながら、恐る恐る使用開始。

本当にこれで出来るの~~~?
という感じで半信半疑のまま使い始めたら・・・

なんて便利なんだっ!
今までなんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔。
だって肉じゃがやロールキャベツも
たった3分の加圧で嘘みたいにまったく煮崩れなく
やわらか~~~く出来ちゃうんですよ~!!!
噂以上の簡単さに驚き!

今日は茶碗蒸しを作った。
これもたった1分の加圧で簡単に出来ちゃう!
忙しい我が家にピッタリで大活躍。

今後は手放せないアイテムになりそう。

コメント

_ TOPY ― 2008/05/02 13:08:53

おぉぉーっ、これは「マジッククッキング」ですな!!
私もずーっと悩んでいて、未だに購入していましぇ~ん。
アサヒ軽金属工業の「活力ナベ」にも惹かれる私。。。
もう シャトルシェフを愛用して10年以上、その当時の圧力鍋って怖い感じがしたのでシャトルシェフにしたんだっけなぁーと思い出したりして。。
ポンちゃんさんのブログ見て、やっぱり ほすぃー♪

_ ポンちゃん ― 2008/05/03 01:32:55

TOPYさん、
さすがっ!そうです。
「MAGIC COOKING」です。
このカワイイルックスに一目惚れしました。
圧力鍋は怖くないってことがわかったけど、
やっぱり重いです。
最近私も「活力鍋」も気になっています。

_ トトネフェルママ ― 2008/05/03 21:03:59

へぇ~φ(^∇^ ) メモメモ
私も圧力鍋って恐いイメージがあったのですが、すごく興味が沸いてきました!!
ガスも値上がりするし、長~い目で見れば家計の手助けにも?(*^^)v

_ ポンちゃん ― 2008/05/04 01:03:47

トトネフェルママさん、
やっぱり気になってました?
一気に圧力を掛けて、余熱で調理するので
確かにガス代もきっと節約できるはずです。
ぜひ使ってみて下さいませ。

_ てぃん ― 2008/05/04 02:55:52

いやぁ~ん、私も圧力鍋すっごい気になってて、半年位どれを買ったらいいのか悩んでうだうだしてます。
使っている人に、あっという間に出来ちゃうし、ほっとけるし便利だよぉと
聞いて、それは使わない手はないと思ってましたの。
ポンちゃんもついに使い始めましたかっ!
よし、私も頑張るぞーーーー!
で、MAGIC COOKING
使った感じどうですか?

_ ポンちゃん ― 2008/05/04 20:43:03

てぃんさん、
おっ、やっぱり気になっていましたか~?
圧力鍋って結構たくさん種類があるんですね。
私は、大きいのはいらないし、
ゴツイのがイヤだったのでこのカワイイデザインに惚れて
これにしちゃいました。
他のは使ったことがないからどうなのか?
よくわからないけどお手入れも思っていたより簡単です。
TIFALのとかもそんなに高くないよね。

トラックバック

<< 2008/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS