梅雨前に・・・とねとねっ!2008/06/07 00:00:00

集まるバセたち
今年は早くも梅雨入りしてしまったけど
今日は久々に晴れた~♪

本格的な梅雨で走れなくなる前に
利根川でプチオフ会。

昨日は相方が夜遅くまで飲み会だったし、
はぐの足の具合も心配だったので
ギリギリまで行けるかどうか決め兼ねていた。
お昼ごはんを食べて、はぐと私で行こうと決意し、
仕度を整えると、やっぱり相方も行くことに。
よかったね、はぐ。
広~い利根川グラウンドで私一人ではぐを追いかけるのは結構大変。
正直、パパが一緒で助かった・・・。

今日は道路もスイスイで順調に1時間ぐらいで到着。

今日のはぐは、いつもより更に一匹狼のアウトロー犬になっていた。
みんなの輪にはあまり入らず、ひとり遠巻きにウロウロ。
ブッシュ探検に行った時も、
ご主人の私たちを差し置いて、
とっとと先頭でグングン歩いて行っちゃった。
何なんだ??
家に居るときは、部屋から姿が見えなくなるだけで
大騒ぎなのに、なんで外だと主人のそばにいないの?
まったくおかしな子。
ワンダーはぐちん。

今日は2回ぐらい、別々の野球チームの練習に乱入。
少年野球の子供たちのところに乱入してしまい、
相方が大追跡。
子供たちは大喜び。
「捕まえろ~!」
「ワーワー きゃあきゃあ~!」
「名前はなんていうんですか?」 などなど・・・。
とはしゃいでいたら、コーチらしきオトナの人に
「お前ら早くかたづけろ~!」
と一喝されてしまったらしい。
ゴメンネ、子供たち。
しかも、ゼイゼイ息を弾ませながら追いかけてきた相方に
「大丈夫ですか?」
と声を掛けてくれた子もいたらしい。
みんな犬好きなよい子たちでヨカッタ。

そんなこんなあったけど、
はぐは妹のネフェルちゃんや
久々にご対面のお茶竹ズともいっぱい遊んでいた。
よでる君やとき君もたくさん誘ってくれて走っていた。
これまた久々にご対面のこらる君といっこちん。
みんなが見たがっていた
こらる君とはぐのジャイアントバセンジー対決。
やっぱりこらる君は足が長くてカッコいい~♪
はぐはただただデカイ。
こらる君と見てはぐを見るとなんだかボテッとして見える・・・。
こらる~!君はやっぱりKing of BASENJI だよん♪

はぐは疲れて家に帰った途端バタンキュ~!
まだ利根川を走っている夢でも見ているのかな?

今日の様子の詳細はパル君のところで。


写真は、右からリリィさん、カラジ君、はぐ、いっこちん、顔だけのとき君。

コメント

_ トトネフェルママ ― 2008/06/08 13:23:58

昨日はありがとうございましたーっ!!!
ネフェルはしつこかったのに、
はぐ兄さんは付き合ってくれてとっても楽しそうでした((o(^-^)o))
帰りも追いかけて?脱走して?きてくれて 爆
ネフェルも最後にうれしそうに走っていました(〃^∇^)o_彡☆

_ dafumama ― 2008/06/08 23:37:43

久々のお天気にバセオフ良いですね!
はぐ君はいつからロンリーはぐになったの???
楽しく遊べて天気もバセ日和>_<
今度はろっこちんとも遊んでね♪

_ BOBBY ― 2008/06/08 23:44:52

わ~んわ~ん残念~昨日とねとねがあったなんて~~~最近PCの調子が悪かったこともあってPCを見ていなかったら・・・まさかまさかこんなオフ会が開かれていたとは~~~(;;)
はぐ君足の調子も大丈夫だったみたいだね(^^)アウトローで野球少年に参加したり?元気に遊べて良かったね~~~(^0^)
次回のとねとねは絶対に我が家も参加するぞ~~~そのときは一緒に走ってねはぐ君♪

_ momo ― 2008/06/09 04:27:13

土曜日ゎ会えてうれちかった~♥
はぐ君ゎパパと一緒で野球が大好きなんだよー♪
そんなはぐ君にとってゎ誘惑が多い土曜のグランドだったねー!!
パパゎいっぱい走ってすっかりお酒が抜けちゃったね。笑
またあそぼーねー!!

_ トラン ― 2008/06/09 12:16:15

我が家も本当は行きたかったよ~。でも仕事が...。梅雨の合間のオフ会が良い天気だなんて、こんなチャンスはめったにないよね~。

野球チームに乱入しちゃうなんて...。なんてかわいいんでしょう。その場で見たかったなぁ。でも、はぐ君を追いかけてトランも乱入しちゃうかも(^^ゞ
心配だった足も大丈夫みたいで楽しく遊べてよかったね。今度はトラン一家も参加するので、たくさん遊んでね~♪

_ ちーさん ― 2008/06/09 12:26:09

土曜日はお疲れ様ぁ~♪
ポンちゃんのお誘いで今回のオフ会は開催されたんだよん。
参加出来て良かったわぁ~~(笑)
はぐ君、ダイエット成功でとってもかっちょ良くなっていたね。
しかし本当にアウトローだったね。
見ていて思った。。。たぶんにほも初とねとね時代とか、あるくがいなかったら、はぐ君と同じ行動だったんじゃないかな??
あるくが私達から離れないから行かなかったけど。。笑
またぜひご一緒してください。
その時はパパさんも体長万全で♪ じゃないと、」はぐ君とのお付き合いはキツイからね。。爆

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:05:47

トトネフェルママさん、
こちらこそありがとうございましたー!
やっぱり兄妹ってわかるんですかねぇ?
はぐとネフェルちゃん、すんごく仲良しでしたよねっ!(^^)
ぜひまた親戚会をやりましょ~!

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:07:04

dafumamaさん、
いい天気で絶好のオフ会日和でした♪
そして何故か?はぐは何故かロンリーウルフと化していました。。。
ろっこちんからは逃げられないからきっとシブシブ一緒に走るよ。(爆)

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:08:38

BOBBYさん、
あらら・・・ごめんなさーい!
実はお誘いのメールを送ろうか・・とも思ったんですが、
はぐも行けるかどうか微妙だったので躊躇してしまいました・・・。
ゴメンナサイ。次は絶対にお誘いするワン。
ボビー君が来てくれれば、こらる君とはぐと3匹で
ジャイアントバセ★ビッグスリー★
が結成できたのにぃ~~~! (なんじゃそれ・・・?)

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:10:40

momoち~ん、
私も会えてうれちかったワン★
よでちもはぐを好きなんだよねー
私はきゃつをのガン見が好き。 きゃわゆい♪
はぐは本当にパパに似て野球好きなんだよ~
ぜひまた遊びましょ。

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:11:59

トランさん、
やっぱり土曜日はお仕事だったんですねー
きっとそうかな?!
ってちーさんとも話していたんですよ。
はぐが野球チームに勝手に乱入しちゃうのは・・・
追いかける方は大変なのよ~~(笑)
まぁ誰も怪我せず無事で何よりでしたけどね。
今度は一緒に遊びましょうねっ!

_ ポンちゃん ― 2008/06/10 00:15:25

ちーさん、
こちらこそオフ会、企画していただいてありがとうございます。
やっぱりそうでしたか・・・私もなんとなくそんな気がしていたので
「言いだしっぺ」で不参加はまずいよなぁ~と密かに思って
一生懸命、相方に「行こうよぉ~~~」と口説き落としました。

はぐはどうしてアウトローなのか?
家では分離不安かと思うほど甘えん坊なのに・・・変な子!

にほちょは元気なかったけど、ご機嫌がイマイチだったのかしら?
でもこの間はあるく姉さんにもガウられずによかったわ。
懲りずにぜひまたお誘い下さいませ~

_ はなケンママ ― 2008/06/12 06:45:55

おはようございます。
利根川爆走大会に一度行きたいと思っていますが、
ちと、遠いです。
いつもいいなぁ~ なんて見ています。

_ ポンちゃん ― 2008/06/13 00:11:25

はなケンママさん、
いらっしゃいませ~~~~♪
ブログ拝見しました。 
はなちゃんとケント君、毎日楽しそうですね~(^^)
利根川もモチロン楽しいですが、
東海地区のバセオフもかなり楽しそうでうらやましいです。
隣の芝生は青く見えるのかも。。。?!

トラックバック

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

管理人のポンちゃんです。
我が家のハッスル犬、バセンジーのはぐ♂4歳と
ロッケンロール大好き夫婦のドタバタ生活のエピソードを紹介します。

最近のトラックバック

メッセージ

RSS